• 4.18 詳細
    料理
    4.40
    スタッフ
    4.14
    進行演出
    3.99
    式場設備
    4.42
    場所
    3.81
    費用
    3.54
  • 口コミ数 689
  • 費用投稿数 60

自分らしい式をしたい方へ(投稿者Danaさん)ミアヴィア口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

Dana さん(1件) 女性

挙式時 30代前半

挙式日 2015年05月

投稿日 2015年05月

式場返信あり

見られた数 199
お役立ち数 0
総合評価 4.42
費用 3.50
式場設備 4.50
進行演出 4.50
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 4.00

自分らしい式をしたい方へ

(3243文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

カノビアーノアネックスで親族のみ28名の食事会を行いました。
挙式プランPRIMA DONNAと会食プランCHEF'S TABLEを利用し、抑えるところは抑えて節約した結果、見積もり金額より約70万円の料金アップとなりました。
大幅にアップしたのは以下のとおり。
・料理11万円
・男性衣装7万円
・会場装花5万円
・写真7万円
・引出物5万円
・女性用のアクセサリー2万円
ランクアップをしなかった場合、プラン上非常にシンプルなものとなります。

見積もり書の要チェック項目
@男性衣装
見積もりは86,400円でしたが、用意されていた衣装は15万円〜でした。
A引出物
見積もりは引出物3,240円、引菓子1,080円で算出されていました。
引出物は割り切れない数字である3品か5品が一般的だそうです。
親族の場合、ご祝儀額が10万/人と考えると、引出物10,000円〜、引菓子1,500円〜、縁起物2,000円〜が目安となるので、上記の場合、縁起物の代金が含まれてないことに加え、引出物や引菓子の金額も大幅にアップします。
プチギフト代も追加料金の対象となります。
申し込みの時点で引出物に関しての知識がなかったのでこのような結果となりました。

その他必要と思われるものは、ケーキ、乾杯用のシャンパン、グローブ、ベール、インナーなどがあります。
これらはプランに含まれていないので要チェック項目だと思います。

コストパフォーマンスとして考えると、お金をかければかけるほど満足度は高く、かけなければそれなりの満足度といった点で、星3つ(普通)としました。
個人的には200万円以下に抑えられたらよかったので、予算内ということで満足度は普通としました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気は非常に良いと思います。
施設内に入ると窓の向こう側に緑が広がり、来客者の気分をあげてくれます。
ロビーのソファーやクッションの柄が特徴的で、お洒落な内装には思わず写真を撮りたくなります。
案内の方がすぐにお声をかけて下さるので迷うことはありません。
トイレも清潔です。1階のトイレにはアメニティ(あぶらとり紙、つまようじ等)がそろっていました。
2階の親族控室はシンプルです。机の上に、ポイントとしてお花が飾られています。
チャペルに入ると石壁がまず目に留まります。個性があり、ゲストも他ではみられない変わったチャペルでよかったと言っていました。
カノビアーノアネックスは、白と茶色の壁で落ち着いた雰囲気があります。
庭(人工芝?)もあり、ソファーやオブジェなどところどころにお洒落ポイントがあります。
雨の日は、庭のソファーの布部分は外されていました。
当日、体調不良の方へブランケットを貸し出すことができました。

  • ロビー

    ロビー

  • ロビー

    ロビー

  • 親族控室

    親族控室

  • チャペル

    チャペル

  • カノビアーノアネックス

    カノビアーノアネックス

  • カノビアーノアネックスのお庭

    カノビアーノアネックスのお庭

演出・オリジナリティの満足度

演出に関してたくさんの要望がありましたが、できるだけ応えてくださいました。
・バルーンリリース
当日雨が降ったため、カノビアーノアネックス(庭)で雨が止んだ時点でのバルンリリースへ変更となりました。
挙式直後、迅速にプランナーから説明・提案がありました。バルーンはそれまでウェルカムスペースに置いていてくださったので、入場口や会場の雰囲気も明るくなり、対応力が非常に良かったと思います。

・ウエディングケーキのプレート文字
追加料金はなく、ひとりひとりのプレートに『Dear 名前』とチョコで文字を書いてくださいました。
特別感がありゲストも喜んでいました。

・ブーケを女性ゲストに配る
未婚の女性ゲストが2名だったのでブーケトスは行わず、食事の際に女性ゲスト全員にブーケを配ることにしました。その際のリボンの追加料金はなかったです。

・集合写真をお見送りの際に配る
挙式後、『HAPPY WEDDING』の文字をゲストがそれぞれ持ち、集合写真を撮りました。そして、プリントアウトした写真をお見送りの際にプチギフトとして配りました。
もう仕上がったの?という声が多くあがり、皆さん喜んでくれました。
ただ写真を撮るだけでなく、文字を持つというゲスト参加型のアイデアを提案してくださったので、それぞれが心に残る思い出になったと思います。

できなかったこと。
・人数が少ないためカノビアーノアネックスではデザートブッフェができませんでした。
・トイレの鏡にゲストへのメッセージを書くこと。消えないリスクもありできませんでした。

衣裳・小物の満足度

衣装に関して品数の満足度は低いです。
挙式3か月前ということもあり借りられている衣装も多かったためか、ドレスラインと雰囲気を指定したところ、希望に沿った衣装は4着のみでした。
加えてビスチェラインや自分の肌色にあった色のドレス、裾の広がり方を指定すると、ゼロです。
ドレスは75%の満足感で選んだといった感じです。
小物も同じく、当日式で使用されているものや別の来客者に貸し出すものを除くと、好みのアクセサリーとして残るのは2つ…。選んだといえません。
別の日に来店した際、飾られているドレスやMia Viaのブログを見ながらこんなドレスもあったんだ、試着したかったなぁと思う日々です。
なので、ドレスも小物合わせもできるだけ早く、そして土日祝以外の日に予定を入れると良いのではないかと思います。

料理の満足度

料理は非常に美味しかったです。『一番良かったのが料理』というゲストの声も多く、大満足です。
会食プランCHEF'S TABLEを利用し、4400円/人の追加料金となりましたが、キャビア、フォアグラ、うに、鯛、牛ロースといった食材を使用しているため納得のうえです。
誰もが喜ぶおもてなしが料理だと思うので、この点は節約しなくて良かったと思いました。

料理を選ぶ際には、シェフが直接説明してくださいます。
まずは画像(見た目と食材)で料理を選び、後日一万円で試食ができます。
大根が固すぎたら柔らかめに、切りにくかったら4分割に、デザートが甘いので甘さを控えめに、というようにこと細かな要望にも応じてくださいました。
試食の際に一品だけ変更をお願いすると特別に別の一品を用意してくださり、追加で試食することができました。対応力が良かったと思います。

  • 前菜キャビア

    前菜キャビア

  • うにのパスタ

    うにのパスタ

  • 栗のカフェラテ

    栗のカフェラテ

式場スタッフの満足度

式場のスタッフは全員プロフェッシャルな方が多いという印象がありました。
当日は私たちのために一生懸命動いてくださり、心情面で助かること(安心すること)も多く本当に感謝しています。

プランナーは、打ち合わせの際に細かいところまで要望を聞いてくださるので、私たちのニーズをしっかりと把握しています。また、準備は進んでいるか、質問はないかなど、こまめに連絡をくださいます。
式直前は曇りだったのでてるてる坊主を用意してくださったり、温かい心遣いが嬉しかったです。

介添え人(ヘアメイクスタッフ同人物)も同じく細かく要望を聞いてくださいます。
プロに対して技術的な要望を言いづらかったりもしますが、担当のヘアメイクスタッフはきちんと聞き出してくださるので、しっかりと伝えることができます。そして、さすがプロだなぁと思えるセットをしてくださいます。
式や食事会の時もずっと後ろで見守ってくださいました。裾を踏んで進めなくなった時もすぐに駆けつけてくださり、挙式前も大丈夫ですよーと励ましてくださり、非常に心強い存在でした。

衣装スタッフ(スタイリスト)はとても親切です。小物が決定した後やっぱり別のが良かったかも…と悩んだ時も、特別にキャンセル処理をしてくださり、柔軟な対応をしてくださいました。そして、率直な意見で親身になってドレスや小物を選んでくださるので、自信をもって選ぶことができますし、非常に信頼できるスタイリストだと思います。

立地・交通の便の良さ

遠方から来るゲストもいましたが、新大阪駅と江坂駅から20〜30毎に無料シャトルバスもでていますし、駅まで辿りつければ後は問題ないかと思います。
初めて訪れる方にとっては、バス乗り場が少し迷う程度です。
駐車場(無料)も完備されており、充分なスペースがあります。
豊中ICを降りてMia Viaへ近づくとビルの上の大きな看板が目印となり分かりやすかったです。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ミアヴィア
Mia Viaスタッフ一同  より
(投稿日 : 2015年05月28日)

Dana様

この度は誠におめでとうございました。
また、おふたりの一生に一度のご結婚式の会場として
Mia Viaをお選びいただき誠にありがとうございました。

会場の雰囲気をはじめ、お料理、スタッフの対応など
たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
おふたりだけでなく、ゲストの皆様にも喜んでいただけたようで
スタッフ一同、本当にうれしく思っております。
また、いただいた貴重なご意見については、今後に活かしてまいります。

Danaさんがおしゃれにご用意なさったウェルカムアイテムも
本当に素敵で、ゲストの皆様もたくさんお写真を撮っていらっしゃいましたね。
ご家族、ご親族と楽しそうにお話されているおふたりの姿が
とっても印象的で、私自身も本当に心がほっこり温まる
幸せを分けていただいた、そんなパーティでした。

また、お近くにお立ち寄りの機会がございましたら
新たなおふたりのスタートの場所、Mia Viaに遊びにいらしてくださいね。

本当にありがとうございました。

緑に包まれたガーデン
緑に包まれたガーデン
印象的な石の祭壇
印象的な石の祭壇
ご会食スペース
ご会食スペース

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてDanaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年05月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-580561 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日水曜定休 受付時間平日11:00〜19:00 土日祝10:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 4 進行演出 -  位
料理 10 スタッフ -  位 立地 -  位

大阪府の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ミアヴィア