1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. レンブラントホテル大分
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのホテル「レンブラントホテル大分」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (9)

ホテルの高級感もあり、新しさもあり

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 -
∞みーちゃん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2012年8月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場を決めた時、前金として最初に10万支払いましたが、ちゃんと差し引きするので安心しました。また、私たちは祝儀で費用をすべて賄おうと思っていたので、式翌日のチェックアウトが支払い期限だったところも助かりました。
特典は、当日のスイートルーム宿泊無料と、送迎バスは1台無料などです。招待客の宿泊は、特別料金でとなっていましたが、宿泊予約サイトの方が安かったので、そちらを利用しました。
そして最終的に式場には230万を支払いました。式場に入っている花屋は披露宴会場の装花のみをお願いして、ブーケなどは別の花屋さんで注文しました。そのほうが、安くて大きな良い物だったので。2万ぐらいは節約できたと思います。

会場の雰囲気・設備

わりとリニューアルオープンしたばかりであったので、外観も内装もきれいでした。ホテルという高級感もあり、落ち着いた雰囲気がありました。一階にはラウンジがあったり、くつろげるスペースはありますが、お昼時は、ビュッフェをしているので、外部からのお客さんで多く、とてもゆっくりできる感じではなかったです。

演出・オリジナリティ

チャペルでの音と映像の演出で、とても素敵な挙式ができました。流したい映像を希望するなら、別途料金がかかりますが特になかったので、式場に用意してもらいました。また音楽は15曲ぐらいの中から一曲ずつプランナーさんと一緒に試聴しながら、好きな1曲を決めることができました。
またドレスの色当てクイズを披露宴では行いました。誰がもらっても嬉しいものにしたかったので、地元の美味しいお米を当たった人の景品にしました。

料理

一番安いコースにしましたが、ボリュームもありとても美味しかったです。新郎新婦はあまり食べられないと聞いていたし、当日介添のスタッフの人が頻繁に食べられるときに食べてくださいと言ってきたおかげで、ほとんどの料理を食べました。
招待客からも好評でよかったです。

スタッフ

披露宴のキャンドルサービスのとき動線の案内をしてくれる男性スタッフが、少し早かったので、一つのテーブルのキャンドルをつけ終わって前を見た時、どこを通ってスタッフのいるとこまで歩いて行ったらいいのか、迷ってしまった。
配膳スタッフの人で、飲み物を持ってきたとき、こぼれているのに気付いてなかった。
しかし、全体的によくしてくれていた。陽気になってカラオケはないのかとスタッフに聞いてきたおじさんがいたらしいが、丁寧に今日はご用意しておりませんと対応して頂き、助かりました。

立地・交通の便

市内中心部にもタクシーの初乗り運賃で行くことが出来る場所にあり、またバス停もホテルの目の前にあるので、交通の便は良いと思います。また裏にはスーパーやコンビニ、ファミレスもあり、式当日にホテル入りしたあと、式前に小腹を満たす食べ物をすぐに調達できて便利でした。

∞みーちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて∞みーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レンブラントホテル大分
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県大分市田室町9-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事