1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. CONVIVION(コンヴィヴィオン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「CONVIVION(コンヴィヴィオン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (12)

洗練された自然光と緑に癒される挙式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
orange55 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場探しはレストランも含めゲストハウスなど60名~70名くらいの規模で探していました。
その中では費用が若干高めでしたが式場の設備や交通の便、演出などを考えれば仕方ないかなという感じです。
半年以内の挙式披露宴だったので、仮契約時に乾杯酒など色々サービスしていただいてとてもありがたかったです。
最終見積は仮契約の時点から80万ほどUPしましたが見積は打ち合せ毎に提示してくださるので納得済みです。
UP金額も項目毎のプリントを一式貰えるので打ち合せの事前に確認しておく事ができます。
予算は予定より上がってしまいましたが、自分達が気に入った式場で結婚式を挙げられた事と、ゲストがとても満足していた事を考えれば最終的にとても良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

ホームページのチェックや下見の時から雰囲気が大好きだったので当日はとても感動しました。
派手ではないけれど高級感があり、おしゃれな友達の家に来たような、親しみある雰囲気もあります。
写真撮影は主に建物の中でしたが何処も絵になるので今見返してみても本当に素敵です。
挙式場のグリーンをバックに撮った2人の写真が一番のお気に入りです。
当日授乳室を使いたいという友達が居たのですが、ゲスト用の予備室がきちんとあるのでスタッフに事前に伝え対応していただく事ができました。エレベーターもあるので高齢のゲストも安心して呼べました。
挙式会場、披露宴会場、ウェイティングルームをはじめ建物のデザインが洗練されていて本当に素敵です!
何か気になる点をあげるとすれば、広いトイレがあって使い易かったのですが花嫁の準備室でしょうか
意外とシンプルではじめは狭く感じましたが当日は準備でそれどころではありませんでした。

演出・オリジナリティ

挙式後1階から地下の披露宴会場に降りる新郎新婦入場の演出が素敵です。苦手で初めは出来なさそうと思っていた私でもやってみるとゲストの歓声や楽しそうな顔を見ていて、やって良かったと思えました。
ウェディングケーキを新郎新婦のコンセプトで作ってくれます。マジパンで新郎新婦の人形を作ったりこれもゲストうけが良かったです。
挙式の演出では、チェロと小さなピアノのような?楽器の演奏がとても素敵です。全面窓は開閉出来るようになっていて、閉めた時は厳かな雰囲気になり開けた時は明るく気持ちが良いです。新郎新婦が入場する時は閉めておいて2人揃ったタイミングでスタッフが戸を開け、会場に自然光が入ってくるとういう演出もあります。当日やる予定でしたが何故か私達の時ははじめから開いている状態でした。どんな風になるのか一度見てみたかったです・・・
装花もおしゃれで素敵です。当日編集のエンディングロールはゲストへのコメント付でやりました。みんなとても感動していたようです。

衣装・衣装小物

衣裳は提携のフォーシスカンパニーを利用しました。担当スタッフの方には最後まで本当に親身になってドレスを一緒に考えていただきました。お店は広くて試着スペースもブースで分けられていて広く、雰囲気も明るいです。シャンデリアやスタッフのユニホームが素敵で、行く度に楽しい気分になりました。
引き出物はカタログにしましたが、ナチュラル志向のおしゃれな通販カタログのようなものでした。彼も私も今までみた事がなく良いカタログを選んだと思っています。

料理

料理は試食会に参加した時に基本コースとOPコースを食べました。どちらも本当に美味しいです。
お料理は勿論ですが、出していただけるパンが絶品です。ゲストも感想を聞かなくても、「お料理美味しかったね」と後から言ってくださる方が多くて驚きました。
年に数回、結婚式を行ったカップル向け開催されるディナー会に行くのを夫婦で楽しみにしてます。

スタッフ

不安でわからない事だらけの2人だったのでプランナーの方には多々ご迷惑をおかけしました。
いつも親身な姿勢で打ち合わせしてくれて、たくさん相談させていただきました。
意見がまとまらず写真アルバムとエンディングロールのOPを決定するのがバタバタと最後の方になってしまい、あまり打ち合わせ出来なかったのが残念です。自分達でもっと段取りよく決めれば良かったと思います。
介添え人の方もてきぱきと頼もしかったです。
地方から出てきた両親が式場を下見したいと言って急遽、訪れた事があったのですがその時に気持ちよく対応してくれたスタッフの方々が印象的でした。
何より当日を素晴らしい1日にしてくれたスタッフの方々に大感謝です!!

立地・交通の便

駐車場は基本ありませんが臨時で建物前のスペースを使える事もあります。
打ち合わせではコインパーキングを使っていました。
駅からは徒歩10分以内なのでさほど遠くありませんが打ち合せで一度大型台風があたってしまい、その時はさすがに大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。

orange55さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてorange55さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CONVIVION
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-10-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事