1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル広島」は、広島・呉・西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
袋町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (53)

一生に一度の夢が叶う素敵な式場です
残念なところは特に見当たりません

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たいなお さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
2,245,405円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりは11名で約224万円位でした。当初は100万円位でできればと思っていましたが、カメラマンを写真と映像両方つけてもらったり、前撮りをチャペルでするなど、いろいろと追加した結果これくらいの金額になりました。
また、アフターブーケと言って、当日のブーケをブリザーブドフラワー(約6万円)にして残すのも入れたりなど、
こだわって追加したことも金額が嵩んだ要因です。
ですが、どの項目も入れて本当に良かったと思っています!

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルはヒノキの彫刻が素晴らしく、ウェディングドレスがとても映えます。
バージンロードは歩きやすく、長さも丁度よい作りです。
隣がラウンジ、ロビーになっていますが、本番は音楽が流れるため外の音などは全く気になりません。
私は家族婚だったため、披露宴会場は22階のスターダストを選びました。
大きなガラス張りの窓から市内の景色が一望できます。晴れていたら宮島の弥山も見え、披露宴の際話題になりました。
会場見本はいくつか丸テーブルが置いてあり、高砂があるタイプでしたが、家族婚なので長テーブルに両家が
向き合うスタイルに変更して頂きました。新郎新婦含めて11人だったため、空間もゆったりと使えて良かったです。
設備はプロフィールムービーなどを流せる大きなスクリーン、音響、マイクスタンドなど用意して頂けるので、安心して
お任せできます。

演出・オリジナリティ

印象に残っているのは、乾杯と同時にカーテンがゆっくりと開き、一面ガラス張りの窓の外の景色が見えたことに感動しました。
晴れていたので市内が一望でき、ゲストにも喜ばれる演出だと個人的には感じました。

衣装・衣装小物

提携先のブライダル館にて衣装選びができます。新郎新婦共に3着程度試着しました。選んで試着するまで1時間半くらいはかかるので、
1日でお互いの衣装を決めることはできませんでした。(早く選べる方なら問題ないかもしれません。)
一回の予約枠が2時間くらいなので、時間がかかる方は衣装、小物決めに何度か足を運ぶ必要があると思います。
予約はLINE等で取れるので便利ですよ。衣装はグレードが高い物を選んだため、追加料金が発生しました。私はウェディングドレス1着のみ
だったため、少し高くても納得いく素晴らしいドレスに出会えてとても満足しています。ちなみに小物(カチューシャ、ブーケ等)は持ち込む
ことも可能です。ただし持ち込み料がかかる為、結果こちらで借りた方が安くなることもあります。
イヤリングやネックレス、履物はドレスにセットされていることが多いと思います。
グローブや下着は別で購入しないといけません。(全部で2万円くらいかかりました)

料理

家族婚だったのでお料理はこだわりたくて、グレードが高いコースにしました。(お肉等季節によって見本の内容と異なる場合がある為、確認されたら良いかと思います。)
私は事前の試食会でいろいろなコースを試食して、納得して決めることができました。試食会は安いお値段でフルコース試食できるので、当日出す料理のイメージがつきやすいです。ちなみに試食会は親やきょうだいも招待できます。(人数制限はあります)
どのコースもとても美味しいです!お料理は本当にお勧めです。私はお料理の質の良さも、この式場に決めた理由の一つです。
アレルギー等ある場合、事前にプランナーさんにお伝えしておくと、代わりの食材を用意して頂けるので安心です。
また姉弟が誕生日だったので、デザートのお祝いプレートをお願いして用意して頂けて、姉弟には喜んでもらえたので良かったです。

スタッフ

私はとても親しみやすくて素敵なプランナーさんに恵まれました。初めて見学する時も、チャペルや会場の良いところなどを紹介して下さいました。大まかな見積もりをその場ですぐに出して下さいましたが、他の式場を見られても構わないですよという姿勢も強制感はもちろん無く、
安心してお任せできそうだと思い、他の式場を見ることなくその場で決めました。
式までのスケジュールも予約を取りやすく、流れもその都度細かく説明して下さったので、見通しが持ちやすかったです。
家族婚だった為、どんな内容にしようか悩んだ時も、いろいろ盛り込まなくても歓談の時間があったり、家族で写真を撮る時間を設けても
十分楽しめますよと提案して下さり、安心できました。
いつも迅速に対応して下さったので、不安は全く無く当日を迎えられました。
当日のヘアメイクさん、撮影スタッフさん、神父さん、介添えさん、進行役の方、お料理を提供して下さる方、皆さん本当に素敵な方ばかりで、優秀な方が揃われているホテルだと思います。自信を持ってお勧めしたいです!

立地・交通の便

ホテルは平和大通りに面していて、市電は中電前駅が近くにあります。広島駅からはタクシーで12~15分程度、
バスは白神社前があり、16分程度だそうです。また、徒歩で本通り方面まで行けるため、二次会等も考えておられる方は、とても便利な立地です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたいなおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル広島
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 6人~400人
TEL・予約
082-241-9140
ANAクラウンプラザホテル広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 広島県広島市中区中町7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事