1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ホーリーザイオンズパーク セント・ヴァレンタイン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのゲストハウス「ホーリーザイオンズパーク セント・ヴァレンタイン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (336)
  2. 費用明細 (37)

教会がとてもステキです

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50 5.00
でみを さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

大人30名、子ども2名、
衣装に関しては、前撮りではウェディングドレスとカラードレス、和装を2着着ての撮影、(当日はウェディングドレスとカラードレスのみ)
家族がアメリカにいるので、挙式と披露宴の様子をオンラインで配信してもらいました。
それらを全て含めて290万円程です。
ただ、会員割引と早期の予約特典みたいなものでかなり割引されています。それらの割引がなければ、もっともっとかかっていたと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は圧巻です。外国の観光地になっていそうなきれいな教会です。ステンドグラスがあり、光が差すと神秘的です。祭壇?の彫刻も本格的。バージンロードは長いような気がします。天井はとても高く、かなり広々とした空間です。本当に素敵なところだと思います。
トイレなどはキレイです。私自身、潔癖症なところがあると思いますが、気になるところはなかったです。
ただ、建物全体が広く、迷子になりそうです。誘導されるので迷子にはならないと思いますが、挙式会場から披露宴会場まで、距離がある気がします挙式会場の階段を降りて、ガーデンに行きましたが、階段長く、ドレスやヒールの歩きに慣れてないので、少し大変でした。式場でイベントをしている歩き方講座があったので、参加しておけばよかったと思いました。

演出・オリジナリティ

特典で無料で教会への入場の際にスモークをたいてくれました。雰囲気がでてよかったとおもいます。
中座のあと、衣装を変えて再度披露宴会場へ入場するとき、庭付きの会場だったので庭から入場しました。
気候がいい時期だと、その庭も使って披露宴をされる方もいるそうです。私たちは年齢層が高いのと、寒い時期にしたので、庭は使わなかったです。使えるときは使ったほうがいいとおもいます。芝生の庭で、白い椅子などあってこじんまりとしてかわいい庭でした。

衣装・衣装小物

いろいろなタイプのドレスがあり、新着のものも選べました。会員だったのでかなりお得に衣装が借りられました。和装のレンタルもあります。レースの刺繍にこだわったものが多かった気がします。とてもかわいいです。系列の式場に貸し出ししていることもあるので、タブレットでみて、これを試着してみたい、と思っても貸し出し中でその日は試着できないものもあります。

料理

値段と料理の内容を考えた結果、1番高いものよりもワンランク下で、和洋折衷のものにしました。ボリュームもあり、味もとてもよかったです。親族だけの式だったので、年齢層が高かったのですが、和があってよかった、と言われました

スタッフ

コロナが流行る直前に契約をし、それから1年半年の延期を経ての挙式でした。なので、招待状の発送くらいまでの打ち合わせをしましたが、それから延期を決めたので、担当者との打ち合わせが一年ほど空いてからの再開となりました。プランナーの退職や転勤により、プランナーは3人目の方となりました。結局、3人目の方と1番打ち合わせがしやすかったのでよかったのですが、相性がいいと思った方が変更になったらちょっと嫌ですよね。私がとても敏感肌で特定の化粧品メーカーでないとすぐに肌が荒れてしまうのと、アイラインなどを使った濃いめのメイクが苦手だと伝えると、普段使っている化粧品メーカーのメイク道具をそろえてくださり、また、メイクも薄すぎず、濃すぎず、アイライン無しでとてもキレイにメイクをしていただきました。メイク担当のかたたちも気さくでスタッフの仲の良さも伝わり、リラックスできました
カメラマンの方は前撮りと当日で違う方でしたが、お二人とも気さくでとても自然な写真をとってくださいました。母からも当日のカメラマンさんはいい方だったと言われました。
衣装担当の方も、こんなのが新婦に似合うんじゃないかな?というのを見立てて、カラードレスの試着をさせてくださいました
生花担当の方はセンスがとてもよかったです
花が好きなので、花の装飾が気になっていましたが、ダリアをメインにしてもらえるようにお願いし、あとは、担当の方のセンスでやっていただきました
想像以上の素敵なお花でした

立地・交通の便

駅から歩いて行ける距離です。ご高齢の方はしんどくなるかもしれないので、タクシーで行くとよいと思います。周りは住宅も多く、駅が近い割には静かだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの方の顔へのメイクはしてくれないので、自分でメイクをするようになっています。母はメイクの練習をしていました。着付け、ヘアメイクはしてくれます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてでみをさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホーリーザイオンズパーク セント・ヴァレンタイン
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県福山市西町2-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事