富山 富山市エリアのゲストハウス「富山セント・マリー教会&迎賓館ヴィクトリア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 37件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (1)

T0MMYさんの費用明細 (投稿者T0MMYさん)富山セント・マリー教会&迎賓館ヴィクトリア 費用と料金

T0MMY さん (女性)
20代後半
投稿 2010年9月
本番
最終金額 2,970,000 (60人)
出席者単価 49,500 円
見積金額 2,480,000 円
見積差額 + 490,000円 (19.8%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

T0MMYさんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
アルバムを作らない予定だったのですが、途中でお願いすることに。
0円→35万円プラス。アルバムは10万~40万円ほどで10個ほど種類があったと思います。
ウェディングドレスは安いもので済ませましたが、カラードレスが10万円台で済ませる予定が30万円に。
どうしても気に入ってしまったのでやむなく・・・。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
とにかくお花は削りました。
今まで結婚式に参加してきて一番ムダに感じるのがお花。
ボリュームさえ出せればいいや、と思い安い花で頑張りました。
本当は造花を使いたかったのですが、恥ずかしくて言い出せず・・・
造花にすればよかったと後悔しています。(せめて高砂だけでも)

あと、手作りできるところはひたすら手作り。
プチギフトにクッキーを作る予定でしたが、食中毒への懸念からNGだと言われました。
それでも、式場に頼むよりは自分でネット注文した方が安上がりになります。

ドリンクは、安いメニューで良いと思います。
私の親族・友人ともに酒豪ばかりでしたが、安いメニューでカクテルなどは追加注文にしていましたが、披露宴中って、あまり飲む時間がないんですよね。
追加は3千円ほどで済みました。
呼ぶ人数が多いなら、追加するスタイルでいいとおもいます。

アドバイス

最初の見積もりは最低ラインで組まれることはわかっていたので、全体的に平均プランで見積もりを出してもらいました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてT0MMYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 富山セント・マリー教会&迎賓館ヴィクトリア
挙式スタイル 教会
住所 富山県富山市本郷町5-106-2-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集