1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

この式場にして本当によかった!!!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
ミニクロワッサン さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2010年8月 (投稿2011年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
美しい外観から一見コストが高そうに見えますが、近隣の似たような式場と比べても同じくらいか、やや安いくらいでした。値段のわりに、挙式を控えた2人へのサービスやゲストへのサービスの内容も多かったです。シーズンオフの夏と冬は、値段も少し下がります。
式場からのサービスとして、ゲスト1人1人に受付で一輪の花をプレゼント、受付後と披露宴前にドリンクと一口サイズのお菓子やおつまみを提供、受付でハープの生演奏、外の広場でオルガンの生演奏、フラワーシャワー…などはサービスです。また色々な部分で良心的で、招待状に同封する地図や付箋を一枚何十円とかかる式場や、手作りのDVDをスクリーンに流すのにスクリーン使用料が別途必要な式場がありますが、ここはかかりません。
建物・雰囲気・料理・スタッフの対応等を総合的に見ても、この値段には満足です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
式場の外観の雰囲気も素敵ですが、建物内に入るとさらに素敵で、まるで別世界です。私は初めて訪れた時から一目惚れしてしまいました。
ガラス張りの開放的な雰囲気で太陽の光がよく入る作りなので、昼間は明るく爽やかな雰囲気、夜はキャンドルやライトアップにより幻想的な大人な雰囲気になります。
当日のゲストが移動する流れにも1つ1つ意味があり、館内に入る前、受付、チャペル、広場、披露宴会場がどういうコンセプトなのか説明を聞くと、そこには物語があり、そこまで考えられている事に感動します。
自由に使える更衣室や授乳室もありますし、階段が無理な方用にエレベーターもあります。車いすやベッビーベットも貸していただけます。
披露宴会場も2ヵ所ありますので、自分たちにあった雰囲気の会場を選ぶこともできます。

■ 演出・オリジナリティの満足度
式場が提案してくれる演出も数多くありますが、他の式場と大きく変わらないと思います。たとえば、バルーン、シャボン玉、花火、シャンパンタワー、ビール樽サーブ、色々なキャンドル…と色々あります。
どちらかというと、自分たちで考えたオリジナリティのある演出も喜んで受け入れていただけるので、可能であれば色々とやると面白いと思います。
料理の時提供できるカクテルは、味や名前をオリジナルに考えることもでいますし、ウエディンクケーキも好きなデザインのものを作ってもらえるので、「世界で1つの2人だけの・・・」を色々なところで登場させることができ、思い出にも残ります。

■ 料理の満足度
料理はゲストに選んでもらうスタイルにし、フランス料理と四季彩創作料理から選んでもらいました。年齢層も幅広く好みもありますので、選択できるのもよかったです。フランス料理でもお箸をつけてくれる所も嬉しいです。他にも、シェフと一緒にレシピを考えるオリジナルのお料理の提供も可能です。アレルギーも事前に伝えることで、1人1人に対応していただけます。
味も大変美味しく、ゲストの方にも大変喜んでもらえました。式が終わってから会った友達にも「あのお肉が美味しかった」等と言ってもらえ、記憶に残るものだったようです。
料理の量は、少なすぎず、食べきれない程多すぎもせず、ちょうどいいくらいです。飲み物も豊富に用意があるので、自分たちに合わせてドリンクのメニューも選ぶことができます。

■ 式場スタッフの満足度
「こんなに素晴らしいホスピタリティーは見たことがない」といえるくらう、どのスタッフの対応にも感動しました。
打ち合わせのころから何度か電話することがありましたが、電話対応も上手です。スタッフ1人1人幸せそうに仕事をしているのが印象的で、笑顔を絶やさず、少しのことも見逃さない気配りがあります。スタッフの対応には、ゲストの方も感動し、式場のホームページに書き込んでいただいた程でした。
「この式場にして本当によかった」と思えるのは、スタッフの方々のおかげも大きいと感じています。

■ ロケーション・交通の便の良さ
静岡駅から離れてはいますが、希望の場所から送迎バスを出すことができます。またインターを降りてすぐなので、車で来たゲストの方も便利だったと言っていました。住宅街にあるので大通りからは見えませんが、看板をみて道を曲がってもらえれば、迷わないと思います。
静かな住宅街にあるので、披露宴会場から建物が見えることもありませんし、騒音もありません。

ミニクロワッサンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミニクロワッサンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事