1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (832)
  2. 費用明細 (47)

『ディ・クオーレ』夢が叶った最高の日!!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ひよこマーチ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年10月)

挙式時の最終金額
4,550,730円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安いか高いかと言われれば、決して安くありません。
でも都内の名の知れたホテルに比べて、高くはないかな?
でも、ディズニーキャラクターが来てくれるのはここだけ。
そして、スタッフの方々が温かく丁寧に対応して下さったので、お金に代え難い満足感はあります。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
ディズニーシーに面したチャペルです。窓の向こうにはプロメテウス火山。
木の天井とクリーム色の壁がぬくもりを感じさせます。
一面に広がる美しいステンドグラスからは自然光が差し込み、さざ波や風の音まで聞こえてきそう。
花嫁の純潔をたたえるユリの花が飾られ、ほんのりと甘い香りがします。
ディズニー色を敢えて排したチャペル。とても厳かで、自然を感じる会場です。

【披露宴会場】
私達は「ディ・クオーレ」プランで披露宴を行いました。
会場の壁やジョーゼットはゴールド。クラシカルで、ゴージャス!床は青をベースにした絨毯です。
「ディ・クオーレ」は映像演出もあるのでスクリーンも出ています。
会場の壁や絨毯にもちろんかくれミッキーもいます。
ホテルがテーマとする、イタリアンクラシカルを感じさせながら、ディズニー色がとこかしこに現れる披露宴会場です。

演出・オリジナリティ

「ディズニー・ディ・クオーレプラン」
●キャラクターのお祝い(ショー形式のプログラムです。以下、みどころ)
・ミッキー・ミニーとのケーキ入刀(ゲスト向け写真タイムも確保)
・ドナルド合図での料理スタート
・ジーニーから新郎新婦への3つの願い質問(ジーニー声のみの登場)
・チップとデールの中座中の手拍子練習(フィナーレに向けて)
・デイジーの案内でお色直し
・フィナーレ(キャラクター総出演。新郎新婦と両家両親との絆のセレモニー)

会場のゲストみんなが大興奮でカメラやビデオを回していました。(誰もが「映像」を撮るのは滅多にないのでは…?)
私の方も彼の方も「ディズニーが大好きです!」と言うゲストは少なかったのですが、
上司も年配のゲストもみんな手拍子でお祝いしてくれました。
余興を入れたいのであれば最高3組まで。(いれなくても十分)
披露宴の間、ひっきりなしに何か演出がありますが、歓談の時間も15分程度あるので挨拶や写真は十分とれると思います。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは自前だったので、カラードレスのみレンタルしました。
ミラコスタはオリジナルドレスの他に、TAKAMIさんと提携しています。
このドレスに決めるまで4、5回はボッティチェリブティックに通いました…。
ピンクが大好きな私ですが、唯一問題が…。ディ・クオーレではミニーもデイジーもピンクの衣装。
ですが、そこは会場を知り尽くしたプロの衣装さん。演出や会場にもよく映え、さらに私も満足な衣装を用意してくれました。
小物も衣装の付属です。(ヘッドドレス、ネックレス、イヤリング、ショルダーアクセ、ブレスレットどれも超キュート)
レンタル料はカラードレスの中でもちょっと高めでしたが、大納得の1着です。

料理

本番も食べましたが(笑)、テイスティングデイでゆっくり味わいました。
半年前から試食のお知らせが来ます。(テイスティングデイあるいは、ホテル内のオチェーアノで頂けます)
ディ・クオーレは、プラン内に料理代が含まれています。松・竹・梅でいうところの「松」のメニューです。

私たちが選んだのは「レアーレ」と言うメニュー。
高級食材が並びますが、ディズニーのアレンジがとても可愛いです。
私がおすすめなのはメインのお肉。2タイプの部位・ソースが味わえるので、女の子には嬉しいです。
あとは何と言ってもデザート!ミッキーが可愛すぎ!!
デザートがムースやシャーベットなどのあっさり系なので、ケーキが出てきますが負担ではありません。

スタッフ

【プランナーさん】
プランニングデイ~式後までお付き合いして下さいます。
一世一代の結婚式をお任せする方なのですが、とても明るく丁寧に対応して下さりました。信頼できます。
実は、私達は会社の人事で、途中で担当さんが変わってしまったのですが、引き継ぎもしっかりしていました。
わがままな花嫁だったと思いますが、本当にしっかり支えて下さいます。

【当日の責任者(キャプテン)】
披露宴会場を知り尽くしたプロです。「どこを歩くか、どこを向くか、次はどんな演出か…。」
細かいことは新郎新婦も当日までわかりません。そして、緊張しきっている状態。
ですが、そんな私達を、丁寧にはっきりとした声で導いてくれます。新郎側の介添えもやって下さいます。

【介添えさん】
花嫁が朝サロンに向かう時から、最後会場を後にするまで一日中ついててくれます。
実は私自身…介添えの仕事をしたことがあるのですが。さすがディズニー、プロです。うまいです。
花嫁の緊張をほぐし、てきぱきとドレスの裾をなおし、花嫁が美しい姿を保てるように動いてくれます。

【司会者さん】
男性か女性か、打ち合わせで選べます。私達は女性の方をお願いしました。
最終打ち合わせの時にお会いします。進行についての確認はもちろん、私達のふとした会話もきちんとメモし、
当日のナレーションに生かして下さいました(言う言わないは勿論確認できます)。

【衣装スタッフ】
衣装の欄でも書きましたが、花嫁が1番悩むのがドレスです。
私は4、5回ブティックに足を運んで衣装選びをしましたが、気持ち良く対応して下さいます。
(たまたまかもしれませんが…)いつも同じ方が新郎・新婦・新婦母の衣装選びをして下さいました。
会場や演出を知り尽くしているので、安心してお任せできました。
また、当日もブライズルームまで足を運んで下さり、手伝って下さいました。

【ヘアメイクスタッフ】
ヘアスタッフ1人、メイクスタッフ1人付きます。
リハーサルを行いましたが、当日担当して下さる方がやってくれます。
美容室「サローネプリマドンナ」は当日花嫁の楽屋です。
とにかく慌ただしいのですが、てきぱきと連携プレイで対応してくれました。
また、緊張している花嫁が落ち着けるように朗らかに、気遣いをしてくださいます。

【撮影スタッフ】
キャラクターの動作、会場内外の撮影スポットを知り尽くしたカメラマン。
新郎が緊張している時も、明るく声をかけて下さり笑顔の写真を撮ってくれます。

立地・交通の便

ロケーションは、パークに面しているので最高です。
ゲストの控室からはディズニーシーが眺められ、運が良ければショーが観られます。
交通面では、東京駅から近いので私はよい方だと思います。
関東・関西・東北・甲信越…と遠方のゲスト満載でしたが、みなさん迷わずこれて良かったです。

ただし、ディズニーリゾートの生命線である「京葉線」は強風に弱いのです。
バスや地下鉄といった迂回ルートの御案内もお伝えしておいて。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよこマーチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事