1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
馬車道駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1224)
  2. 費用明細 (241)
式場返信あり

スタッフ対応、大聖堂が本当に良かった。
少し費用は高めかなと。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50
kitsune626 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
3,717,984円 (41人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

日曜大安で見積もりは40名230万(100万程度の値引き込)でしたが、最終的には41名370万になりました。
ドレスやタキシードは最安値の価格での見積もりであったりで結局140万アップとなりました。
抑えられる箇所は抑えたつもりで、お花も控えめにしましたが、ケーキに少し力を入れてしまったためそこも原因となってます。
ただケーキも大変可愛く、後悔はしておりません。

会場の雰囲気・設備

見学の際も思ったのですが、大聖堂は写真で見るより天井が高く迫力があります。ステンドグラスに惹かれこの式場に決めたのですが、本番もその綺麗さにうっとりしてしまいました。他人の結婚式に参加した事がまだなく比較が出来ないのですが、バージンロードはちょうど良い長さなのかなと思いました。
40人規模での開催だったので、披露宴会場はウッド調のエノクで行いましたが、テーブルとテーブルの間があまり余裕がなくドレスで歩くのが少し大変でした。
晴天だったこともあって太陽の光が入り会場の雰囲気はとても良かったのですが、新郎新婦席の後ろから光が入りゲストと一緒に撮った写真が逆光になってしまったことが残念でした。

演出・オリジナリティ

演出は何をやったら良いのか全くわからなかったのですが、挙式後ガーデン・披露宴での演出を色々提案して頂き、実際に実行して良かったと思っております。
ゲストを巻き込んだ演出が多かったので、ゲストの皆様大変喜んでいました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは1つでしたが、ウェディングドレスもカラードレスも品揃えがとても多かったです。
タキシードのみの階もあり、タキシードも種類は多かったと思います。
初回の予約のみ取りづらいイメージですが、一度行くとその日に今後の予約を全て取って貰えました。
私自身はドレスが早めに決まってしまったので言われてないだけかもしれませんが、一度に何着まで、という決まりは無かったと思います。
ドレス以外の小物は持ち込み可能です。ティアラやベール、髪飾り等のレンタルもありますが高めでしたので、自身でフリマサイトを使いほとんど用意しました。
モーニング、留袖等もレンタル可能です。

料理

私たちは当日あまり食べられませんでしたので、全ては食べていないのですが ...。
費用を抑えたかったため一番下のコースにしたのですが、メインのお肉料理だけ上のランクのメニューに変えられるとのことでそちらをお願いしました。
口を付けられたものは全て美味しかったです。
お肉と野菜が美味しく、かぼちゃのポタージュも美味しかったです。
有料でしたので参加はしなかったのですが、試食会もあるので参加することをおすすめします。

スタッフ

相性の良いプランナーさんに出会えました。私たちは初回の打ち合わせから式本番まで5ヶ月程しか時間が無かったのですが、スムーズに全て進めることが出来ました。
ただ私たち側で準備が必要なことがあまり上手く伝達されていなかったりということはありましたが、こちらも打ち合わせの際に余談が多かったので仕方ないと思っています。

本番を担当して頂いたカメラマンさん(前撮りも担当して頂きました)、メイクさん、お花のスタッフさん .... 関わって頂いた全ての方がとっても良い方々で本当に本番楽しかったです。
良い思い出になりました。

立地・交通の便

式場はみなとみらい線、馬車道駅の6番出口より徒歩1分で、打ち合わせ等を行う施設は同駅徒歩5分くらいでした。
駅近で便利とは思いますが、電車賃が少し高めなみなとみらい線なのが少しネックでした。
JR関内駅からも10分-15分くらいで歩けます!

kitsune626さんが比較検討した式場

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)

カサ・デ・アンジェラ馬車道 スタッフ一同 より

返信日:2024年3月25日

kitsune626様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式をカサ・デ・アンジェラ馬車道にてお手伝いさせていただけましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
また、ご多用のところ貴重な口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

お二人にお選びいただいた大聖堂で、お二人とゲストの皆様に素晴らしい思い出を残していただけましたことたいへん嬉しく思っております。
一日を通してお二人らしいお時間をお楽しみいただけましたようで、素敵なご投稿をとても嬉しく拝読させていただきました。

また、担当プランナーをはじめ式場スタッフへの心温まるお言葉にも感謝申し上げます。
お二人のかけがえのないお時間にご一緒させていただけましたこと、私どもも幸せに思っております。
kitsune626様からいただいたたくさんの温かいお言葉を励みに、より一層のサービスをお届け出来ますようスタッフ一同精進してまいります。

この度は素敵な口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkitsune626さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-307-8700
カサ・デ・アンジェラ馬車道(Casa d' Angela)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水
受付時間 12:00-19:00(平日)9:00-20:00(土日祝)
住所 神奈川県横浜市中区本町4-39
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事