1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア広島」は、広島・呉・西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

素敵な思い出になりました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.50
オタチ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階でなるべくやりたいことは入れて頂き、装花やお料理等も最低ランクでないランクで作成してもらいました。
ペーパーアイテム類、オープニングムービー、プロフィールムービーを手作りしたり、知り合いに手伝って頂いたのも大きかったと思います。
手作りすると節約できますし、思い出にもなりますが、無理をしすぎるのも良くないのでピンポイントでプロの手を借りることもアリだと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルでは珍しい屋外独立型のチャペルがあります。
白で統一されていますので上品で清潔感がありました。
私たちは神前式だったため、前撮りでチャペルを使用させていただきましたがとても素敵でした。
神殿「光宝殿」では檜の香りと雅楽の生演奏に包まれ、とても厳かな雰囲気の中で式を挙げることが出来ました。
赤い絨毯に白無垢も映えたと思います。

演出・オリジナリティ

お花の打ち合わせの際にテーブルクロスとナプキンの色、ナプキンの折り方も決めました。
色やデザインが豊富にあったのでどれにしようか迷いましたが、担当者の方も急かすこともなく親切に対応くださりました。
テーブルコーディネートは会場を占める割合が多いのでここの色味を変えるだけでイメージがガラリと変わります。
装花は想像以上で大満足でした。
演出や当日の流れは司会者の方と話をして決めますが色々ご提案くださり、やりたい演出を話した際も快く相談に応じていただきました。
当日も問題なく進行していきました。

衣装・衣装小物

衣装は提携しているお店がたくさんあります。
私はたくさん見てしまうと迷って決められなくなりそうなのであまりお店は回らず一箇所で決めました。とっても気に入っています。
衣装を決めても提携内のお店の中であれば変更が出来るので自分が納得出来るまで見てみるのが良いと思います。
私はヘアアクセサリー、小物等は基本自分で用意しましたが、お店でもレンタル出来ますし、提携しているお花屋さんもありました。

料理

事前に賞味会にてお料理を試食出来たので安心してゲストの方にお料理を提供できました。
量も丁度良く、ゲストの方にも美味しかったと言って頂けました。
炎のアイスクリームは一見の価値ありです。
特典でホテル宿泊のプレゼントがあり、前日泊か当日泊か選べたのですが、当日泊にするとお部屋に披露宴のお料理を持ってきてくださりました。
披露宴中はほとんどお料理を食べられなかったのでこれはとても嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんにはとても親切に対応していただきました。
気になったことや分からないことをメールした際も一つ一つ優しく教えてくださり感謝しています。
おかげで準備も順調に進んでいきました。
所々打ち合わせ中に聞いていた点と違うことが発生したので、あれ?と思ったことや、気になったことは伝えました。
高い料金をお支払いしますし、一生に一度のことです。自分たちが納得するまで話をする、話を聞くのが良いと思います。

立地・交通の便

遠方からのゲストがいたため、広島駅直結というのは助かりました。
初めて来る方にも分かりやすい場所だ思います。

式場からの返信

ホテルグランヴィア広島

ホテルグランヴィア広島 ブライダル係 より

返信日:2019年10月10日

オタチさま

このたびはご結婚誠におめでとうございました。
また、数ある結婚式場の中からホテルグランヴィア広島をお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

おいそがしい中、口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

当ホテルのチャペルは、ご投稿いただきました通り独立型のガーデンチャペルとなっており、ホテルの中でありながら、ゲストの皆さまに気兼ねなくお過ごしいただけるプライベート感溢れる空間でございます。
オタチさまのように、挙式当日は神前式のご予定のお二人も前撮りなどでご利用いただけ、真っ白なチャペルはお写真映え間違いなしの会場でございます。

会場コーディネートにつきまして、お褒めのお言葉を頂戴いたしましてありがとうございます。
お二人にお選びいただきましたお衣装や、お好みの雰囲気などをお伺いしながら進めてまいりますので、当日はお二人らしい雰囲気になるよう努めております。
オタチさまにおかれましても、「大満足」だったとのお言葉をいただきまして、大変光栄に思っております。

プランナーの対応につきましても、お褒めのお言葉を頂戴しましたこと、誠にありがとうございます。結婚式の打ち合わせでは初めてのことがたくさんあったと思います。色々と決めないといけない事をたくさんあり、大変だったかと思いますがプランナーのご提案がお二人のお役にたてましたこと、プランナーとしてはとても嬉しいお言葉であります。

また何度でも遊びにお越しいただけたらと思います。お二人のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。
今後とも、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオタチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
082-262-1112
ホテルグランヴィア広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日10:30~18:00、土日祝9:30~18:30
住所 広島県広島市南区松原町1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事