1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2757)
  2. 費用明細 (666)

この結婚式場を選んで良かったです!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
マップ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
4,734,409円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用は正直高いと思います。
でも、ゲストハウスの式場はどこも高いです。
見積もりの段階で、70名で396万円位でしたが、最終的に58名で470万円代になりました。
見学の時に、当日契約割引はありました。
見積りからの値上がりは、カラードレス、タキシード、料理、アルバム、演出代、飾る花などのグレードアップと、ウェディングドレスの持ち込み料です。
費用を下げるため、見積から入れてませんでしたが、ペーパーアイテムは全て、DIYして持参しました。
料理はグレードアップして良かったですし、カラードレス、タキシードは、私たちが気に入ったものを身につけることができたので、満足しています。
エンディングロールもお願いすべきだと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式の教会は正面に石の壁、赤いカーペット、天井からの外の光がマッチしていて、シンプルなデザインながらも、とても神秘的で素晴らしいです。
正直、YouTubeや雑誌の写真で見た時は、そこまで興味を抱いていた無かったんですが、家から近いということもあり、見学しに行ってみようと行った所、実際見てあまりの素敵さに感動しました。
披露宴会場は、テラスがあるところを探していたので、求めていた感じで、教会も気に入ったので、見学日に契約しました。
教会は友達からも、好評でした。
こちらで、式を挙げれて幸せでした。

演出・オリジナリティ

私たちは、余興などは用意していなかったので、盛り上がるかなと不安に思っていましたが、最近はそれも多く、ゲストの方々と写真や会話の時間が多く取れるから良いですよとアドバイスを貰い、当日迎えると、本当にその通りで、写真もたくさん撮り、会話でき、むしろ時間が少ないくらいでした。
お色直しで、バズーカーを持って登場し、打ったタイミングでキャンドルの火が点灯する演出をしました。
ゲストの方々はビックリで、盛り上がりました。
その時に、イッツマイライフの音響オススメです。
ブーケトスは、ヨッシーのぬいぐるみにして、投げました。その中には、ユニバの年パスを入れていたので、取った方には喜んで貰えました。
マリオの音響も流していただき、面白かったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは、買取だったので、知人のドレスショップを紹介してもらい決めましたが、カラードレスは、提携しているドレスショップでレンタルさせて貰いました。
タキシードは、新郎は体が大きいですが、合うサイズを用意して貰い、色も素敵でした。
選んでいたカラードレスの小物合わせに行った時、新作が入荷していて、一目で気に入り、試着させていただいたら、とても良くてチェンジさせて貰いました。
とても気に入り、当日もっと着ていたかったくらいです。
担当の方も、親身になって選んでいただき、とても良い方でした。
こんな素敵なドレスと出会えて良かったです。

料理

料理はイタリアンで、ゲストの方々から、美味しかったととても好評でした。
新郎が食にこだわりがあったので、試食会は、式場とレストランと2回行きました。
最終、パスタ、お魚、お肉はプラスの料金のものにしました。
これは大正解だったと思います。
お肉はロース肉にしたのですが、ゲストの方から、柔らかくてとても美味しかったと言われました。
ダメ元で聞いてみたところ、決まってたソースから変えて貰うことができ、有り難かったです。
パンも美味しいと好評でした。

スタッフ

プランナーさんは、明るく楽しい方で、リラックスして打合せ、準備などかできました。
質問したことも、迅速にメール返信、電話をしてもらえました。
当日のヘアースタイル、ゲストの方々からとても褒められました。
希望通りに仕上げていただき、嬉しかったです。
司会者の方も、式前相談にものっていただけて、とても良い方でした。
カメラマンさんは、たまにアングルが悪いのか、スタッフさんと新郎新婦の顔が被って見えなくなってたりしてる映像があり、それは残念な点でした。
しかし、エンディングロールムービーは、とても素敵に仕上げていただき、お家でDVDを夫婦で何度も見ました。
頼んで良かったです。

立地・交通の便

新大阪駅からシャトルバスが出ているので、遠方から新幹線で列席いただくゲストの方々は、行き帰り乗車できて、とても便利だったと思います。
江坂駅からもシャトルバスが出ているので、関西住まいのゲストの方々はこちらから乗車されるのが多かったです。
駐車場スペースが広くあるので、車でも可能です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマップさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事