1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. フェリスクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「フェリスクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (16)

笑顔溢れる時間 大切な日になりました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
riho0826 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

ご縁もありサービスをしてくださった部分も多かったのですが、
お見積り時のドレスなど、平均的な金額で出してくださり、イメージがしやすかったです。
オプションをつけたりお肉のランクアップなどしましたが、
料金のご説明を丁寧にしてくださるので
どこにお金をかけるのかなどじっくり考えられ、
自分たちで納得のいく選択ができました。

会場の雰囲気・設備

木目調のバージンロードがとても美しいチャペルです。
夏をテーマに
会場装花やテーブルコーディネートをお願いしました。
イメージ以上に素敵にしていただけて、当日見た時に嬉しくなりました!

演出・オリジナリティ

ゲストの皆様と一緒に楽しめるような結婚式をしたい、という
私たちの思いを伝えたら、様々な演出を提案してくださいました。
ウェディングケーキをゲストの皆様にデコレーションして貰ったり、会場で流れる音楽BGMを募集したり..と思い出に残る場面になり嬉しかったです。

衣装・衣装小物

タブレットで衣装を見られ、その際価格帯ごとで分かれていたりと、とても見やすかったです。
素敵な衣装が沢山あり、決めきるのに悩みますが
寄り添ってアドバイスくださるので、大満足の1着を決めることができました!

料理

和洋折衷コースにしました。
試食でとても美味しかった、
山葵を添えた和牛ヒレ肉を食べていただきたく
お肉はランクアップしました。
お料理はどれも特別感があり、ゲストの皆様からも
「美味しかったよー!」と沢山お声がけいただきました。

スタッフ

打合せ、毎回和やかで楽しい時間でした。
いつまでにこれをやる、などしっかり話せて段取りが分かりやすく、助かりました。
スタッフの皆様はどなたもいつも笑顔で、とても気持ちの良い対応をしてくださいます。
当日、撮影スタッフの皆様の粋なお声がけやトークで、ゲストの皆様も笑顔がこぼれておりました。
メイクもとっても素敵にしてくださいました。

立地・交通の便

送迎バスのご手配や、
最寄駅へのお迎えなどをしてくださりとても助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェリスクレールさんは、友人の結婚式に参列させていただいたり、イベント時などで、何度も訪れていました。
スタッフの皆様の温かい雰囲気、
そして 参列させていただいた結婚式は
いつもとっても素敵なお式だったこともあり、
結婚式を挙げるなら
フェリスクレールさんで出来たら嬉しいなとずっと思っていました。

当初、〈ゲストの皆様と楽しく、カジュアルな雰囲気..〉とざっくりしたイメージだけ持っていた私たち。
具体的な案が定まっていなかったのですが、
プランナーさんが
沢山のアイデアやサプライズを提案してくださり、
自分たちのやりたい事がどんどん固まっていきました。
疑問や困った時は、すぐ応えてくださり
安心して準備を進めることが出来ました。

お世話になった皆様に
*感謝を伝えたい、楽しい時間を過ごして欲しい*
という気持ちが1番にありました。
フェリスクレールさんでその想いが叶って、本当に感謝しています。

ゲストの皆様からも「とっても素敵な式だったよ」と
沢山仰っていただけて、本当に
フェリスクレールさんで結婚式を挙げることが出来て良かったと感じています。
大切な1日となりました。
本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてriho0826さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリスクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県塩尻市広丘吉田3133
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事