1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. 万座の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「万座の教会 (旧名:アクアルーチェ・チャペル)」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (17)

海が見える白いチャペル
オプション料が全体的に高い

本番
総合評価 3.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 3.00 4.00 3.00 3.00
Happy787 さん 認証済み

本番時 20代前半 男性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
845,220円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

JTBウェディングとワタベウェディングが共同で実施しているキャンペーンプランで実施したため、割引はありませんでした。
合計12人で実施しましたが、衣装や食事代、メイク代などを全部含めた最終金額は約84万円でした。
式の内容を考慮すると妥当な値段かと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調とした作りで、バージンロードは水色のガラス張りになっています。沖縄のエメラルドブルーの海が一望できます。ただ、ガラスは前方にしかないため光の差し込み量は少ないので少し暗く感じるかもしれません。

演出・オリジナリティ

特別な演出などはありませんでしたが、チャペル内でのパイプオルガンの演奏とゴスペルシンガーがとても印象的でした。チャペル内の音響の反射がとても良かったのと、シンガーの声量に感動しました。式中に流れる音楽が与える印象はだいぶ大きいので重要度は大きいと思います。

衣装・衣装小物

ワタベウェディングで予約しました。サロンが東京にあるため、試着や衣装選びは東京でできました。基本プランに含まれている衣装は正直微妙なため、ほとんどの人は追加料金を払ってグレードが高い衣装に変えるかと思います。
ただ、ワングレード上の衣装は結構高いです。結局、タキシードは追加料金88000円、ドレスは追加料金264000円でした。また、花束も基本プランのものは小さなユリの花なので写真映えはしません。もし持ち込みにする場合は追加で一万円かかります。これに加え、靴や髪飾りなどの小物も必要です。

料理

料理は1人15000円のプランにしました。フリードリンク付きのコース料理でしたが、特に記憶に残る様なものはありませんでした。ボリュームはちょうど良かったです。ただ、デザートのマンゴープリンが明らかに市販の100円程度のプリンだったのが残念でした。

スタッフ

スタッフの対応はそこそこ良かったと思います。
リゾートウェディングのため、問い合わせは基本的にメールや電話がメインでしたが、返事も早かったです。
挙式当日も対応は良かったのですが、食事会場のスタッフが微妙でした。挙式の進行はワタベウェディングのスタッフが実施するようですが、食事会場での進行は現地のスタッフとのことでした。
ただ、オプションで司会の人を追加することができるので、追加料金を払えばしっかりとした進行スタッフがついてくれます。

立地・交通の便

基本的にはレンタカーで行くことになると思います。那覇空港から車で約1時間半ですのでアクセスがいいとは言えませんが、沖縄で挙式をするならどこも同じかと思います。リムジンバスも空港から出ています。
ANAインターコンチネンタルホテル満座ビーチリゾート内にあるチャペルのため、ホテルからは徒歩ですぐです。オーシャンビューなので景色は最高です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHappy787さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 万座の教会 (旧名:アクアルーチェ・チャペル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事