結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 30代前半 女性
挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)
受付、挙式会場、披露宴会場は全てワンフロアですむので、高齢のゲストの負担、ヒールを履いているゲストの方の負担は少ないと思います。
挙式会場は前面は窓、後方が鏡になっており、開放的で広く感じられます。
ゲストのウェイティングスペースでは弦楽の生演奏をしており、素敵な雰囲気でした。
挙式では親友のお子さんにリングガールをやってもらいました。
フラワーシャワーがチャペルでしかできないので、通路から離れたところに座っているゲストはフラワーシャワーが届きません。
人数が少なかったので、移動してフラワーシャワーをしてくれたゲストもいました。
ペンライトを使ってドレス当てクイズをしました。受付でペンライトを取るではなく、披露宴会場入り口でスペースを作ってもらい、ペンライトを取ってもらいました。
提携ドレスショップは一店舗のみなので、休日の予約が取りにくかったです。
選んだドレスは最初の見積もりのドレス価格の倍近くしましたが、着たい!と思ったドレスには価格は惜しまない方がいいと思います。
留袖は店舗にあるものとカタログからレンタルできます。カタログの方が若干安いです。
ゲストの方に満足していただきたく、試食会に参加しました。18,000円のコースにしましたが、食べ比べた結果、2品目だけ16,000円のコースに変更しました。
「お料理がすごく美味しかった」とゲストの方に大好評でした。
◯プランナー様
当初6月を予定しており、新型コロナウイルスの影響で延期となってしまいました。延期について、親身に相談に乗ってくださりました。
結婚式トータルの請求金額が自分達が予想していたよりもかなりの金額となっており、その際もどこを削ればいいのか、一緒に考えてくれました。
メールでの連絡も一つ一つ丁寧で、温かい言葉も多く、たくさん励まされました。
◯映像、写真スタッフ様
エンディングムービーでどうしてもやりたい演習があり、前日に演出の撮影をしてもらいました。おかげで大満足のエンディングムービーになりました。
持ち込みアイテムをつかった撮影のお願いにも快く対応してくださいました。
◯メイクスタッフ様
自分のイメージ通りにヘアメイクしてくださいました。パーツ毎に「こんな感じでいかがですか?」と確認してくれたのでよかったです。
スタッフ一人一人がとても丁寧で、スタッフの皆様のおかげで最高の1日をすごすことができました。心から感謝しています。
品川駅から近く、歩いて行けます。雨が降っても屋根があるので安心です。
会場の感染症対策として、受付にはアクリルプレートがあります。
会場は6人掛けテーブルでした。テーブル数を増やして、1テーブルの人数を少なくし、ゲスト同士の距離をあけました。
プチギフトを手渡しするのをやめ、受付に置いてもらい、ゲストに取ってもらうようにしました。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | ストリングスホテル東京インターコンチネンタル |
---|---|
受賞歴 | |
挙式スタイル | 教会,人前 |
収容人数 | 2人~120人 |
TEL・予約 |
03-5783-1256
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 月火(祝日による変動あり) |
受付時間 | 平日:12:00~20:00 土日:9:00~20:00 |
住所 |
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26-32F
アクセス情報へ > |
03-5783-1256
費用・コストパフォーマンス
見積もりでは70名で400万くらいでした。当初、6月に挙式予定でしたが、新型コロナウイルスの影響のため、12月に延期しました。
延期して開催するにあたり、感染症対策のため、お互いの職場のゲストを呼ばないことにしました。人数は43人に減らしました。
人数が5人減るごとに特典割引が10万円減ってしまいます。見積もりの段階で35万円の割引があったのですが、人数が減ったため、割引はなくなりました。
最初の見積もりは、料理もドレスも装花も写真・映像も全て最低限しか入っておりません。全てランクアップしたので、最終的に43人で536万円になりました。
割引がなくなってしまったのが金額に大きく影響しています。しかし、会場のブランドや雰囲気、全体のクオリティ、スタッフの対応などトータルで考えると、これくらいの費用はかかるのかな、と思います。