福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

  1. 口コミ (471)
  2. 費用明細 (39)

手出しが見積りで20万円、実際は70万円 (投稿者kuromさん)ララシャンス博多の森 費用と料金

kurom さん (女性)
挙式時 20代前半
挙式 2016年3月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 2,813,896 (76人)
出席者単価 37,024 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 313,896円 (12.6%UP)

手出しが見積りで20万円、実際は70万円

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のランクアップ。デザートブッフェ込みのものにしたので、一番下の11000円から16000円になりました。招待人数の他に12人子供も呼んでたので、子供料理が3000円で、うちアレルギー対応で二人分は3500円でした。
引き出物で物と引菓子の他に席札ワインを注文したので金額が上がりました。
メイクリハーサル、着付け代、高速代金などは見積りではのらないので、その分が入ってきます。

値下がりしたポイント

席次表や芳名帳、プチギフトなど自分で用意しました。
パーソナルレクチャーの特典でフリードリンクのランクを上げて、乾杯用のお酒をフリードリンク内で用意してもらいました。
ムービーやビデオの撮影はやりませんでした。
ドレスは見積りでの金額で選び、1着をアレンジで着ました。なので新郎も1着でした。
前撮りもしませんでした。

アドバイス

初めから費用を抑えたいことを伝えました。
ブライダルフェアで決めると特典や割引があるのですが、申し込みに10万円が必要です。この分はカードで支払いができました。
最終見積り後、内金が8割支払いで、私達はローンを利用しました。残り2割や、追加で必要になった分は式後に支払いです。カードは使えないですし、後払いではないです。
パーソナルレクチャーというのがあって、そこでお花屋さんや料理、撮影を決めたり、引き出物の仮予約(後で別の物にしてもキャンセル料とかないです。)すると特典があるので、参加する事をおすすめします。
明細にのってない部分で、自分で用意したものなど(席次表やフラワーシャワー等の演出用品)、その都度、手出しで費用がかかってます。
私達の場合、子供が12人と居たのでキッズスペースを作っていたのですが、助かったといわれました。子供たちも喜んで皆で遊んでいました。マットとぬいぐるみは式場にあって用意してもらい、自分たちで絵本と囲いに子供が座れる箱を用意しました。絵本は少し大きな子でも楽しめるようにミッケを用意し、箱は最後に子供たちにプレゼントにしました。費用はかかりましたが、とても喜んでくれたので用意して良かったです。
料理のランクアップも皆お腹いっぱいで美味しかったと満足してもらえました。デザートブッフェも好評でした。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ララシャンス博多の森

返信日: 2017年2月25日(土)

kurom様

この度は誠におめでとうございます。
また数ある結婚式場よりララシャンス博多の森をお選びくださり、素敵な一日を一緒にお手伝いさせて頂き、誠に有難うございます。

ご予算に関しては、kurom様のご状況にあったものでご提案させて頂いております。また、結婚式を挙げるお日にちによってはもちろんお値引きもございますが、手作りアイテムをお持込頂くといった工夫をしていただくとご予算も変わってまいります。

こだわりたい部分と抑えられる部分のバランスをしっかりと取り、今後ともより良い結婚式のお手伝いができるよう、努めてまいります。

この度は素敵な口コミを頂きまして、誠に有難うございます。

ララシャンス博多の森
スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuromさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額5,850,286(108人)

    料理のランクや、人数の増加、オプションの追加による値上がりでしたが、すべて承知の上で、満足しています。 しかし、料理のランクの次にビデオや写真などの記録系のオプションで金額が大きく変わってくるの...

    KUBOOON さん
    挙式 2017年4月(投稿 2017年4月)
  • 本番
    最終金額4,446,684(113人)

    衣装で、ドレス代が値上がりしました。インナー代やクリーニング代も最初の見積もりには入っていなかったので上がりました。また、当日の記録DVDを追加したので、13万円上がりました。料理は、コースなの...

    F731gosuf7jpcmbla5ipc631g842100
    ゆにこす さん
    認証済み
    挙式 2016年7月(投稿 2017年4月)
  • 本番
    最終金額4,141,206(108人)

    料理のランクを11000円から15000円に上げました。あとはDVDをつけたのと、演出でビールサーブなどもしました。あとは衣装が全体的に高くなってしまいました。クリーニング代やヘアセットの追加、...

    Vvf7jpse7310gosuf73100g8ka52100
    みみかき さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(27件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-580526
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 平日/11:00~21:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-26-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集