1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2757)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

一生の記念、特別を重視する人の式場

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 4.00
ビビとルル さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の基本料金が他の式場よりも高いです。
会場使用料や介添料、ヘアメイクや司会者等々の、削りたくても削れないところが高いです。
そして提携の料理、衣装、写真。こちらもやはり基本が高いです。覚悟してください。

しかし、その分の質、雰囲気は値段に見合うものを提供してくださいます。
この式場で式をするなら、雰囲気や特別感を買っていると思いある程度は妥協が必要です。
オプションですが、ブライダルスタイリストさんをつけると、衣装やお花などお金のかかる部分で節約の旨をあらかじめ相談すると結構色々と安価なものも提案してもらえます。かけるところにかけて、削るところは徹底的に、の気持ちが大事です。

会場の雰囲気・設備

MiaViaを選ぶ最大理由はここだと思います。
いくら綺麗で易くても車やトラックががんがん走るのが見える道路脇のチャペルは台無しになります。
広い敷地のうえに、完全に囲われたチャペルなのでどこで写真を撮っても綺麗です。
個人的な趣味ですが、チャペルの祭壇の壁の石はタイルなどではなく本物の良い石を使っているという贅沢振りでそのこだわりも素敵です。「戻ることのないように」という意味から、受付会場からチャペル、披露宴会場、お見送りまで同じ道は一切通らずにお客様をご案内する造りも、コンセプトを重視する方へはとても魅力的なところです。

現実的に言えば、
新郎新婦控え室:綺麗です。そして広いです。式場が綺麗でも控え室が狭いところはよくある話と聞きますが、広くて快適です。
披露宴会場:2つある会場どちらにもおしゃれなテラスと、グランドピアノ、そしてお色直し入場の階段があり特別なことをしなくても絵になります。そして会場後方にお手洗いがあるのと、テラスでの喫煙が可能なので席を離れる時間も短くすむのはゲストにもいいと思います。
子供への対応:これはどこも一緒でしょうか?ベビーベッドや子供椅子、離乳食の温めなど赤ちゃんゲストへの対応がよく、子供連れで不安がっていたゲストを誘いやすかったです。
受付:こだわる人はいろいろと装飾をしたりしてもいい、とのことで、ウェルカムボックスやデジフォトフレーム、アルバムなど色々おきました。
親族控え室:両家一部屋ずつあり、親族紹介時に対面するシステム(最初から真ん中の扉を開けておくこともできます)
最初っから同室だとずっと挨拶で気疲れしますし、一部屋ずつはありがたいですよ。

あとはどこをとっても綺麗です。多少、外を歩いたりするので秋冬は寒いですが。

演出・オリジナリティ

オプションですが、挙式の入場前、新婦の父親(一緒に歩く人)へのシークレットプレゼントとして、扉に思い出の写真を流す演出がつけられます。フェアでみせたもらっただけでも感動ものでした。

チャペルを出てから、石造(ノモン)前でのゲストとの集合写真はホテルなど狭い式場では不可能なので嬉しかったです。

お色直し再入場。階段を降りるのですが、上から登場というだけで盛り上がりました。そこでワンポーズとるだけでシャッターチャンスですし、キャンドルサービスや歌を歌ったりという演出をしなくても十分盛り上がりました。
ブーケトスも階段を利用して披露宴の最中にやります。少し投げるときにドキドキしますが、これも披露宴を退屈させないオリジナルのタイミングかと思います。

衣装・衣装小物

品数は少なく、そして最低価格がまず高いです。
ですが、あまり悩みたくない。ある程度の選択肢中からでいい。という方ならあれくらいの量で十分だと思います。
私はシンプルでラインの綺麗なもの、という条件だけだったので十分悩めるくらい見せてもらいました。

高いですが、フェアのプランでドレスクーポン(10万円クーポンで2着目半額)をいただいていたのでウェディングドレス+カクテルドレス(半額)-10万円=合計で利用。タキシードは少しお高めでしたが、セット内容が充実なので相場くらいです。
アクセサリーは持ち込み全然大丈夫なので、合うもので見栄えのする安価なものを持ち込みました。
1着保管持ち込み料3万を払って、3~5万の安いドレスを持ち込むならクーポンやフェアをうまく利用することをおすすめします。高いものを試着しましたが、すっごい肌触りのいいものとかもあって、そういう楽しみ方もあります。

お花のセンスはとてもいいです。
ありきたりにならず、おしゃれで素敵なものを用意していただきました。

料理

カノビアーノのコース料理なので、グレードアップしなくても美味しいです。
ただ、春の見た目、とか、和牛は絶対!とかで結局ひとり5000円くらいはグレードアップしましたが。

テラスをつかったデザートビュッフェは披露宴に動きができるのお勧めです。
予算の関係で断念しましたが、昼はもちろん、夜も雰囲気よく絵になります。

スタッフ

対応は丁寧です。
ゲストはもちろん、新郎新婦への主役対応も特別感をもらえます。
多少笑顔に疲れのみえる方もいますが、無表情やそっけない人は私は当たらず、みなさんやわらかく丁寧な対応でした。

外部契約?の、ブライダルスタイリストさんを最安価36000くらいでお願いできるのですが、その方にお願いすれば衣装やヘアメイクの色から形、希望の雰囲気、それからブーケ、そして姿勢や歩き方レッスンなども見てもらえます。ネットでどれだけ下調べするよりも、その方に聞いたり、提案してもらったものが一番早いですし、漠然とした理想を聞いて具体的に返すことのプロですから随分頼りになります。

立地・交通の便

少し駅からは遠いです。
周囲に美容室が少ないので、ヘアセットや着付けのある人は大変かもです。

新大阪と江坂からシャトルバスがでているので特に問題はないですが。駅直結。とかの便利さには負けます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接行きました。
ブライダルフェアは活用するべきです。試食会(有料)にいかなくてもワンプレートで試食もできましたし!

式場からの返信

Mia Via

吉原 久美子 より

返信日:2014年4月13日

ビビとルルさん♪

この度はご結婚誠におめでとうございました。

おふたりのご結婚式から約2か月ほどが経とうとしていますね。
昨日のことのように、おふたりのご結婚式当日が思い出されます。
おふたりとは、お打合せでたくさんたくさんお話させていただき、
とても楽しいお時間を過ごさせていただきました☆

お打合せもご結婚式当日も素敵なお時間をご一緒させていただき
本当にありがとうございました。

そして、口コミへのご投稿も誠にありがとうございます。
貴重なご意見等ありがとうございました。

MiaViaスタッフ一同でしっかりと共有させていただき、
おふたりのように・・・またおふたり以上にご満足いただけるよう、
今後も精進して参ります。

お近くにお越しの機会がございましたら、ぜひぜひ遊びにいらして
くださいね!!
お会いできますこと、楽しみにしております!!

末永くお幸せに・・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてビビとルルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事