1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. オークスカナルパークホテル富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 富山市エリアのホテル「オークスカナルパークホテル富山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (7)

立地・料金はとても良いです!

本番
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 2.00 - 1.50 4.50 -
けなふ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年3月 (投稿2012年6月)

挙式時の最終金額
1,791,931円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
両家の親が、オークス系列の積み立てをしてくれていたので、それを利用したら大幅に安くなりました。積み立ては、あらかじめ入っていなくても、一回払いで積み立てを満期にできるので、これを利用したほうがお得です。
料金体系が複雑で分かりにくかったです。でも、最終的に計算したら、富山県内で同じようなレベルの結婚式を挙げるのだったら、ここはとても安いと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
全体的に新しい建物でとってもきれいです。ホテルなので遠方から来てもらった人には、そのままそこで泊まってもらえるので便利です。神前式の式場は、とっても豪華で88名まで招待できるので、招待客全員に式に出席してもらえてよかったです。披露宴会場は、2階の天井が高い会場と4階の天井が低い会場がありました。天井が高いほうが、豪華さがあってよいのですが、神前式の会場が4階だったので、招待客にわかりやすくするために4階の会場にしました。
会場のコーディネートは、いくつか種類があってその中から選ぶという形でした。見本の会場の写真があり、装花もコーディネートに含まれているので、当日の仕上がりが想像しやすかったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出・オリジナリティについての提案は、私の担当をしていたプランナーさんからは、ほとんどなかったです。でも、司会者さんからいい演出のアイディアを頂けたのでよかったです。
自分で、あらかじめはっきりした演出の希望をいくつか考えておいて、プランナーさんに「実施可能な演出か?」また「この演出を行う場合、どのくらいの料金がかかるのか?」を聞くようにしたほうがいいと思います。

■ 式場スタッフの満足度
料理のコース選択時、招待客がメイン料理などいくつかの料理を選べるコースにしようと思いました。でも、ちょっと配る人が間違えそうな感じだったので、プランナーさんに確認したら「大丈夫ですよ!間違えませんよ!」って言ってたので安心してそれにしました。でも、式後に姉に「2回、頼んだのと違う料理が来たわ」と言われました。
また、プランナーさんが、料金が発生しないって言ってたものが、結局発生することになりました。しかも、ちゃんと謝ってもらえませんでした。

私が接したスタッフさんは、プランナーさん以外はとてもしっかりした人達でした。でも、私を担当していたプランナーさんは、頼りない感じの人でした。思い切ってプランナーさんの変更をお願いすればよかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
富山駅がすぐ近くで、建物もすぐにわかるので、ロケーションはとても良いと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ウエディングケーキをオーダーで作ってもらえたので、マカロンがらせん状にくっついている、マカロンタワーを絵とイメージ写真をつけてお願いしました。でも、当日のケーキは、一部らせんだったり、縦だったり横だったりと、とてもイビツなマカロンタワーでした。デザートのケーキは、マカロンケーキだったはすなのに、ショートケーキでした。
プランナーさんに細かいところまで、何度も確認しておけば良かったと思いました。

けなふさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけなふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オークスカナルパークホテル富山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 富山県富山市牛島町11-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事