1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(大宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(大宮)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (653)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

思い通りの演出を叶えてくれる会場!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 3.00 -
Deena さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年9月 (投稿2009年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】
この会場を見学に行く前に、同じT&Gの結婚式場に見学に行ったのですが、見積もりを出していただき、あまりの高さに驚いてしまい会場は素晴らしかったのですが断念しました。
数ヵ月後、こちらのアーヴェリール迎賓館の見学に行った際には、希望の挙式日の3ヶ月前だったこともあり、お安いプランが出ていたのでこちらで決めました。

1日に2組(午前1組、午後1組)しか挙式を行わないので完全貸切な点と、会場の清楚さ(ロビーのゴージャスさや披露宴会場の大きさ、大きな階段があること)が私たちの好みに合っていました。

また、スタッフの方々も親切で、細かな注文も受けてくれました。  

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
大宮駅から無料送迎バスを出しました。
午前中の式でしたのでゲストの方々には9時半集合と、かなり早い時間で申し訳なかったのですが、皆さんバスを利用されたり、与野駅から徒歩(約10分程度)で来て下さいました。

会場の設備は言うことナシです!
私たちの挙式はあいにくの雨で、かなりテンションが下がってしまいましたが、この会場は「雨でも問題なくフラワーシャワーやブーケトスが楽しめる」という
造りになっていて、雨で台無しになることは全くありませんでした。

写真で見ても「雨降っているの?」とわからないくらいです。

【料理について】  
試食会に参加した時は、全体的にしょっぱかったのですが、シェフの方との入念な打合せにより当日のお料理はかなり美味しく頂けました。
出来上がっているメニューから選ぶのではなく、食材から私達が決められて、味付けや品数、盛り付けまで私たちの意見を元に作って下さり、本当に満足しました。
オプションで付けたデザートビュッフェも大変好評でした。

【コストについて】  
プランを使ったのですが、ドリンクや料理は最低ランクのものになっていたのでグレードアップしました。
そのほか、デザートビュッフェ、お色直しなどを追加して最終的には510万円程度でした。
高く感じるかとは思いますが、相当盛りだくさんでこの値段ですので安いと思います。

節約したところは、印刷物を知り合いに作ってもらったり、オープニング・プロフィール・エンディングムービーを自分で作りました。
また、キャンドルサービスはやらずに、テーブルラウンドはフォトサービスにしました。

お色直しの「ドレス色当てゲーム」をやったりして盛り上がれました。

【スタッフの対応】  
ゲストの方々が口を揃えて「スタッフの教育が徹底されていた」と言っていたので、とても良かったです。
ドリンクも無くなったらすぐに取り替えてくれたり、案内なども親切だったそうです。
新郎新婦に対しても「感動すること、させること」を徹底していて、私たちの細かな要望にも忘れず対応してくれました。

【喜怒哀楽エピソード】  
装花などにお金をかけると総額がグンと上がってしまうと思います。
私はお花は基本プランのものにして、ケーキの周りに飾るお花だけを追加しました。
デザートビュッフェはゲストの皆さんにサプライズプレゼントをしたので、私たちの掛け声とともにカーテンがオープンされ、カーテンが開くとお庭にビュッフェが並んでいるという演出をしました。
皆さんとっても喜んでいて大成功でした。

Deenaさんが比較検討した式場

式場からの返信

アーヴェリール迎賓館(大宮)

返信日:2014年8月12日

Deenaさん 様

過日はご結婚式、誠におめでとうございました。
また口コミ投稿頂きまして、誠に有難うございます。

スタッフ一同大切な結婚式をお手伝いできましたこと、大変嬉しく思っております!

またいつでも遊びにいらしてくださいね!

アーヴェリール迎賓館
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDeenaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(大宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~130人
TEL・予約
0078-6008-2483
アーヴェリール迎賓館(大宮)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)                                          
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎3-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事