結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(富山)」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (7)

その他全て合わせると400万超えました (投稿者mimimi913さん)アーヴェリール迎賓館(富山) 費用と料金

mimimi913 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2013年5月(投稿 2014年5月)
本番
最終金額 3,275,000 (65人)
出席者単価 50,384 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 775,000円 (31.0%UP)

その他全て合わせると400万超えました

値上がりしたポイント

出席者人数が当初想定より増えたこと。最初に試算してもらうとき、人数をシミュレーションしてある程度現実的な数字を持っていった方がいいと思います。また、いくつかの会場を比較するときは人数を揃えないと比較になりません。
そして、気に入ったドレスが比較的高価だったこと。そもそもこの会場では提携しているお店でのレンタルしか認められていません。そして、正直「レンタルでこの値段?」と驚くような価格でもありました。
また、映像の作成や当日のスチール撮影はもちろん、プールに花を浮かべるなど些細な演出で数万の出費になります。
一番気をつけるべきなのは、装花関係です。テーブル装花は仕方ないにしても、マイクに付ける、ケーキの周りにあしらう、階段に飾る、ウエルカムツリーなど、色んなものを勧められますが、信じられないぐらい高価です。その場の空気にのまれそうになりますが、ここは冷静になるべきです。わたしは結局、ブーケも白・カラードレスともに、1つのブーケで通しました。

値下がりしたポイント

9ヶ月前という早めの時期に契約したことで割引対象となりました。また、ブライダルフェアに行ったその場で決めたので、それも割引対象になったと記憶しています。
また、招待状や席次表は会場で頼むのをやめ、招待状はキットを買ってきて自分で印刷、席次表はネットで見つけたショップにお願いしました。これで数万円の違いが出ました。実際、安っぽくなるようなこともなく、席次表は自分たちの写真入りで好評でした。
本当は装花もあまりに高かったため外注して安くしたかったのですが、会場で持ち込みが認められていませんでした。装花・ドレスやヘアメイクなど、どれも提携しているお店で頼むというのが決められていたので、そこは厳しかったです。事前に確認しておく点だったと思います。

アドバイス

仮予約をする際、予約金(確か10万円)が必要となります。
上にも書きましたが、装花・ドレスやヘアメイクや撮影・引き出物など、どれも提携しているお店で頼むというのが決められています。そこを変えたい場合は、事前に確認・交渉しておくことをオススメします。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimimi913さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    この会場が高すぎるということは全くない。
    最終金額3,800,000円 (70人) (35.7%UP)

    お花やドレス、演出内容を細かく決めていくと値段は上がった。1番高いのはやはりお花かと。。あとは写真やアルバム、ビデオ代が高つきます。前撮りもするとさらに値上がりするので、私はしませんでした。値段...

    さこさこさこ☆ さん
    認証済み
    挙式 2014年1月(投稿 2016年6月)
  • 本番
    プランを利用しました。
    最終金額1,610,160円 (65人) (1.7%DOWN)

    キャンドルサービス、ケーキ装花を追加しました。 料理、飲み物に関しては見積もり時にアップしてあるので特に追加はありません。初回見積もりからチャペルムービーを辞めました。見積もりを生きた見積もりに...

    ojamama さん
    挙式 2012年9月(投稿 2012年9月)
  • 本番
    PIRORI菌さんの費用明細
    最終金額2,097,696円 (37人) (5.3%UP)

    【値上がりしたポイント】 料理と装花の打ち合わせで、プラン込みのものだともの寂しいため何かと追加することとなり、料理は一人当たり3千5百円、装花は15万円の追加をしました。 【安くなったポイン...

    Fnrtuf73hoc63100gosuvvfnbla5210
    PIRORI菌 さん
    (投稿 2009年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(富山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-580244
アーヴェリール迎賓館(富山)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 富山県富山市新庄本町3-2-30
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集