1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・プリンス パークタワー東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

赤羽橋駅徒歩2分、都心とは思えない静寂に包まれる芝公園に建つ「ザ・プリンスパークタワー東京」。庭園に佇む自然光が降り注ぐ開放感のあるチャペル。青空の下でのセレモニーが叶うプリンス芝公園での挙式やご親族だけでなくご友人も参列していただける神殿での神前式も可能。2つのバンケットはシャンデリアが輝く会場や、目の前に東京タワーが臨める一面が窓の会場などおふたりのイメージに合った会場をお選びいただけます。ホテル内レストランでのご会食も可能です。

最寄駅
赤羽橋駅, 芝公園駅, 御成門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (579)
  2. 費用明細 (77)

感染対策が不十分で配慮が足りない

招待
総合評価 2.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 3.00 3.00 1.00 3.00 -
EMCY さん 認証済み

招待時 30代後半 女性

招待日 2022年2月 (投稿2022年4月)

会場の雰囲気・設備

まず、挙式会場が寒く感じました。
挙式会場までの通路が一瞬外なのですが、挙式会場に入っても寒く、コートも預けてしまっているし寒さ対策はしてほしかったです。
挙式が終わると外で写真撮影でしたが、当然寒く、大人数なので時間もかかり、密も気になります。
披露宴会場はとても狭く、自分のテーブルと隣のテーブルがとてもくっついていて、同じテーブルの人と話すより、隣のテーブルの人と話す方が近いのではないかというくらい密集していました。
自分のテーブルに着くのに大回りして他のテーブルを回って行かなくてはならず、不便ですし、とにかく密が気になった。
ホームページを見ると収容可能人数が80人となっていて約半数の人数での結婚式なのにこの狭さと密度、換気のアナウンスもなくきちんとされているのかとても心配になりました。
テーブルにはアクリル板がありましたが、当然ですが、隣のテーブルの人との間にはアクリル板はなく、感染対策が緩い感じがします。
こういう時期なのですからこのもう少し人数を制限して、この会場の今はこの人数しか受付できませんなど、対策を取ってもらえた方が安心です。
そして日がかげるとまた寒くなり、ドレスは普通の洋服より薄かったりするのに空調調整をしてくれていないのか、室内なのにずっと寒くて体調を崩すのではないかととても心配になりました。この時期体調を崩したら大変です。
コロナがピークの時期の結婚式で、蔓延防止も出ていますし、しかも真冬の寒い時期なのに、コロナがとても心配な中出席したのに対策をきちんとしてもらえていない印象でとても残念でした。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーはプラスチックのカップに入っていたのですが、大きな花びらが4~5枚程度入っていました。
プラスチックのカップがちょっとぶつかるとすぐに倒れてしまい、倒してしまっている人が何人かいて挙式場に大きな音が鳴り響いていました。
プラスチックのカップなので大きな音が出てしまうのですね。
大きな花びらは珍しいのでしょうか、大きな花びらだったので投げにくく重さのせいかあまり飛ばせなかったです・・・バージンロードのすぐそばから投げた方がいいです。
動画演出のスクリーンはよくある演出です。スクリーンの大きさも普通です。
披露宴会場からは東京タワーが見えて高層階にあるので眺めがいいです。小さいですが、スカイツリーも見えました。
だけど、席に着くと東京タワーの真ん中の一部しか見えません。窓際まで行ってみると全体が見えてきれいです。

料理

パンが食べ放題のため、量はあると思います。
食べ放題でなければやや少なめかなと思います。
パンは焼き立てで温かかったです。
料理の味は普通です。ホテルの料理なのでおいしいのですが、最後に出てきたケーキはパサパサでおいしくなかったです。

スタッフ

丁寧な印象を受けましたが、ソフトドリンクを頼んだ時に持ってくるのに時間がかかっていました。
女性の招待客たちが10数人くらいの大人数で固まっていてウエルカムスペースで待っているときも披露宴でもずっと写真を撮っていてマスクもしないで密集していてとにかく密が気になった。
それなのにスタッフさんは何も言わず立っているだけで距離を保つことも案内していなく、とても不安な結婚式だった。
パンが食べ放題でスタッフさんが持ってきてくれましたが、説明するときに、こちらは米粉のパンです、こちらはレモンパンですなど伝えていて、米粉が入っているのはその1つだけだと思っていたのですが、全てのパンが米粉パンでその上で味がついているものということだったようです。
一緒に参加をしたゲストに、糖質制限がありお米を控えなくてはいけない人がいましたが、後から体調が悪くなっていました。かわいそうです。
そういう人もいるのだからきちんと説明してほしいです。
招待状にもアレルギーの欄はありましたが、特定の7品目のみで他の対処はしません。と冷たく書かれていました。
では妊婦や他のアレルギーのある人、高齢者など食べられないものがある人は出席するなということかという印象を受けます。
考慮したうえで出席してくださいと書かれていて親切さに欠けると感じました。
トイレにおいてある手拭き用のペーパーですが、ボックスなどではなくそのまま紙がむき出しに重ねておいてあり、前の人が取るたびに水が滴り、下にあるきれいなペーパーにまで水滴がついてびちゃびちゃでした。不潔さを感じるのでもう少し管理してほしいです。

立地・交通の便

駅からだと少しかかるようです。
車で行きましたが、入り口を少し迷い、警備員に聞いたところこちらで良いということで案内してくれました。
東京タワーがすぐ近くにあって立地は良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく密になる場面が多くてとても気になりました。
毎日新規感染者がピークを更新している中、蔓延防止も出ている中、もう少し感染対策を徹底したほうがいいのではないかと思いました。
対策していると思って出席しましたが、とても残念でした。
食事が終わってもマスクをしていない人が多く、とても不安でした。その辺りもスタッフさんからアナウンスしてもらえるといいと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてEMCYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・プリンス パークタワー東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5400-1122
ザ・プリンス パークタワー東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日11:00A.M.~5:00P.M. 土休日9:30A.M.~5:00P.M.
住所 東京都港区芝公園4-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事