1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. KKRホテル熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「KKRホテル熊本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
市役所前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (197)
  2. 費用明細 (24)

スタッフの対応が一流
駐車場が一杯で少し不安になった

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00
さいとど さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年1月)

訪問時の見積金額
1,829,320円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは50人180万円台でした。白無垢と色打掛の1回色直ししないので、もしドレスとか追加する場合は、また値段が変わってくると思います。お金がかかるところは、すべてプランに入れてくれて、見積もりを出してもらいました。その中で削れるとかはどこがあるとか詳しく説明をして頂きました。

会場の雰囲気・設備

挙式のチャペルはスクリーンに映像を流せるようになっており、音楽や自分たちの雰囲気に合わせて、変えれることは好みに合わせられると思ました。私達は神前式を希望してて、場所は最大50人程度入れる広い部屋で、天井も圧迫感なく明るく清潔感のある部屋でした。披露宴はホテル内にあるレストランで行う事を考えており、ご飯も美味しく、熊本城が見え、綺麗な庭もあり、部屋で魅力的でした。

演出・オリジナリティ

和食にしたかったので、ケーキ入刀ではなく、チラシ寿司の入刀ができると知って、そんな演出あるんだと勉強になりました。

衣装・衣装小物

試着の予定を入れてなかったのですが、担当の方がホテル内にあるブライダルサロンに連れて行ってくれて、好きな色の和装用の着物を服の上から羽織る感じで、簡単に着せてもらいました。光に当たった時に着物の感じ方が変わることなど、和装の小物の意味なども教えてくれました。実際に着ると、結婚式の実感が湧きました。今回は、試着をするフェアではなかったですし、私も興味を持って聞かなかったのですが、詳しい説明はなく、ドレスブランドの連携が多いか、和洋様々な衣装があるかは分かりませんでした。
しかし、熊本でも伝統のあるホテルであり、KKRホテル熊本にしかないドレスなどがありました。私の場合、和装を希望してて、和も洋も混じった色打掛のパンフレットを見せてもらいました。一枚しかないみたいなので、式をあげる時、前撮りの時は日程が決まってるなら使用できるのか確認が必要だと思いました。

料理

お肉も柔らかく、すごく美味しかったです。ホテルの料理で、式をするときのレストランの料理ではなかったです。もしホテル内のレストランで披露宴の希望する場合は、あらかじめ伝えておくと変わったかもしれません。

スタッフ

私達は、結婚式に消極的で、色々調べたりしていなかったのですが、担当の方が基本的なこととかも話してくれたり、アイディアを出してくれて、想像できました。会場見学の際に、スタッフの方の挨拶や気配り、マナーは一流と思いました。特に何も気にならなかったです。

立地・交通の便

専用駐車場があるのですが、駐車場が狭く、車を縦列して停めてありました。入り口まで入れば、後は車の中にキーを置いてスタッフの方が、駐車してくれます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさいとどさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル熊本
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 熊本県熊本市中央区千葉城町3-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事