1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ステラート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

閑静な住宅街に建つ「ステラート」は白金台駅から徒歩5分の場所にある一軒家レストラン。ヨーロッパの古城のような建物は天井がガラスで覆われ、自然光が降り注ぎます。挙式は大切なゲストに見守られながら、パーティー会場での人前式。レストランならではの美味しいお料理で、ゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (16)

オシャレでアットホームな式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00
栗の子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
2,149,610円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日契約特典で自社ドレス23万分、装花8万分プレゼントがありました。
提携先のドレスショップも良心的なパックプランがありました。

見積もり40名100万→本番56名214万でした。(差額114万円)
差額としては、
ドレス(自社ドレスプレゼント)、タキシード5万計5万→提携先ドレス、タキシードプラン(プラン外差額あり)、小物万計30万
⇒差額25万

会場装花特典プレゼント8万分計0円→装花合計22万-特典8万、計14万
⇒差額約15万

ゲスト食事ビュッフェ6千円、計24万→フルコース8.8千円、計48万(差額3千円×40人=12万)、人数増加14人(9千円×14人=13万)
ドリンク人数増加分5万
ウェディングケーキ人数増加分1万
⇒差額31万

その他差額
アルバム+12万
撮影機材→+2万
音響持ち込み→+1万
宛名書き筆耕→+1万
ペーパーアイテム→3万
ヘアメイク→+11万(ヘアメイクリハ、新郎ヘアセット、親族ヘアセットこみ)
サービス料、消費税増加分→+12万

です。初回の見積もりとかなり乖離していますが、大体200万くらいになるかなと思ったので想定通りでした。またコスパとしては納得できるものでしたので良かったです。
もしこれから見積もりをとられる方がいらっしゃれば、人数多目、挙式会場装花と撮影関係は最低限見積もりに入れてもらうことをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が1階のラ・ボエム、披露宴会場が3階のステラートでした。
(挙式会場は他のところも選べたような気がします)

ラ・ボエムは元々カフェなのでレトロモダンながらカジュアルな雰囲気です。オープンキッチンの部分は当日白い布で覆われており、殺風景かなと思いましたが、シャンデリアが美しいこと、演出ですこし照明を落としたこともあり気になりませんでした。
参列者が50名強でしたが、一部会場後ろの方に席が設置されておりました。
バージンロードは短めでしたが、ドレスで歩きにくいのであのくらいで丁度よかったと個人的に思っております。
バージンロードの色は白、青、赤から選べるようです。

ステラートは会場天井が天窓になっており、曇や雪でも会場内が明るく趣があります。
最初見学でうかがったときは少しレトロすぎるかとも感じましたが、装花の華やかさとうまく調和しておしゃれな雰囲気でした。こちらもシャンデリアが大きく美しいのでゲストも写真に納めていたようです。
後々写真で振り返ると、会場そのものの雰囲気があるので、お花を頑張らなくても写真映えはするのかなと感じました。

我々の式は友人が中心でみな若いためあまり気にしませんでしたが、10人くらいのれる?エレベーターが一つしかなく、残りは外階段なのでゲストの導線としては課題になる部分かと思います。
高齢のゲストがいる場合には配慮が必要です。

ゲストの待ち合いスペースは、3階入り口のバーカウンターです。15-20席ほど椅子があり、ウェルカムドリンクをいただくことができます。こちらも雰囲気が素敵でした。

演出・オリジナリティ

余興等やらなかったので演出ではありませんが、2月ということで挙式は冬の雰囲気、披露宴は春の雰囲気で飾りつけをおねがいし、変化を楽しむことができました。
なお、当日の演出はファーストバイト、テーブルラウンド、プロフィールムービー、新郎新婦の手紙のみです。このくらいの内容だと各テーブルに挨拶&写真撮影に伺えるので楽しかったです。

衣装・衣装小物

自社ドレスとアールユキコさん、ブライダルサロン静さんが提携先としてあります。

自社ドレスはシンプルで悪くないのですが、やはりプランが安いこともあり我々のタイミングではビスチェタイプのドレスのみで利用しませんでした。
静さんはジルスチュアートなどブランドのドレスも扱っており、点数も多いことからいろいろ試着して決められたいかたにはもってこいだと思います。
アールユキコさんは、それぞれ広い個室でドレスを試着することができ、デザインもラグジュアリー感があります。

最終的に体のラインを美しく見せてくれること、ドレスの状態の美しさ、接客を鑑みてアールユキコさんでドレスとタキシード、小物をお借りしました。
お小物もクオリティが高く大変満足致しました。

料理

我々自身は試食のみ、当日は前菜のカルパッチョを食べただけです。
後日食というかたちでレストランでお食事がいただけるそうなので楽しみにしております。

ゲストからは前菜からデザートまで全部美味しかった!と好評だったのと、パンがおかわりできるので食べ盛りでも安心してお出しすることができました。

余程舌の肥えているゲストならともかく、レストランだけあって味は確かだと思います。

スタッフ

式は一瞬、準備は長丁場なのでスタッフさんとの相性は本当に大切だと思います。
プランナーさんを含めみなさん穏やかな方ばかりだったのであまり悩むことなく準備を進められたと思います。
どこの式場でもこうなのかはわからないのですが、打ち合わせ内容の仔細が口答のことも多く働きながらすべてを押さえるのは結構大変だったのでもう少し文書ベースで会話ができたら楽だったなとは感じました。
また式本番で起きたこととして、写真や文書でおねがいしていたブーケと印象の違うブーケが出てきたということがありました。幸いプランナーさんやヘアメイクさんの協力もありフローリストさんが再度手直しをしてくださり、披露宴では希望に近いものを持つことができました。またそのトラブルのためか本来ワンポイントのみにしていたケーキ装花が増えている等対応していただけたようで大変恐縮でした。
我慢してしまいがちなタイプですが、プランナーさん、ヘアメイクさんが今日はなにも我慢しなくていいんです!と強くおっしゃってくださったので後悔なく式を終えることができました。
また式中もアレルギー等あるゲストにきちんと気配りをしていただいたようでそちらの点も安心しました。

立地・交通の便

東京メトロ白金台駅の出口1から出て白金台交差点を右折、プラチナ通りをまっすぐ進んだところにあります。徒歩5分くらいなので交通の便はよいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プロの持ち込み(ヘアメイクさんとか)はできませんが自作のものを持ち込むのにお金はかかりませんでした。
会場自体がおしゃれなのでむりして色々やらなくてもいいのが助かりました。この式場で良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて栗の子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステラート
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区白金台4-19-17 3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事