1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. つきじ治作
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (44)

料亭で結婚式という非日常体験
チャペルがないため人前式は和室で…

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 4.50 5.00 4.50 4.00 -
モモンガ― さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年2月 (投稿2024年1月)

訪問時の見積金額
3,057,450円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

持込はペーパーアイテムは可能ですが、その他は難しいようでした。契約プランや交渉によると思いますが、料理がどうしても高くなってしまうため費用を抑えるのはなかなか難しいと感じました。
ちょうど90周年プランが適用できれば多少は融通利かせられると言われましたが、チャペルがないことがどうしても引っかかっていたので即決はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

お庭や建物の外観、神前式の方は神殿などとても素晴らしいです。鯉の池で白無垢で写真撮ったら素敵だろうなぁと思います。どこをとっても和風で落ち着いていて、靴を脱いでの結婚式というのも斬新でいいなと思いました。
ただし、料亭なので当たり前かもしれませんがチャペルはないです。キリスト教式や人前式を希望する場合は、和室の1室となります。私たちは人前式希望で、チャペルでやりたかったのでそこだけ希望に合いませんでした。

演出・オリジナリティ

お寿司を握ってくれたり、塩釜焼きパフォーマンス、水炊きは会場で作ってくれるなど料亭を活かした演出が多かったです。
また、玄関でのお出迎えでは琴の演奏があるようでとことん和の雰囲気を味わってもらえると思いました。

料理

すまし汁、刺身、秘伝の水炊きで作った雑炊、デザートをいただきました。まず、すまし汁で出汁の香りと味に感動しました。また絶対に食べに来たいと思えます。刺身も新鮮で、特に水炊きで作った雑炊は絶品です。こちらで式を挙げるなら水炊きは必ず入れたいと思いました。

スタッフ

程よい距離感で接してくれるプランナーさんで、押し付けることなく私たちの希望を尊重してくれました。費用についても、短い時間の中で親身に相談に乗ってくれました。

立地・交通の便

最寄駅から少し歩きますが、長いとは感じない距離です。女性がピンヒールで歩くのは少し辛く感じる方もいるかもしれません。

モモンガ―さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモモンガ―さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事