1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

こだわりある式にしたい方にオススメです。

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 3.50 4.50 3.50 2.50
フローネ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2013年2月)

挙式時の最終金額
1,385,885円 (24人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めは国内リゾートウェディングを希望していましたが、主要都市にサポートデスクなどが無く、打ち合わせに現地まで足を運ばないといけなく持ち込みも結構高かったので出費がかさむのを考え諦めました。近場で自分の好きなような式にしたいと考え、持ち込み自由な式場を探していた時にこちらを見つけ、雰囲気もすごく好きな感じでしたので割とすぐに決めました。
ファーストアニバーサリーというグランドオープン1周年を記念した期間限定の10大特典プランが丁度あり、それを適用していただきました。
【1】プレミアムドリンク&ウェルカムドリンクプレゼント
【2】クラブルーム使用料プレゼント
【3】親族控室及びクラブルームでのウェルカムドリンクプレゼント
【4】オリジナル招待状プレゼント
【5】ヘアーメイクチェンジ、新郎チェンジ(28,000円相当)プレゼント
【6】ドレスブティックのドレス2点 一律\240,000
【7】メンズフォーマルウェア\100,000までプレゼント
【8】音響照明使用料プレゼント
【9】オリジナルギフトアイテム5~10%OFF
【10】トータルコーディネート料 無料

中では他の式場は無料だったけど。というものもいくつかありましたが結構おとくだとおもいます。同じような条件で色々な式場で見積もりを出してもらいましたが、他の式場よりも30万程安かったです。
結局最終的にはプラス40万ほどになりましたが、最後に少し値引きもしてもらい持ち込みもほとんど無料でしたので色々なところで安く抑えられたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はとてもいいです。落ち着いたクラシカルな式にしたい方にはぴったりです。人数によって披露宴会場もいろいろなタイプがあって素敵です。チャペルも温かみのある色でとても素敵なのですが、独立型ではないため少しそこが残念です。エレベーターでの移動なので少し雰囲気が落ちます。後、協会のテラスが狭いのもしょうがないのですが残念です。思いっきり写真に式場の屋上の壁?など写り込んでしまいます。外の木々が見えるのは素敵です。披露宴会場は【マイルストーン】でした。テラスがついているのですが、そこからランドマークタワーが見えます。夕方からの式でしたので色々な空の表情なども楽しめましたし開放感があります。披露宴会場もアイボリーの壁がとても美しい落ち着いた空間でとにかくおしゃれです。外と中で行き来出来る動きのある式で楽しかったです。

演出・オリジナリティ

親族だけでしたので演出はほとんどしませんでしたが、司会の方からいろいろ無料の演出など提案していただいたので、いくつか行いました。サーベラージュ・テーブルごとのフラッシュサービス・デザートのサーブサービスなど。

衣装・衣装小物

ドレスはスレンダーラインと決めていましたが種類がほとんどなく、人気のAラインは種類が多かったので迷いましたが、持ち込みも自由でしたのでやはり着たかったラインを別のドレスショップで探しました。
彼のフォーマルウェアは提携している所でレンタルしました。セットになっているのでタイだけ変えたいとなると別料金でした。プランの値引きがあるのでお安くレンタルできました。

料理

試食会で頂きました。それまでに違う式場でも行っていたので比較してしまいましたが料理は普通でした。全体的に少し味が濃いように思います。私は味が濃いのが好きなので、お酒を飲む人向きでしょうか。お茶漬けは美味しいです!優しいです。
豪華な分、料理が他に比べて高いです。料理もすべてコースなどなく一つずつ選ぶことが出来るので組み合わせ次第です。
デザートブッフェは楽しいのでつけることをおすすまします。デザートはうるさいですがとても美味しかったです。

スタッフ

スタッフさんの対応はとても良かったです。色々な質問注文など答えてもらいました。プランナーさんの口調は少し気になりました。マニュアルがあるのかどなたも全く同じ独特の話し方をされていたので。
ヘアメイクの方、介添えの方が特に素晴らしかったです。ヘアメイクさんは打ち合わせも友人から聞いていた式場よりも丁寧で一緒に色々考えて頂きました。当日大変肌荒れをしてしまいましたが、すごく心配してくれ、メークでわからないくらい綺麗に隠してもらいました。直しも都度気にしていただきとても嬉しかったです。介添えの方も少しハプニングがありましたが迅速な対応で助けて頂きとても安心して1日を過ごせました。

立地・交通の便

駅からはシャトルバスが出ていたので快適です。車では地下駐車場が狭いのと式場まで坂がすごいので大変です。平日はシャトルバスが運行していない為、打ち合わせがある時は駅から歩くのは大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

みんなのウエディングを通して試食会に申し込みました。

フローネさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフローネさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事