1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル (旧名:アクアグレイス・チャペル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (22)

わんこと一緒に式を挙げたい方にお勧め!

本番
総合評価 4.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 - 5.00 4.50 -
かるびまま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年3月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最初に申し込んだプランは、一通り、式ができるようすべてがパックになっているものでした。
ドレスやヘアメイクやブーケ、チャペルコーデ、牧師さん、介添え料などなど…。
しかし、詳細を決めていくうえで、プラン内でのドレスでは満足できず、かわいいものにすると追加料金が発生したり、アルバムやDVDなども様々な種類があるので、いいものにするとどんどん追加料金が発生していきました…。
(どこでもそうだと思いますが。)

スタッフさんは強制するわけでもなく、こちらで自由に決めさせてくれたので、まあまあ納得のコスパでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
赤やピンクのかわいいお花に囲まれた真っ白なチャペルの雰囲気がとっても好きでした。
きれいな海がキラキラと目の前に広がっているのも感動でした!

チャペル以外も全体的に清潔感があり、とてもきれいでした。
設備も特に不満な点はありませんでした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
私がどうしてもこのチャペルにしたかった理由は、
・沖縄のきれいな海が見えるチャペルで式が挙げたかった。
・わんこも一緒に式を挙げたかった。
の2点です。

私と夫にとって、わんこは家族であり、子供と一緒だったので、どうしても一緒に式が挙げたかったんです。
沖縄本島でわんこがチャペルに入れる所は、ほぼありません。
(施設には入れてもチャペルはダメとか、クレートに入れておかないとだめとか)
なので、一番の決め手はチャペルにもわんこが入れて一緒に結婚式が挙げられるということでした。
できるだけ、わんこも一緒に写真を撮って欲しいなどと言うリクエストも嫌な顔一つせず、聞いてくれました。

また、式当日、私の誕生日だったのですが、スタッフの方が即興でハッピーバースデーソングを歌ってくれました!
とてもうれしかったです。

■ 料理の満足度
パーティーをしていないので、お料理は食べていません。

■ 式場スタッフの満足度
式場のスタッフさんは親切な人ばかりでした。

私たちの結婚式はあの地震の3日後でした。
私は被災地に住んでおり、最初は式を諦めていました。
そんな中、夫が行ける所まで行こうと言ってくれたので、たどり着くかどうかも分からないまま出発し、とても大変な思いをして沖縄までたどり着きました。

地震発生後から沖縄にたどり着くまでの間、担当していただいたワタベのスタッフさんから、心配して連絡をいただいたり、いろいろな段取り等、こまめに連絡を取っていただきました。

式場にに到着すると、スタッフの皆さんが心配とねぎらいの言葉をかけてくれました。
支度中も、緊張をほぐすために気さくに話しかけてくれたり、「とてもキレイ。」とかたくさん褒めてくれ、式までにどんどんテンションをあげてくれました。

牧師さんもスタッフさんも皆さん笑顔で心から私たちの幸せを祝福してくれて、本当に嬉しかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
チャペルから見えるエメラルドグリーンの海はキラキラ光って最高にきれいです。
歩いてすぐのビーチでのビーチ撮影もとても感動しました。

交通の便は、私たちはレンタカーだったので不便さは感じませんでしたが、車が無いと大変かも。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
今回、JTBを介してウェディングパックの申し込みをしました。

JTBウェディングを専門に取り扱う窓口があるというお店で申し込みをしました。

最初はいろいろ気になることを相談する気で来店したのですが、担当になった方はウェディングについての知識がほぼありませんでした。
地域によって得意分野があるということでした。(例えばハワイ挙式が得意な人、沖縄挙式が得意な人が違う)

その担当者さんはウェディングは得意分野とHPに記載されていたにもかかわらず、何を聞いてもあいまいな返答しか帰ってきませんでした。
しかし、なぜか担当スタッフさんは最後まで変わらず、不満だけが残りました。

ウェディングパックだけでなく、自分たちも親戚もJTBでツアーを申し込みましたが、何ひとつ優遇やお得になることもありませんでした。
結局、JTBでは高いお金を払っただけで、対応もいらいらすることばかり。

それから先の詳しいことはすべてワタベウェディングに来店して決めていったので、JTBを介さず、直接ワタベウェディングに相談すればよかったと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかるびままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヨミタンリゾート アクアグレイス・チャペル (旧名:アクアグレイス・チャペル)
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県中頭郡読谷村字宇座675
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事