1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. ベイサイド迎賓館(鹿児島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「ベイサイド迎賓館(鹿児島)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (622)
  2. 費用明細 (94)
式場返信あり

貸切の邸宅でこだわりの式が出来ました
提携ドレスショップが高く予約が取りにくい

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 -
あいすたべたい さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
2,341,744円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で165万円程、最終的に224万円程になりました。
提携外で支払った費用などを含めると300万円程でした。

見積もり時点から追加されたことは
・メインの装花ボリュームアップ +5万円
・エンドロールムービー +26万円
・料理 +3000円×人数
・テーブルクロスやナプキン
・ドレス、タキシードの持ち込み費用

※ドレス、タキシード、ヘアメイク・介添さんの持込みをしているため、その費用は含まれていません。
(持込する場合は契約前に交渉が必要です。)

※母や洋装で揃え、父は礼服で揃えたので、どちらも手持ちの衣装でレンタルはしていません。

※親族の着付け、ヘアメイク費用はクレジットカード支払いであれば当日各自で支払可能だったので、請求書には含まれていません。

最初の時点でかなり値段を抑えていただいたので、多少の値上がりは想定の範囲内でした。

会場の雰囲気・設備

プール付きのガーデンがあるホワイトハウスは、外観から高級感があり、内装は白ベースでとても可愛かったです!

ロビー、控え室、挙式会場、披露宴会場全てが1階にありバリアフリーのため、移動距離が少ないところも有難かったです。
車椅子も貸してくださり、足の悪いゲストの移動も助かりました。
駐車場から裏口が近く搬入はとても楽でした。

ロビーがずっと使えるためウェルカムスペースは移動することなく式の最初から最後まで置いておくことができます。
机も多いので自分好みに飾り付けができました。
(ウェルカムスペースの装飾を自分で出来るかどうかは前後の会場の空き状況次第のようです)

挙式会場も披露宴会場も天候に左右されない造りで、逆光を気にせず撮影できる点は魅力的でした!

披露宴では高砂ソファーにしましたが、ロビーにあるオシャレなベージュのソファーを使うことが出来ました。
装花にこだわってお花を増やした分の追加料金はありましたが、高砂ソファーに対して追加費用がかからないのはかなり有難かったです!

強いて言うなら、扉や壁などに少し古さを感じるところがありました。
正面入口の横にある会場名のロゴ部分が剥げているのは少し残念だったので、そこはリニューアルして欲しいなぁと思いました。

演出・オリジナリティ

事前に調べてやりたい演出が明確にある状態で打合せすることが多かったので、提案を求めることはありませんでしたが、しっかり要望に応えて頂けたので満足しています。
結構王道とは異なる演出内容にしましたが問題なく進行でき、ゲストからも好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携ショップは、敷地内にあるヤマダヤ1店舗のみでした。
店舗は小規模のため、置いてあるドレスやタキシードの数は少なめです。
要望すれば他店舗から取り寄せも可能でしたので、ホームページやインスタから着たいドレスを探しました。

ドレスはハツコエンドウ、キヨコハタ、ルルフェリーチェ、韓国ドレスなど取扱ブランドは多かったです。

タキシードはイタリア製のインポートが多く、王道というより個性的なデザインが多かったです。

公式ホームページから見学予約したので
ドレス2着+タキシード2着のプランで60万円から、40万円割引がありました。
しかし、レンタル費用は他ショップと比べてかなり割高で、ほぼプラス料金がかかります。
私が試着したドレスは、+10万円から+40万円ほどでドレスによってプラス料金の金額は大きく異なります。
とくに韓国ドレスの新作は1番高かったです。
イタリア製のタキシードは+8万円でした。

契約直後から早く試着したいと要望していましたが、なかなか予約が取れず焦りました。

初回の来店で担当スタッフさんとLINE交換しましたが、返信は遅めで、お願いしていた内容が忘れられていたこともあり、対応は残念に思うことが多かったです。

料理

一番お手頃なコースを選択し、メイン料理のみ牛肉にランクアップしました。
カタログの文字や写真のみだとかなり少なく見えましたが、一つ一つに満足感がありとても美味しかったです。
メニューに記載はなかったですが途中でパンも出されました。
ウエディングケーキのみとなっていたデザートも、季節に合わせた雪だるま型のお菓子やチョコレートケーキが2種類も追加されていたためかなりボリュームがありました。

結果的には料理は満足のいく内容でしたが、契約前は具体的なメニューの提示はなく、試食会は2万円のコースとスイーツビュッフェしか選べないため、コース毎の食べ比べは出来無い点は少し不安に感じました。

スタッフ

担当プランナーさんはレスポンスがとても早く、安心しておまかせすることが出来ました。
当日のスタッフさんたちの対応も皆さん丁寧で、ゲストから不満を聞くことも無かったです。

フローリストさんもとても話しやすく、こちらの要望をしっかり汲み取って下さり、大満足の仕上がりでした。

提携カメラマンさんは効率よく撮影スケジュールを組んでくださり、想像以上にたくさんの場所で撮影することが出来ました。

エンドロールも素敵な出来で、ゲストからもとても好評でした。

立地・交通の便

結婚式場が多い与次郎エリアにあるため、地元民的にはアクセスが悪いという印象はありませんでした。
市民文化ホール(川商ホール)のすぐ近くのため、公共のバスは比較的充実しています。
鹿児島中央駅からは車で20分ほど。

式場からの交通手段の補助は
①シャトルバス
(定員25名まで/幹事が必要)

②5万円分のタクシーチケット
(第一交通のタクシーのみ/当日のみ使用可能/
1000円×50枚 や 2000円×25枚 など分割可能)

どちらか選ぶことが出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ずっと憧れていた式場でしたが、高い・持込みの融通が効かないと聞いていたので、なかなか見学に行けずにいました。

しかし、実際に見学へ行ってみると思っていた以上に価格を抑えてくださり、持込の許可もいただけたので、諦めずに行って良かったです!!

1番価格が抑えられたポイントは、契約から早い日程で式を挙げたことでした。
先の日程になるほど割引が少なくなるそうなので、半年違うだけで数十万円金額に差が出ました。

Web招待状にしたり、ペーパーアイテムを自作することで費用を節約しました。
式場のペーパーアイテムはかなり割高なので、他サイトと比較してから決められることをオススメします。

式場スタッフさんのおもてなしや料理も大満足で、当日はたのしく幸せな式を挙げることが出来ました。

私自身、式場見学前にこちらの口コミや費用明細をしっかり目を通してから行ったおかげで節約出来たので、これから式場見学に行く方の参考になれば嬉しいです。

あいすたべたいさんが比較検討した式場

式場からの返信

ベイサイド迎賓館(鹿児島)

ベイサイド迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2024年1月12日

あいすたべたい様

この度は誠におめでとうございました。
またおいそがしい中口コミ投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
お二人のご結婚式をお手伝いさせていただけましたことスタッフ一同大変嬉しく思っております。

また当会場のホワイトハウスをお気に召していただけましたこと大変嬉しい限りでございます。
当会場のホワイトハウスはバリアフリーの構造となっております為
当日はお二人とゲスト様の移動距離が少なくワンフロアでゆったりとお過ごしいただけます。
お二人のお家にゲスト様を招待するイメージでアットホームな雰囲気を大切に
ご結婚式をお手伝いさせていただいております。
お打合せも楽しく進められましたのはお二人のお人柄があってのことだと感じております。
楽しいお時間をありがとうございました。

これからもスタッフ一同より良いおもてなしを目指して
新郎新婦様とゲストの皆様にとって最高の結婚式になりますよう努めてまいります。
定期的にイベント等も開催しておりますので是非お時間がございましたらご参加くださいませ。
またお二人にお会いできますことを心よりお待ちしております。
ご両家様とお二人のご多幸を、スタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいすたべたいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイド迎賓館(鹿児島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~182人
TEL・予約
0078-6008-2510
ベイサイド迎賓館(鹿児島) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日も見学予約を受け付けています。お気軽にお電話ください。
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事