1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

料理が絶品、ロケーション最高な式場
立地が悪い、スタッフの連携不足

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 2.50 2.50 5.00
YPSCM さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

人数に対して最終金額がかなり高額になりました。プラン価格が少し割高になっていると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは狭いが雰囲気は良い。リニューアルしたばかりで写真映えもしました。披露宴会場は2つあるので自分の好みに合わせて選べます。親族控え室が簡易的で手狭なのが残念かな。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからタキシード・ドレス選び当ての小物をうまい棒にしたら良いかもってアドバイスを貰い、その通りにしましたがすごく良かったです。ゲストも披露宴中に食べている姿を見て、うまい棒にして良かったなと思いました。

衣装・衣装小物

提携先のスエヒロから3着レンタルしました。スエヒロは人気なので予約は直前だととりにくいです。特に土日はすぐ埋まる為注意です。小物類は新婦は無料でレンタルできましたが、新郎はネクタイと蝶ネクタイどちらかなので、どちらもレンタルするなら追加料金になります。

料理

試食会が見積もりとは別料金で参加できます。料理は全てにおいて完璧で絶品です。試食会で前もって全種類食べれるので、ゲストを考えながらしっかり選ぶ事ができるので安心です。本番もゲストの皆さんから料理を褒めていただきました。個人によって希望を聞いてくれる為、生魚ダメな人には魚を焼いて対応してくれたりしました。

スタッフ

スタッフとの情報共有、連携がなってない。披露宴当日残念な思いをした場面がいくつかありました。それも思い出の1つですね。

立地・交通の便

駅から遠いので、シャトルバス・送迎バスまたタクシーが必須。

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

THE VILLAS長崎スタッフ一同 より

返信日:2023年12月18日

YPSCM様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ご丁寧な口コミのご投稿、心からお礼申し上げます。
当会場の雰囲気やお料理へとお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。

当会場はほぼ360°に近い形で周りを海に囲まれ、大きな全面窓が特徴の会場です。
水平線まで続く海や青空、夕日までもが、パーティーに彩りを添えてくれる中で
ご結婚式の一日をお過ごしいただけます。
また、その圧倒的な景色をご覧いただきながら
皆様にお召し上がりいただくお料理は、地産地消にこだわり
1つ1つの食材を最大限に活かす調理法でお作りしております。
普段からレストランを営業している当会場だからこその味わいを
皆様へお届けさせて頂きます。

しかしながら、ご案内に関しましては
残念なお気持ちにさせてしまう場面がございましたこと大変申し訳ございません。
YPSCM様から頂いたご感想を大切に
一組一組のお客様に寄り添ったご案内ができますよう、精進して参ります。

THE VILLAS長崎では普段からレストランを営業しており
いつでも美味しいお料理と、開放感あふれる景色で
お客様をお出迎えさせて頂きます。
YPSCM様もまたいつでもお帰りくださいませ。

この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYPSCMさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事