1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2132)
  2. 費用明細 (365)
式場返信あり

目黒雅叙園という最高の結婚式専門式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ママレード. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年12月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最初の見積りを貰った時点で「目黒雅叙園」というネームバリューの割に
はリーズナブル・・・?!と思いました。
打ち合わせの度にどんどん上がっていくのでは・・・と思いきや
節約を心がけて、使う所には使う(料理)、抑える所は抑える(都民共済・仏滅割引・プレミアム10を使用)と考えた結果、初期見積りからあまり変わらずに、かなりお得に結婚式を挙げる事が出来ました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
目黒雅叙園の独特な、他にはない雰囲気にとても魅了されました。
「ここで結婚式を挙げたい」と強く思ったので、この場所で結婚式を挙げる事が出来て、本当に幸せです。
遠方から来た親戚も本当に喜んでいました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ブライダルフェアで見た花火は絶対にやりたい!と思い演出に組み込みました。
(最後の両家両親と6人で挨拶する場面で花火が吹きあがる)
1回3万円と少し高いですが、他であまり見た事のない演出で
ゲストもビックリ&盛り上がりました。
その分、キャンドルサービスは無くしてラウンドフォトにしました。

また、挙式の生演奏&聖歌隊もゲストからかなり好評でした。
子供達に花束贈呈して貰ったもの、とても盛り上がりました。

■ 料理の満足度
フォアグラが美味しかったです。
料理には力を入れて欲しいと両親から言われていたので
折衷料理をかなりランクアップしました。

また、賞味会で出てくる料理はあまり美味しくないのですが、
本番はとても美味しい料理が出てきます。
賞味会に出て、ガッカリしている方、安心して下さい!

■ 式場スタッフの満足度
目黒雅叙園で結婚式を挙げて、一番満足したのは
スタッフのホスピタリティの高さです。

主賓席に一番気を配ってくれていたそうで、主賓がスタッフの対応に
とても気をよくしていたと、主賓の奥様に言われました。
具合が悪く遅れて入ってきた友人には、「○○様ですね?」と
声を掛け、席まで誘導してくれたそうです。

また履き慣れない草履を履いて痛がる私の足をさすって下さり、草履の紐をひっぱって緩めてくれたり、声掛けしてくれた介添えさんの温かい笑顔と優しさ。
力強いキャプテンの言葉。

目黒雅叙園のスタッフは、「結婚式演出のプロ」と感じました。
本当に満足しています。

■ ロケーション・交通の便の良さ
坂はきついと思います。特にヒールが高い女性は。。
場所は、JR目黒駅からも近いので、遠方のゲストにもわかりやすかったようです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
白ドレス→色打掛にお色直しをしたのですが
ブライズルームで4人に囲まれ、あっという間に支度が終わり
退場から再入場まで30分とかなり早く戻る事が出来ました。
(その間、生い立ちビデオも流しているので、ゲストからすると本当にあっという間です)
そのお蔭で、少しでも長くゲストと一緒に居たい気持ちと
和装を着たい、という両方の願いが叶いました。

これからも記念日などのシーンで、目黒雅叙園に行き
結婚式の日の事を思い出したいと思います。
目黒雅叙園で結婚式を挙げて、とても満足しています。

ママレード.さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

ブライダル予約課 一同 より

返信日:2015年3月6日

ママレード.様

この度は口コミへご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
また、お二人の大切なご結婚式の会場として目黒雅叙園をご利用頂き、誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めの言葉を頂戴し、目黒雅叙園スタッフ一同心より嬉しく思っております。

現在でも日程によりお値段が異なって設定されており
お2人のご予算などにあわせ、様々なご提案をさせていただけるようになっております。

お2人が選んでくださったエスコートファイヤーというご演出は
とても人気の高いご演出になっております。
また現在でもブライダルフェアのたびにたくさんの新しいご演出も増えており
お2人ならではのご演出をご提案させていただいております。

目黒雅叙園はお2人の大切な1日をお過ごしいただいた場所として、ここにあり続けます。
レストランや、記念日のイベントなどで
目黒雅叙園をご利用頂ければ幸いでございます。

是非、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてママレード.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事