1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (832)
  2. 費用明細 (47)

高級感のある結婚式

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.00
ゆめみさ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一見高いように感じますが、同じランクの結婚式場と比べると利点も多く高く感じません。

会場の雰囲気・設備

全体的にディズニー色が少なくごちゃごちゃしていません。
ディズニーに抵抗のある方でも好感を持って頂けるような大人っぽい落ち着いた雰囲気の式場です。

■挙式会場
外からの自然光が入りとても綺麗です。
全面のステンドガラスからは、ディズニーシーのシンボル、プロメテウス火山が見えます。
挙式は、人前式・キリスト教式の2つから選ぶことが出来ます。

雨や強風がなければ、挙式後にチャペル脇にあるテラスに出ることができます。(無料)
シーのパーク内に自分達の結婚を知らせる鐘が鳴り、パーク内のゲストの皆さまから拍手を頂くことができます。

■披露宴会場
複数会場があり、列席者の人数によって異なります。
私たちの披露宴会場は人数の割に大きく、横長で天上が高くてとても広々していました。
今まで何度も友人の結婚式に参列した事がありますが、こんなにゆったり広々とした披露宴会場はミラコスタ以外見たことがありません。

演出・オリジナリティ

有料でキャラクターを呼ぶ事ができます。

■ミッキー・ミニー
・ケーキ入刀を一緒に行う
・挙式の時にサインをした結婚証明書に署名してくれる
・一緒に写真を撮ってくれる
ゲストは一緒に写真撮影する事は出来ません。

■ドナルド・グーフィー・チップとデール(キャラクターウェルカム)
披露宴会場に来てくれます。
披露宴が始まるまで列席者の皆さんとふれあったり写真撮影をしてくれます。
新郎新婦は会えません。

私は上記2つをつけました。
特にキャラクターウェルカムはとても評判が良かったです。
ご列席の方は大人の方が多く喜んで頂けるか心配でしたが、「会場内がなごんだ、あれはよかった」と沢山お言葉を頂けました。

衣装・衣装小物

■衣装
ミラコスタオリジナル、又はTAKAMIのドレスを選ぶことができます。
持ち込みは購入ドレスのみ可(有料)

WD:個人的にですが、運命のドレスに出会えませんでした。
ミラコスタオリジナル、TAKAMI共にこれだ!というドレスがなく、1番気に入ったドレスを選びました。

CD:個人的にですが、ミラコスタオリジナル、TAKAMI共に好みのドレスが沢山ありました。

料理

■ウエディングケーキ
カタログの中から好みのケーキを選びます。

■料理
美味しいと評判が良かったです。

■デザート
ディズニーをモチーフにした可愛いデザートが沢山あります。
料理の価格によって選べるデザートが違うので、可愛いデザート=高い料理という印象でした。

スタッフ

■プランナー
良いと思います。

■当日の責任者
細かく指示を頂けて安心でした。

■介添え人
細かく指示を頂けて安心でした。

■司会者
プランナーさんに、男性・女性・イメージを伝え、自分たちの要望に沿って司会者さんを選んでくれます。
とても進行が上手な方で大満足です。
起承転結がしっかりしており、よくある結婚式場のごちゃごちゃした司会とは違いました。

■ヘアメイク
普通だと思います。

■衣装スタッフ
当日ドレスに大きなトラブルがありました。
結婚式後に話し合いを行いました。

■撮影スタッフ
とても良い方でした。
が、写真の腕はあまり・・と思います。
カメラマンさんにもよると思いますが、写真の腕は弱い式場だと思います。

立地・交通の便

■ロケーション
大人のディズニー色を感じる事ができます。
クリスマスの時期にはブライダルサローネヘ続く長廊下や式場内がクリスマスの装飾になりとても素敵です。

■交通の便
ディズニーにあまり来ない方には分かりにくいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

■申込み窓口 :式場に直接

私は元々結婚式に興味がありませんでした。
そんな中主人がディズニー結婚式を見つけてきてくれ、
「ここなら自分たちも列席者の皆さんにも楽しんでもらえそう」と思い選びました。
ディズニーに詳しくない私達や列席者の皆さんも楽しむことができ満足しています。

ディズニーやキャラクターにあまり興味はないけど、ディズニーシーの雰囲気が好き。
よくある普通の結婚式にはあまり興味がない。
そんな方にお勧めです。

ゆめみささんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆめみささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事