1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

披露宴会場からの景色と料理
席によっては新郎新婦が見えづらい

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00
なな* さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には値上がりはしましたが、納得できる範囲内です。ブライダルフェアで見積を出していただいたときに「現時点でお二人がやりたいと思っていることはすべて見積に入れます」と言ってくださり、とんでもなく値上がるようなことはありませんでした。
担当のプランナーさんも衣裳室の方もお花屋さんも無理に高いものをすすめてくるようなことはなく、自分たちに合ったものをすすめてくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は広くはないですが、その分ゲストとの距離が近く、暖かい雰囲気だったと思います。
披露宴会場は13階のシエルを使わせていただきました。天気にも恵まれ本当にびっくりするくらい良い景色が見渡せました。晴れていると遠くにスカイツリーも見えます。乾杯と同時にカーテンが開き、歓声が上がっていました。

演出・オリジナリティ

演出等に関して強いこだわりはありませんでしたので進行はおまかせしてしまいました。
友人からのスピーチや余興はしなかったのですが、その分ゲストと話す時間を取ることができ、私たちらしい披露宴になったのではないかと思います。

衣装・衣装小物

ホテル内の衣裳室でウェディングドレスと色打掛をレンタルしました。私は満足ですが、こだわりがある方だと物足りないかもしれません。
小物はグローブ、アクセサリー、ティアラは無料で借りることができますが、種類は多くありません。ベールはレンタル料が1万円ほどでしたが、持ち込み料はかからないのでレンタルせず自分で作りました。
私はティアラや花冠というキャラではなかったので生花を髪につけました。少々お金はかかりますが、可愛かったです。

料理

ゲスト皆から料理は好評でした。高いプランを選んだ訳ではないのですが充分満足しています。

スタッフ

本当に皆様によくしていただき、感謝しています。
当日は料理をいただく時間が全く取れなかったのですが、先に退場しエンドロールが終わるのを待っている時間に会場のキャプテンの方がデザートを持ってきてくださり、少しだけいただくことができとても嬉しかったです。

立地・交通の便

山下公園の目の前で、横浜らしい景色を楽しめる場所にあります。元町・中華街駅からも近いです。
オプションで当日の朝、山下公園で写真を撮っていただきました。散歩をしてる人などもいるので少し恥ずかしかったですが、とても良い記念になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をするにあたって色々こだわりがある方もいるとは思いますが、私たちは進行はおまかせ、演出もプランナーさんから提案されたもの、BGMはほとんど会場に音源のあるものから選び、友人スピーチも余興もなし、というちょっと手抜きのような準備になってしまいましたが、それでも友人たちが「○○ちゃんらしかったよ! 」「感動した!」と言ってくれました。
頑張って準備して疲れきった顔で当日を迎えるよりは、少し手を抜いて笑顔で一日を過ごせた方がいいと思います!

式場からの返信

ホテルモントレ横浜

ホテルモントレ横浜 スタッフ一同 より

返信日:2015年11月26日

なな* 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くある横浜での結婚式会場の中より
ホテルモントレ横浜をご利用いただき、誠にありがとうございます。

口コミへのご投稿まで頂戴し感謝申し上げます。

13階ホールシエルのご披露宴会場からの眺望は
皆様が一目ぼれをする絶景が広がっていた事かと思います。
この景色をゲスト皆様と堪能していただき大変うれしく思います。
お料理や演出、またスタッフに関しましても大変うれしいご評価をいただきまして、誠に光栄でございます。

確かに、お二人はあれもこれも!!というご希望は
特別ございませんでしたが、その中でも
ご提案させていただいた内容がお二人らしさや、
ゲストの皆様に喜んでいただけたようでしたら
私自身、大変うれしく思っております。

スタッフ一同、なな*様の投稿を励みに、
更にお客様に愛されるホテルを目指して精進いたします。

お近くにお立ち寄りの際は是非ウエディングプラークを
見にいらしてくださいませ。
なな*様にお会いできますことをスタッフ一同
心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなな*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事