1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル (旧名:アクアグレイス・チャペル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (22)

家族みんなでビーチフォトを撮れたこと。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 -
さとみ☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階でだいたい必要なオプションを加えてくれたので、見積もりと実際との金額がかけ離れるということはありませんでした。ただ、ワタベウエディングの衣装はレンタルと購入どちらも同じ金額とのことで割高に感じました。そのため、持ち込み料はかかりますが自分の好みにあった別のショップでレンタルし、衣装代を抑えました。ドレスショップにもよりますが、式場の持ち込み料を負担してくれる所もあるので衣装は別に考えても良いと思います。衣装代以外については特に高すぎるという印象はありません。衣装以外は持ち込み料がかからないのも魅力的でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは全体的に白を基調としていてとても明るい印象です。前面には沖縄の海が広がっていて景色は最高でした。また、リニューアルしたばかりなので新しくてとてもキレイでした。当日はあいにくの曇りのち雨だったのですが、それでも明るく海もきれいに見えました。
パーティー会場は二階のテラス付きの会場を選びました。残念ながら雨が降ってしまいテラスに出ることは出来ませんでしたが、大きな窓から海をみることができました。

演出・オリジナリティ

現地に入るまでの打ち合わせでは基本のプログラム以外の提案はありませんでした。そのため、自分たちからウエルカムスペースに手作りのボードとドールを置きたいと要望しました。
現地での前日に行う打ち合わせでは、スタッフの方からなにか要望はありますか?と積極的に聞き出してくださり家族みんなでビーチフォトを撮って頂きました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

レンタルと購入が同じ価格ということで、レンタルを考えていた私には割高に感じたため別のショップでレンタルしました。また、正直なところあまり好みのデザインがなかったのも衣装を利用しなかった理由の一つです。
持ち込み料はかかりますが、レンタルしたドレスショップが負担してくれたので、結果的には自分の好きなドレスを選べて金額も半額くらいに抑えられたと思います。

料理

家族のみで少人数だったので思い切って、基本プランよりワンランクアップしたコースにしました。沖縄食材とフレンチを掛け合わせたお料理で、家族も美味しかったと言ってくれました。デザートはブッフェタイプで一口サイズの可愛いデザートがたくさん並んでいてみんな楽しんでいました。ただ、ボリュームがありすぎて食べきることはできませんでした。

スタッフ

現地に入る前の打ち合わせは支店のスタッフさんと一回しかなく、残りは支店のスタッフさんを介してメールでやりとりということで現地に入るまでは少し不安がありました。しかし、前日の打ち合わせで現地のスタッフさんとお会いして不安はなくなりました。事前に支店のスタッフさんとやりとりしていことも伝わっていたので安心できました。プランナーさんはじめ、メイクさん、カメラマンさんみなさん親切で緊張を和らげてくださいました。

立地・交通の便

式場ですぐにタクシーを手配してくださるので特に不便はありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさとみ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル (旧名:アクアグレイス・チャペル)
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県中頭郡読谷村字宇座675
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事