1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

憧れの雰囲気で涙がつきない式に!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50
F_AY さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達の場合は、特別企画プランだったのか、たくさのオプションが値引きされていました。もともと挙げたかった時期とは違う時期に決まったのですが、そのままプランを適用にしていただきました。ケーキや装花などもっとお金をかけたかったなあと欲はつきないですが、70人規模で実質65万ほどと、最初の見積もりとあまり変化なく仕上げてもらいました。どこかの部分の料金をあげたら、ここを控えるのはいかがですか?と的確にアドバイスをくれますし、押し付けは一切ないです。最初から最後まで私達の主張を聞いてくれます。プランナーさんが言っていましたが、豪華にお金をたくさんかけた=良い式というわけではないです。ゲストのことをどれだけ思い、ゲストがいかに暖かく祝ってくれるかが大切なので、たくさん悩むとは思いますが、これだけは譲れない点をつくって、手作りできるとこは作って、納得のいく内容にしてください!

会場の雰囲気・設備

式会場は、幻想的ですごく広いという訳ではありませんが、ゲストとの一体感があります。生歌も響きやすく感動しました。神父さんも気さくで優しい方です。式のリハーサルを直前にしましたが、覚えられず段取りのことばかり考えてしまったので、数日前にも教えていただけたらと感じました。
披露宴会場は、クラシック調で非日常的です。カバーやお花の色次第で世界観がかなり変わると思います。上品で気取らない感じにしたかった私達にはぴったりの空間でした。下見したときからゆっくり説明してくれたので安心できました。これはわがままですが、お花などを決める際に、会場を見ながらもしくは再度見てから決めたいなあとも感じました。下見から時間があいてから詳細を決めるため、自分達の決めたことが実際どんな風に会場に反映されるのか当日までわからないのは正直ヒヤヒヤしました。結果的には大満足の雰囲気にしてもらいました!ゲストの顔も見えます。

演出・オリジナリティ

私達はゲストに余興をしてもらうのをやめ、その分の時間をゲスト全員が参加できる企画にしました。司会者の方との段取りさえきちんとできれば、みんなで楽しむことができます。こんな感じでとお願いしておけば、プロの方なので選ぶ言葉や表現はお任せで充分でした。気の利いたコメントばかりで、さすがだなあと感じました。余興をしないと時間が埋まらないかなと不安でしたが、2時間あっという間で足りないくらいでした。私達はプロジェクションマッピングが特典に入っていて、下見のときにも見せてもらっていましたが、若いゲストが多いのであれば感激してもらえるとおもいます。いくつかの場面で流してもらえますし、ゲストの方の目線も一点に集まりやすいと思います!

衣装・衣装小物

プランナーから初めに言われていた通り、プランをひとつあげても新郎の分がまるまる追加料金になりました。新郎は1着着れればいいという性格だったので良かったですが、もし何着か着たい方であればもう少し値がはるかもしれません。私はドレス2着でしたが、小物合わせの種類が少し足りないかな?と感じました。どれもステキだったので充分満足ですが、たとえば持ち込んだらいくらかかりますとか、他のデザインもありますとか聞きたいけど聞けなかったこともあったので、説明があったらより良かったかなあと思います。私は平日休みなので、試着は行きやすかったです。ただ、早めに予約をしないと担当者が代理になります。私は最終確認のドレス合わせのときに担当者に会えず、お礼をいえなかったので、早めに予約したほうがいいとおもいます!

料理

下見の段階で無理言って試食させてもらっていました。試食とは思えないほどの量が出てきましたし、外れの料理がないです。変に気取った料理ではないですし、味付けもちょうどよく、アレルギーも考慮してくれます。当日はゲストの年齢層も考えて和洋折衷にしました。完食したゲストばかりで、スウィーツブッフェも好評でした。70人規模で生ケーキは45人用にしていたのですがたくさん余ったらどうしようと不安でしたが、足りないくらいでした。特にスズキだったはず…魚の料理が最高でした。お肉は少し冷めた感じがしましたが、主役は料理を食べる時間がほとんどないのでそう感じたのかもしれません。スウィーツは好みが分かれやすいので、ブッフェがかなりお得だと思います!美味しいとわかっていた分、もう少し食べたかったくらいです。

スタッフ

当日私達は緊張でガチガチでした。プランナーはじめ、スタッフ全員が体調を気にかけてくれたり、楽しいお話をしてくださり、お陰でリラックスできました。ベテランの方だったようで披露宴中も、さりげなくリードしてくださり安心できました。介添人さんの配慮も細やかで歩きにくくないようブーケを持ってくださったりハンカチを差し出してくれたり料理の配置を変えてくれたりしました。あわただしく生ケーキは食べれないかなと思っていたら、私の分を取り分けていただいてました。ゲストの方も、常に室温が大丈夫か気にかけてもらったりと話しかけやすい雰囲気だったと褒めていました。司会の方もカメラマンさんも暖かくて幸せな時間でした。ヘアメイクは必ずリハした方が安心できます。希望通りに仕上げていただきました。お花屋さんにはワガママ言いましたが嫌な顔せず付き合ってくれました。さすが、チームワークが抜群でした!

立地・交通の便

駅から一直線なので本当に助かりました。
新郎の親戚が遠方だったのですが、わかりやすかったと言われました。ホフと間違いやすいかな?と思いましたが、黄色い外観と伝えておけば間違いはありませんでした。隣りにも有料ではありますが、駐車場が充実しています。ホテルの入り口はいくつかあって、どこから入ってどこへつながっているか若干分かりにくいかもしれません。打ち合わせのときは、何回か迷いました。ホテル自体の駐車場は地下にあり、基本立駐なので、くるまで来るゲストの方に知らせておく必要があります。大きな交差点に面しているため、地下駐車場への入り口をもっとわかりやすくしてほしいなあと思いました。交通量が多いので、ゆっくり走行している暇がありません。全体的にはこんなに立地のいい式場はないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達ふたりは休みが合わないので、式場選びに時間をかけれませんでした。でも、立地も料理も接客も満足いく式をあげることができました。本当にありがとうございました。正直、準備は辛かったし費用も何回もできるような額ではないので、本当に挙げていいのかなあと何回も思いました。でもプランナーさんをはじめスタッフさんが本当に暖かくて、花嫁のことだけ考えて楽しんでねと言っていただき、本番まで諦めずにこれました。やはり夫婦でケンカもしますし、新郎は式に興味がないひともいますが、花嫁のみなさんにはやっぱり式をあげて欲しいです。普段いえない方に感謝を伝えることができるし、自分がひとりじゃないってことを存分に感じれるので、今はやってよかったと心から思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてF_AYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事