1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. グランラセーレ鹿児島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「グランラセーレ鹿児島」は、鹿児島市・県西部エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (125)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

温かいスタッフさんに支えられ最高の一日に

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.50
yozayuzu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2013年2月)

挙式時の最終金額
3,603,868円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見積りに行った時は300万以下でしたが、最終的には360万円を超えました。
衣装、写真、イベントなど、きちんと見積もり時に言って、見積もりを出してもらいましたが、この段階で把握できないものが金額的にあがりました。

まず1つ目が、テーブル装花です。見積もりでは、最低金額でしてありましたが、見栄えの問題で、1テーブルにつき数千円上がりました。これは、挙式間近のお花屋さんとの打ち合わせの時にようやくわかったので、しょうがないですが、見積もり時に、全て真ん中のランクで見積もりを出してくださいと言っておけば避けられたかもしれません。

次に2つ目として、母の意向で、料理のランクも大分上がりました。こちらも見積りの時点で把握できなかったので、しょうがないですが、出席して頂いた方に満足していただいたので、ランクを上げて良かったと思っています。

更に3つ目として、衣装が、式場の持っている衣装しか着れないのですが、その1着の値段がよくわからなかったのと、見積もり時には、白無垢、ウエディング、カクテルの3着着る予定でしたが、結局、色打掛も着たので4着になった事です。
下がる分には良いので、見積もり時には、4着着る見積もりを出してもらった方がいいかもしれません。

見積もり時に割引してもらったのは、新郎の衣装一部、新婦の衣装一部、挙式・披露宴会場の使用料、ドリンクセット全額などです。

また、後から知った事ですが、式場で挙げたカップルを招待して、フルコースの料理、抽選会などがあるパーティを結婚式が終わった数ヵ月後に開いて下さり、無料で美味しい食事を頂いたり、改めて担当プランナーの方とお話が出来たり、式場を見学して、結婚式の日の思い出に浸ったりと楽しい時間を過ごすことができました。
これは、ホテルウェディングなどでは味わえない醍醐味かもしれません。

会場の雰囲気・設備

私自身、注目される事が苦手で、とにかく少し落ち着いた雰囲気の式場で挙げたいと考えていました。
こちらの披露宴会場は、豪華客船をイメージした会場で、床や壁が落ち着いたブラウンで、照明も明る過ぎず、雰囲気が非常に良い会場でした。
設備もしっかりしていて、ムービングライトや固定カメラ、モニターが数台、大きなプロジェクターが1つありました。
この設備も見積もり時に、実際の会場で確認できたので、わかりやすくてとても良かったです。

演出・オリジナリティ

新郎のお父さんが亡くなっているのですが、その際、プランナーの方より、
「お父様の席を作って、最初の入場で、新郎様がビールを注いで、新婦様がお花をお席に置いてあげたらどうですか?」
と、助言して下さり、当日実行しました。
彼のお母さんはもちろん、親戚の方、友人も、非常に感動、感激してくれて、とても良かったです。

また、私がブーケプルズをして、衣装チェンジの為、退出後、こちらもプランナーさんの提案ですが、今度は彼が焼酎プルズをして、男性の方たちにも楽しんでいただけたので、場が間延びすることもなく、非常に良かったと思います。

衣装・衣装小物

式場なので、こちらの式場が持っている衣装しか着れません。
一応、こちらの系列の全国の式場より取り寄せが出来るとの事で見積もり時に言っていただきましたが、実際に選ぶ時は、衣装部屋に置いてある衣装から気に入ったものを選んで試着するという形式で、私が選んだ時には、ipadに取り込んであるドレスは一部しか取り込んでいなかったので、なかなか「これ!」という気に入ったものが見つかりませんでした。

何回か足を運ぶうちに、系列グループで回している為か、違うドレスがあったりしましたが、私は、ベッキーのデザインのミントグリーンのドレスが着たかったのですが、同じものは無く、似たような形を取り寄せてもらうようにお願いしましたが、正直、イマイチでした。
ジルスチュアートのドレスも着てみたかったですが、置いてありませんでした。
香里奈や神田うののデザインのドレスはいくつか置いてあるらしいです。

ウェディングドレスは、とても素敵な「これ!」というのが見つかりましたが、カクテルは、気に入りましたが、多少残念な気持ちが残る結果でした。
また、色打掛けや白無垢も本当に数種類しかないので、衣装にこだわる方や、このブランドのドレスが絶対に着たいという方にには、あまりおすすめできません。

料理

事前に招待状で、出席者全員にメニューの中からお好きな料理を選んでいただけるようになっていて、非常に喜ばれました。
メインもお肉が嫌いな方は、お魚を選べたり、ご飯もお寿司かお茶漬けか選んでもらえたり出来るので、とてもいいシステムでした。
私たちも、披露宴終了後、食事を取ることができ、非常に満足しました。

スタッフ

プランナーさんには、非常にお世話になり、いつも親身になってお話が出来て、また良い演出など提案していただいて、とても良い結婚式が出来たと思います。

当日の責任者であるキャプテンさんにもお世話になり、緊張気味の私達に、その都度「とても盛り上がりましたね」とか「ゆっくりでいいですよ」など、とても温かく笑顔で声をかけて下さり、そのおかげで緊張がほぐれ、当日の披露宴を心から楽しむことが出来ました。

男性の司会者さんにお願いしましたが、飄々と面白い事を言われたり、場の盛り上げ方が非常に絶妙で、とても感謝しています。私の親戚が余興をした時も、とても温かい言葉を直接かけていただいたようで、親戚も感激しておりました。

とにかく、こちらの式場は、その他のスタッフさんも含めて、非常に素晴らしい、温かいスタッフさんばかりで、皆さんで私達の結婚式を盛り上げようとしている気持ちが非常に伝わってきました。
素晴らしいスタッフさんに恵まれたので、とても良い結婚式になり、こちらの式場で結婚式を挙げて夫婦共々大変満足しています。

立地・交通の便

鹿児島中央駅より少し距離があるので、遠方から来られる方には不便だったかもしれません。
県内で自家用車で来られる方達には、来やすい場所だったと思います。

yozayuzuさんが比較検討した式場

式場からの返信

グランラセーレ鹿児島

返信日:2017年6月18日

yozayuzu 様

口コミご投稿いただきまして、ありがとうございます。

見積りの件色々と追加とかで、悩まれたと思います。
完璧なお式にされるには費用も掛かるようでございます。

それでも、心に残るお式挙げられまして、おめでとうございます。

貴重なご意見ご感想ありがとうございます。

今後yozayuzu 様のご意見が役立ちますようサービス向上に役立てたいと思います。

今後ともグランラセーレを、よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyozayuzuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ鹿児島
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
099-225-8000
グランラセーレ鹿児島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日
受付時間 【平日】10:30~19:00 【土日祝】10:00~19:00 (事前予約で19時以降の見学も対応可)
住所 鹿児島県鹿児島市城南町8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事