1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの専門式場「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (82)

お料理がとても美味しい!
ある意味プランナー次第であると思います。

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 2.00 4.00 5.00
さか123 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,468,390円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コロナがなければ4月に友人を呼んで80名規模で挙式の予定でした。その時の見積もりでは特にこだわってお金をかけた項目もなかったのですが400万くらいはしていました。実際行っていたら、下がることはなく金額は上がっていたと思います。
10月に延期し、本当に近い親族しか呼ばなかったので新郎新婦+ゲスト12名で約147万くらいしました。
※司会者の方はつけました。ウェディングケーキやプロフィールムービー等、お金がかかる演出は何も行っていません。

会場の雰囲気・設備

この式場は挙式会場が2つあったのですが、私はグラースの挙式会場を選びました。
高層ビル内にあるので部屋を装飾したという感じで本当にシンプルな内装でした。
少人数向けかなといった印象でしたが、キャパ的には結構入れると説明を受けました。
窓からは天気が良ければ都会の景色が一望できるようになっていました。

演出・オリジナリティ

親族のみの挙式だったので、特にこだわった演出はしませんでした。

衣装・衣装小物

居住地が東京ではなかったので、式場が提携している、衣装屋(名古屋)で選びました。
種類も豊富でよかったです。

料理

ゲストにも好評で大変おいしかったです。
料理は本当におすすめです!

スタッフ

プランナーとの相性は本当に大事だと思いました。説明不足のプランナーにあたると本当に悲しい思いをします。

疑問点はその場で絶対に聞いて解決してください。
また、会場はよく見学してください。
連絡を密にとって頂けるプランナーさんをおすすめします。

私たちの場合
1人目プランナー男性→契約時はいたが、体調を崩したかなにかでプランナーがかわる旨が初打ち合わせ直前に責任者の方から電話がかかってきました。それは仕方がないことだと思いましたが、新しい担当になる方が打ち合わせ予定日に都合がつかないので日程を変更してほしいと言われました。遠方に住んでいたので、すぐに行ける距離ではないことはわかっていたはずなのにありえないと思いました。予定は変えられない旨を伝えると都合のつくプランナーがつくことになりました。

2人目 女性→この新しく担当になった方と本当にうまくいきませんでした。
引き継ぎもうまくなされていたのかも微妙に感じましたし、加えてコロナが流行してしまい、色々なことで変更点が出てきて、話せば話すほど溝ができてしまい、私たちからプランナーをかえてほしいとお願しました。

3人目 女性→ゴタゴタがあったあとにきっと担当などしたくなかったと思いますが誠実に対応して頂けました。
また、2人目の方は最初から何も言ってきてはくれませんでしたが、3人目の方は気になることがあったらいつでも名刺のアドレスに連絡下さいとおっしゃっていただきました。電話では担当の方がいつも空いているわけではないので、メールで連絡をとれたのは1番ありがたかったです。
3人目のプランナーの方には本当に感謝していますが、この方に担当して頂くまでがすごく不安なことが多かったので評価を下げさせて頂きました。

立地・交通の便

駅直結なので、建物にはすぐに入れますが、高層ビルの中にあるのでエレベーター移動が多いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさか123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事