1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. その他香川県の結婚式場
  4. シェル エ メール&アイ スタイル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「シェル エ メール&アイ スタイル」は、宇多津駅より徒歩10分。その他香川県エリアのゲストハウスです。挙式は、瀬戸内を一望できる開放的なロケーションと青空にひと際映える白亜の大聖堂で行えます。パーティ会場は、自然に囲まれた貸切り一軒家で過ごすお二人とゲストのためのリゾートフルな空間で、人数や好みで選べる4つのパーティ会場から、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇多津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (8)

青空の下で笑顔いっぱいの結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
か な や ん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もり段階では 90人列席予定で 400万円くらい。コロナの影響で どんどん人数が減っていき 最終50人となり、250万円くらいでした。料理・引き出物にはしっかりお金をかけたかったのと、私がお花が好きなので 会場装花は 使いたいお花を 値段を気にせず使ってもらいました。衣装は 値引きも付けてくれていたので、さほど高いとは感じませんでした。当日のスタッフさんの対応を見ていると、この金額は安いと感じるくらい 素晴らしかったです!

会場の雰囲気・設備

チャペルが大きく、天井も高いので とても豪華です。バージンロードも長いので、入退場の際は 列席して頂いたゲストの顔を見ながら、とても幸せな気持ちになりました。楽器の生演奏や 聖歌隊の方たちの歌声も 広いチャペルに壮大に響いて、感動しました。式後は 大階段にて、フラワーセレモニー。列席人数は減りましたが、式場のスタッフさんたちも一緒にお祝いしてくれて、この階段がずーっと続けば良いのに… と思ったほどです。お天気にも恵まれて その後のリムジンでの演出もバッチリでした!披露宴会場は 青を基調とした会場。子どもたちが沢山いたので、広々と使えてよかったです。コロナ対策で テーブルごとに アクリル板を設置して頂きました。ゲストからも 安心して参加できたと、喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

当日2.3日前まで 台風の影響が心配されましたが、悪天候の場合の対応も事前に伝えて下さり 当日を迎えるまでに イメージ出来ました。当日は暑いくらいの晴天で、大階段でのフラワーシャワーも リムジンでの演出も 最高でした!披露宴は 旦那さんの夢だった 明日への扉 の曲に乗せて、ドアからの入場。BGMも 秒数指定ができて タイミングもバッチリ。お色直しは ガーデンからの入場でした。控え室からガーデンまでの 少しの移動距離も、リムジンを用意して下さっていて、至れり尽くせりでした。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店でレンタル。挙式はウエディングドレス、お色直しでは白無垢を着ました。花嫁しか着れない白い衣装に 憧れていたからです。新郎新婦の衣装はもちろん、両親や親族衣装も充実していました。妹は振袖を着ましたが、成人式の時とは全く違うデザインの振袖に 喜んでいました。母たちの留袖も 好みに合った柄があって 満足していました。ゲストにも、衣装が似合っていたと褒めてもらい、とても嬉しかったです!

料理

試食はしていませんが、コース料理を写真で選びました。どれも美味しかったと、ゲストからも好評でした。ホテルで食べるようなフレンチも良いけれど、どの年代の方でも 美味しく食べて貰えるようなメニューをテーマに選びました。どのメニューも優しい味付けで、食べやすかったです。特に お刺身がとても美味しくて、披露宴中にも関わらず バクバク食べちゃいました!!笑 子ども連れのゲストが多かったので、お子様ランチも沢山お願いしましたが、オムライスにアンパンマンパンの顔を描いてくれていて 子どもたちも喜んでいました。

スタッフ

とても信頼できるプランナーさんのおかげで、人生で1番幸せな日を過ごせました。招待状や料理・引き出物の人数など、期日が決まっている物も多く 共働きの私たちでは 間に合わない!と思う事も多かったですが、その都度相談に乗っていただきました。式場のスタッフの皆様も チームワークが素晴らしく、いつどこで顔を合わせてもにこやかで 素敵な方たちばかりでした。挙式前日に ウェルカムスペースの飾り付けへ行くと、スタッフの皆様で 私たちが使用する外回りの草抜きをして下さっていました。シェルエメールのスタッフさんが どれだけお客様の事を大切にしていらっしゃるか、そして私たち夫婦を祝福して下さっているかが分かり、心が暖かくなった瞬間でした。本当にありがとうございます。カメラマンさん・美容師さんも センス抜群で、安心してお任せできました。ヘアメイクリハーサルはしていませんが、写真を見せただけで 理想通りのヘアメイクをしていただけました。まだ出来上がっていませんが、当日のアルバムが 今から楽しみです!

立地・交通の便

駅から近く、電車で来館した列席者にも 高評でした。私たちは使っていませんが バスの送迎もあり、遠方のゲストがいたとしても 安心してお願い出来る環境です。披露宴後は タクシーチケットを必要人数分用意し、お渡ししました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナウィルスの感染が懸念される中での結婚式、夫婦で何度も迷い、悩みました。結婚式をしようと決めたのが 今年の2月頭、今のような状況は 誰も想像していなかった頃です。来て欲しい人が来てくれるのが当たり前だった結婚式、たった半年の間で 何もかも普通が普通でなくなってしまい、戸惑いの日々を過ごしました。結婚式をするのか しないのか、してもいいのか いけないのか、どれだけ考えても 答えが出ずにいました。そんな私たちの背中を押してくれたのが、シェルエメールの皆様です。延期するにも いつにするべきか、私たちには 結婚式が終わってからの人生もある。色々な事を考えました。けれど どんな答えを出そうが 私たちの味方でいてくれて、応援してくれたスタッフさん。皆様のお力があり、結婚式をしようと 決断出来ました。結婚式当日、人数は減ってしまったけれど 来てくれた人たちの笑顔、来れなかったけれど リモートで繋がってくれた友だち・親族、そしてシェルエメールの皆様の笑顔が、結婚式をして良かったんだと 思わせてくれました。これからも シェルエメールで、沢山の幸せな夫婦が誕生しますように。心から 祈っています。人生に1度の最良の日、シェルエメールさんにお願いして 本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてか な や んさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェル エ メール&アイ スタイル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

香川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事