1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

アンティーク好きなら絶対に気に入ります!

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 3.50 5.00 5.00 4.00
うさぎいぬ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

限定のセットプランがとてもお得だったと思います。一般的な結婚式ができるプランで、十万円はビックリしました。

会場の雰囲気・設備

普通のホテルとは一線を画す雰囲気の良さです。アンティークが好きな方なら絶対気に入るはず!
普通とは違うシックで青を基調としたチャペルもとても綺麗でした。
挙式、控え室、披露宴会場共にワンフロア貸切で移動が少なくて済むのもとてもいいです。
天候関係なくガーデンウェディングができるのも気に入りました。

演出・オリジナリティ

演出なども、派手なものがしたい方向けや、あまり派手なことはしたくない方むけのものまで様々なものが揃っていました。

衣装・衣装小物

私は身長が176センチあるため、ドレスのサイズを気にしていたのですが提携している衣装業者さんは道内で一番大きい所とのことで、安心しました。
実際体験したものは細身で小さめなサイズだったためほんの少し短く感じましたが、スタイリストさんにも心配ないよ、と言ってもらえて嬉しかったです。背の高い人用にヒールの低い靴も用意してもらえるようで不安が解消されました。
フレンドリーで、お母さんのようなスタイリストさんに緊張もほぐれました

料理

ハーフコースの試食をしました。
料理の味付けは比較的しっかり目だとおもいます。
比べてデザートはさっぱりした甘さ控えめの軽い味に感じましたが、甘みが苦手な人や男性にはちょうど良いのかも知れません。
シェフと相談の上でメニューの内容は柔軟に対応して下さるようなので、オリジナリティも出せると思います。
お肉の焼き加減やアレルギーにも個別に対応できます、とのことでした。

スタッフ

とても親身に、かつ緊張しないように務めてくださって好感が持てました。
信頼できる、と感じさせる何かがあった方でした。少し年上のお姉さんのような…。
遠方から来るゲストが多いのでバスをチャーターしようと思って相談した所、ホテル提携のバス会社ではなく地元のバス会社を使った方が安く済むよ、と値段を釣り上げるのではなく私たちのことを考えた提案をしてくださって嬉しかったです。

立地・交通の便

札幌駅から徒歩五分の立地は非常に良いとおもいます。
屋根のある直結道路はないので雨の日は少し不安ですが、距離が近いので問題にはならないと思います。本当にわかりやすい外観なので迷うこともないかと。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に雰囲気がいいです。
一般のホテルって、式の合間などにふと現実に帰るような、なんだか寂しいイメージがあったのですがここは全くそれを感じさせなかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさぎいぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事