1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(大宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(大宮)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (653)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

一生の思い出に残る結婚式になりました!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.50 5.00
らならな さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
4,901,072円 (83人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

【料金プラン】
●式の日程を決めたのが約半年前で準備期間が短かったことと、寒い時期の2月挙式だったということもあり、下記の色々な割引や特典を付けてくださいました。
見学した日の午後にもう1件別の式場の見学をしましたが、それが終わるまで決断を待ってくださり、特典も付けてくださいました。
・挙式料23万円
・引出物3点セット優待65,000円
・飲料割引 83,000円
・飲料割引 大人人数×2,500円
・装花割引 10万円
・ドレス割引 10万円
・写真割引 5万円
・チャペルムービープレゼント 38,500円
・ピアノ生演奏プレゼント11,000円

【オプション料金など】
●挙式から披露宴会場に移る際、髪型は変えませんが、ティアラからヘッドドレスに変えるのに、6,600円の追加料金がかかりました。
●高砂ではなくソファにしてゲストと写真を撮る時にドレスが映えるようにしたいと思っておりましたが、追加料金が80,000円だったので諦めました。高砂でもお花でとっても可愛く飾り付けてくださり、良かったと思っています。
● テーブルナプキンの折り方によっては追加料金がありますが、舞浜の遊園地のキャラクターに似せた折り方なども選ぶことができます。私たちはそこにお金はかけず、無料のテトラ折でお願いしましたが、スタッフさんのご厚意で当日の新郎新婦のテーブルナプキンがキャラクター折になっていて感動しました。

会場の雰囲気・設備

●シックでクラシカルな印象のチャペルで、感動的な挙式になりました。
●屋外に青いカーペットがあります。個人的に、赤より青の方が好みだったので大満足です。
●リゾート風のガーデンには四角いプールがあります。とても綺麗に整備されています。
●高砂の場所はガーデン側を背にするか、マントルピース側を背にするか選ぶことができます。私たちはガーデンバックにしました。プロの方が撮ってくださる写真は逆光でもきっと上手に取れていると思いますが、ゲストが写真を撮るのには少し難しいと感じることがあるかもしれません。
●披露宴会場に階段があり、お色直しの再入場で利用しました。
●フローリストさんとの打ち合わせで会場の装飾やテーブルクロスの色、テーブルナプキンの折り方まで決めることができます。それによって大分披露宴会場の雰囲気は変わると思いました。
●ゲストは両親含め84名でしたが、披露宴会場のテーブルの大きさなどを工夫してくださり、ちょうど良いおさまりだったと思います。

演出・オリジナリティ

●「これまでお世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えたい」という新郎新婦の気持ちを最大限に汲んでくださり、それを実現させてくださりました。スムーズな進行や感動的な演出の数々は、担当プランナーさんをはじめ式場スタッフの皆様のご助力のおかげだと思います。一生の思い出に残る結婚式になりました。
●ゲストが受付をした後に待つロビーにはソファやテーブルなどがあり、写真などのウェルカムアイテムを飾りつけることが出来ます。私たちはフォトブースを作ったり、エスコートカードを吊るしたり、ドレスの色当てなどのクイズを設置したりしました。
●小さなゲストハウス風で、その時間は1つの挙式のみ行う貸切の会場なので、トイレの鏡に落書きをしてゲストを驚かせることも可能です。私たちも式場で用意してくれたポスカを使って、朝来て最初にゲストへのメッセージやイラストを描きました。
●チャペルムービーを流すことができる会場なので、新郎新婦から両家の親へ、感謝のメッセージを伝えることができました。両親へのサプライズになり、ゲストからも「あそこで泣いちゃったよ」などの感想をいただきました。
●チャペルではキャンドルリレーの演出を取り入れました。新郎新婦からキャンドルの火をゲストへつないでいき、全員で火を吹き消しました。その後のフラワーシャワーで手荷物にならないよう、キャンドルは最後に持ち帰っていただけるようにしてもらいました。(27,240円)
●ブーケトスをやらない代わりに、フラワーシャワーのカップに当たりを忍ばせておき、ゲストにプレゼントを渡しました。
●ドロップアンドフライという、ゲストと一緒にプールに風船を投げ入れて、空へ風船を飛ばす演出を入れました。(57,000円)

衣装・衣装小物

提携ショップを2つ紹介いただき、追加料金が発生しましたがドレスの種類も豊富で、お気に入りの1着に出会うことができました。1日に4着まで試着が可能です。祖母にカラードレスを内緒にしていましたが、上手く対応してくださいました。留袖もレンタルできますが、価格重視の方は自身で別途用意した方が安く出来ると思います。

料理

●珍しいというオレンジワインも入った1人6,700円のドリンクコース
(乾杯酒はモエ・シャンドン)
●料理は1人16,500円のコース
(菊芋チップ 春菊 ホタテ貝柱 コーヒークリーム、炙り烏賊 アホブランコソース、かぼちゃ温製ポタージュ、真鱈 白い野菜 黄柚子 白子ソース、ライム氷菓子、国産牛肉 季節野菜 マデラソース、ウェディングケーキ、コーヒー又は紅茶)
●お子様ドリンク(2,000円)
●お子様ランチ(5,000円)
●ゲストのアレルギーや苦手な食材への対応も、直前のお願いでもバッチリ対応いただけました。
●親戚に飲料関係に勤務している人がいる関係で、直前にソフトドリンクの銘柄を指定したりしましたが、そちらに対しても臨機応変に対応してくださいました。
●オリジナルウェディングケーキ(基本料金80人分80,000円+オリジナルデザイン料金4,000円+追加人数分×1,000円)
ネットで拾った画像を何枚か見せてイメージを伝え、思った通りのネイキッドケーキを作っていただくことができました。
写真映えを意識しただけのイミテーションケーキではなく、しっかり全部食べられる本物のケーキを作ってもらえるのが好印象でした。
ケーキ入刀の代わりにメープルシロップのカラードリップ(5,000円)を付け、盛り上がりました。
ゲストへデザートを切り分けて出していただく時に、式場のご厚意で、舞浜の遊園地をイメージした盛りつけをしてくださいました。ウェディングケーキに、キャラクターのシルエットにくり抜いたクッキーや、チュロス、ラムレーズンのアイス、パウンドケーキ、イチゴなどのフルーツも添えて、豪華に盛り付けてくださり、新郎新婦にとってもサプライズでした。
●ガーデンでのデザートブッフェはとても美味しそうだったのですが、料金節約のためと、フードロスが心配で取りやめました。ウェディングケーキだけでも十分なボリュームがあったので、私たちはこれで良かったなと思っていますが、取り入れてもとても素敵だと思います。
●新郎新婦は忙しくあまりドリンクやお料理は食べられませんが、式後に控え室でお料理をいただくことができ嬉しかったです。その時にケーキプレートにチョコペンでメッセージを書くサプライズにもご協力いただけて感謝です。

スタッフ

●事前準備は担当のプランナーさんやフローリストさん、司会の方と打ち合わせを重ね、進捗管理をしていただきながら進めていきました。結婚式準備をしていると、ネットで調べても分からないような点も多く出てきますが、それらの不明点についてもメールや電話で問い合わせると丁寧に対応してくださいました。担当プランナーさんがご不在の時の、他のスタッフさんの対応もとても丁寧で、安心して相談することができました。
●当日の介添人としてメイクさんが常に付き添ってくださいました。時折メイクを直したり、ドレスを整えたり、歩くのを手伝ってくださいました。挙式1か月前のヘアメイクリハーサルでは3時間以上しっかりと相談させていただくことができたので、当日も安心でした。
●撮影スタッフの方は3人体制でした。途中途中で撮った写真を画面で見せてくださいましたが、流石プロといった感じでした。ポージング指導などもしてくださり、不慣れなモデルでも様になるような写真が撮れたのではないかと思います。出来上がりがとても楽しみです。
●写真を撮れていないテーブルのゲストを呼んできてくれたり、新郎新婦が気が付かない所まで気を配って下さりました。
●プロの司会の方による進行は流石の一言でした。
事前準備でも丁寧に話を掘り下げてくださり、新郎新婦の素敵な紹介文を考えてくださりました。不慣れなパーティでも、司会の方のおかげで盛り上げることができました。

立地・交通の便

●最寄り駅はJR与野駅です。京浜東北線しか通っていない小さな駅なので、遠方ゲストにはあまり耳馴染みがないかもしれません。JR大宮駅又はJRさいたま新都心駅のどちらかを選んで、ゲスト向けに送迎バスを出すことができます。JRさいたま新都心駅の方が距離が近いためバスの本数を増やすことができるとのことであり、私たちはこちらを利用しました。
●式場裏手にある駐車場も広く、車で来館するゲストも安心です。運転代行サービスは式場には頼まず、自分たちで安いところを探して手配をしました。近隣に他にも結婚式場があるので、ゲストに説明したりタクシーで来館する際は「産業道路沿いの方の式場です」などと補足すると分かりやすいかと思います。目の前が古い焼肉屋さんですが、あまり気にはなりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

アーヴェリール迎賓館(大宮)

アーヴェリール迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2023年3月23日

らならな様

この度は貴重なご投稿を頂きありがとうございます。

また高評価を頂いており嬉しく思います。

詳細にたくさんのご記載を頂きありがとうございます。
その中でも特に会場のチャペルに関してお褒めの言葉を頂戴しております。
当館のチャペルの特徴としてはキャンドルチャペルと言って、埼玉県の会場の中でも数少ないチャペルにおいてキャンドル演出が体験出来る会場です。
キャンドル以外の特徴としては新郎新婦様の入場前に映像の上映が可能です。
お二人の生い立ちを映像に残した親御様への感謝の映像です。
こちらの映像を親御様はもちろんの事、ゲストの皆様方と一緒にご覧頂く事でその後の挙式の感動の高まりが大きくなります。
感動的な挙式をされたい方にはおすすめの演出です。
その他にも演出内容や、お料理、スタッフに関してもお褒めの言葉を頂戴しており嬉しく思います。

是非今後ゲストとしてご参列の機会がある際には宜しくお願い致します。
末永くお幸せに!!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらならなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(大宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~130人
TEL・予約
0078-6008-2483
アーヴェリール迎賓館(大宮)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)                                          
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎3-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事