1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (474)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

自由度が高く、自分たちらしさが出せる
披露宴での入場から席までの通り道。

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.50
トゥワズブリリグの曲 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
3,788,964円 (54人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりから80万ぐらいあがりました(人数も増えた事もあります)。10月という天候が崩れにくく気候も良いという事やその時間は貸切という事や立地もあり、またベストシーズンな事もありますが、まあ平均的な金額ではないかなと思ってます。装花はプラン内に収まるように季節の花でお願いしたり、ドレスも初期見積もりの金額内で抑えたり(当日契約割引あり)、ペーパーアイテムは持ち込んだり、リングピローは手作り(めちゃくちゃこだわりもあった為)と自分たちにかける分は節約し、料理や飲み物引き出物など直接ゲストに関係してくる所や後で記録に残る写真はランクアップしました。
決して安くはないですが、納得いく値段ではありました。
※アイテムフェアで獲得したウェルカムガチャもゲストに好評でした。(ただコインがガチャ横にある事をしらず、てっきり受付で渡すものと誤認識していたため、受付の人に渡してもらうよう指示書でお願いしてました。その為全ゲストに案内ができませんでした。受付指示書は作成後に一旦プランナーさんに確認してもらって認識の共有しておくと良いかもしれないです。)

会場の雰囲気・設備

チャペルの内観は自然な光が差し込み、また逆光もなく明るいです。チャペルの外観も可愛く私の好みでした。レッドカーペットも着ているドレスとタキシードをはっきりさせるので、チャペルは中でも外でも写真や動画を綺麗に撮ることができます。バージンロードは緊張もあったのでちょうど良い長さでした。あと、ドア方向に向かって写真撮る時は新婦側、指輪交換とか誓約書を書く方向に向かって撮る時は新郎側からのほうが光の加減的に綺麗に写ってる気がします。(個人の感想)
披露宴会場は新郎新婦とゲストの距離が近いので、親の表情もはっきり見え、もちろんゲストとの距離も近く楽しんでくれているのを感じれるのでよかったです。
広すぎて緊張するとかなく、別宅に招くと言う感じの雰囲気なので披露宴会場では緊張もなく楽しく過ごせました。
一歳未満の子供もいたので、授乳室も近くにあって良かったなと思いますし、チャペルから披露宴会場がすぐ横にある等移動時間も少なく(一旦道路に出てしまいますが)、そこで全て完結する点もよかったです。トイレも各階にあるので少ない等もなく。
また親族ゲストやそのほかのゲスト控室が落ち着いている雰囲気でそこも気に入ってました。
ただ会場の大きさ的にはあと10人ぐらい少ないほうが歩きやすかったかなと。あと新郎新婦の控室が一緒なので、ファーストミート的な事もあったら新鮮味があって良かったなあと。

演出・オリジナリティ

ブーケトスの代わりにテーマに沿って全員が参加形のトランプを使ったくじ引きをしたり、出し物でクイズをしたり、テーマに沿った曲や画像をいれてこだわったムービーを持ち込みしたり。待合室をテーマに沿ったこだわりの手作りのものを持ち込んで思い通りに飾ってもらったり。ディズニーのアリスをモチーフに、ゴールデンアフタヌーンのイメージでお願いした新郎新婦の机の装花とブーケ(ブーケは想像以上に可愛かったです。)、Painting the roses redをイメージでお願いした装花と席札。テーマに沿ってお願いしたケーキ。本当に、自分たちがこうしたいという要望を叶えてくださいました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが打ち合わせ場所の横にあり、打ち合わせと同じ日にドレス選びとかもできるようです。
私は仕事がおやすみの土日で試着や小物合わせをしたぐらい、土日でも調整が可能でした。そんなに混雑も感じなく、試着回数も決まっていない(一回の試着は時間的に4着ほど)ので納得のいくドレスをゆっくり決める事ができました。
結局私はたしか神戸店のほうにあるドレスを取り寄せだったと思います。種類も多くこのブランドのこれじゃないと絶対嫌だとかなければ十分希望のドレスが見つかるとはおもいます。私は予算重視で希望の雰囲気のドレス探していただき、その中で希望に沿ったお気に入りをえらべました。
小物類は持ち込み料かからないので、こだわりたい方や節約したい方は自身で準備すると良いかなとおもいます。

料理

試食会で気に入ったものをランクアップしました。ゲストから、味が美味しかったというのと見た目が豪華であったりと全体的に料理は好評でした。
またお魚料理は見学の時に食べた試食の料理を夫が気に入り、それを選択できました。デザートは結婚式のテーマに近いものを選択。前菜はこれ、お肉はこれ、スープはコレなど、ひとつひとつ自分たちの好きなように組み合わせれるので、値段は高くなりましたが、自分たちが気に入ったものかつゲストの皆さんに食べてもらいたいものでコースを組めるので良いおもてなしができたと思ってます。
また試食会で試飲して、乾杯酒をみんなが飲みやすいようにちょっと甘めの乾杯酒へグレードをあげました。これもとても好評でした。

スタッフ

プランナーの方には打ち合わせの時から当日までお世話になりました。ラインの返信が申し訳なるほど早く、とても丁寧に一つづつ回答いただけたので、結婚式に参加もした事がなく、まったくわかっていない状態でしたが、当日緊張があっても不安なくすごせました。また,毎回打ち合わせするのが楽しかったです。
ヘアメイクについてはかなり髪型にこだわりあったのですが全て希望通りにとても綺麗にセットいただけて満足です。
メイクもとても綺麗にしていただき崩れた所を綺麗になおしてくださったので写真写りも問題なかったです。またかなり外が寒かったのですが、入場や写真を撮る時ぎりぎりまでボレロ?をかけてくださったりとお気遣いいただき助かりました。
司会者の方には、打ち合わせの時は、出し物の進行は新郎新婦も参加する予定だったのを式の1ヶ月前に全て司会者の人にしてもらうよう変更させていただいたのですが快く引き受けてくださりました。おかげで出し物(式も、くじ引きもですが)もとても良いものになりました。
挙式の時一回しかリハーサルがなく動作があってるか不安だったのですが、スタッフの方がすぐ横でタイミングを指示くださったりと安心感がありました。
入場のタイミグだったり入刀のタイミングだったり曲についてかなり細かめだったのでスタッフの方々は大変だったとは思いますが、希望通りに対応していただけました。
披露宴会場では入場から席に着くまでの道について、どんな道を通るのか聞いておけば良かったなとは思ってます(特に結婚式に行った事がない私にとって予想ができなかったので)。選ばれた道はちょうど新郎新婦のゲストの境目ではあったのですが、杖をつく足の悪い方とベビーカーが隣り合わせになっている所+人数が多かったことで,普通の人でもカニ歩きぐらいしないと通れないほど狭かったです。それをしってたら(上座下座等を優先せずに)席次を変更したなあと。それか違う道を指定したかなと。

立地・交通の便

JR大阪駅からだと10分(行き方によっては15分)と近く、また地下鉄や阪急阪神からも歩いて行ける場所ですが、少し駅離れている為そこまでガヤガヤしてなく落ち着きがあり、ゆったりできます。
ただ、専用駐車場や提携の駐車場がないので車で来るゲストが多い場合、周辺のコインパーキングを使用してもらう等案内に注意が必要です。私たちは駐車場代のお車代を別途つけました。
またその為タクシーで式場から帰る時は車を止めるところが式場にはないので、行きはタクシーで行けても帰りはウェスティン付近までは行かなければならないのと自分たちで呼ぶか捕まえるかしないといけないので足が悪い人がゲストにいる場合対策を考える必要があるかなと思います。(足がそこまで悪くない場合はウエスティン付近の車がとめれる所は近いので帰りタクシー使うとしてもそこまで問題はないです。)
新幹線含む電車で来るゲストが多い場合、アクセスがしやすくスカイビルという目印(説明しやすい)があるので道も聞きやすく、自分たちの打ち合わせも式場近くの所なので行きやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スロープがチャペルにもあります。
また他の挙式のゲストと鉢合わせも基本ないです。
ウェルカムドリンクは2階はバーカウンターですが、スタッフの方が1人1人きいて回る事もあるようなので、ウェルカムドリンクメニューは事前にゲストに共有しておくか、バーカウンター以外にも見れるように何個か簡易的なものでも置いておくと良いかなとおもいます。(バーカウンターでウェルカムドリンクを頼むものと思っていた為、バーカウンターにしかメニュー表(大きめのメニュー看板です)置いてなかったので、ウェルカムドリンクが何があるのかわからなかったという声があったので。)

式場からの返信

パークサイドハウス大阪

パークサイドハウス大阪スタッフ一同 より

返信日:2023年11月30日

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりと御両家様にとって
お慶びの日をパークサイドハウス大阪にて
お迎え頂けました事、スタッフ一同大変嬉しく思います。

邸宅を一棟まるごと貸切でご利用頂け
プライベートガーデンもご用意しておりますので
おふたりの好きなもので彩った会場で
たいせつな皆様と特別なお時間を
お過ごしいただけたのではないかと思います

新郎新婦様はもちろんゲストの皆様にも
素敵な思い出として記憶に残るよう今後も努めて参ります

この度は口コミのご投稿を頂きありがとうございました
トゥワズブリリグの曲様のご健康とご多幸をお祈りしております
是非お近くにお越しの際は
いつでも遊びにいらしてくださいね!
どうぞ末永くお幸せに…!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトゥワズブリリグの曲さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークサイドハウス大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~102人
TEL・予約
06-6458-0081
パークサイドハウス大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00-18:30 土日祝10:00-19:00
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事