1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

伝統的で品のあるホテルウェディング

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 5.00
もっちもちさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアに参加したことで特典もありました。
食器のプレート指定など無料で対応していただける部分もあったので助かりました。

会場の雰囲気・設備

屋上ガーデンで折り鶴シャワーをしましたが、広く緑もあって明るくとても綺麗です。
披露宴会場『鳳凰の間』は重厚感、ロイヤル感もあり、他のホテルや会場とは違う!という個性があり、一瞬で気に入りました。
ロビーの絨毯や調度品、装飾までこだわりを感じ素晴らしい空間だと思います。
理想のホテルウェディングになりました。
神前式の会場(神殿)については、見学の際絨毯の色褪せや広さなど少し気になる点があったのですが、本番では全く気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

・披露宴会場での入場はスポットライトでの入場がドラマチックでオススメとのことで採用しましたが、自分達意外は真っ暗なので、どこを歩いてるか分からず、ゲストの顔もあまり見えなかったのが少し悔やまれました。最初の入場とお色直しどちらかは明るい状態ですればよかったかなと思います。
・歓談中のBGMがピアノの生演奏で素敵だったのですが、しっとりとした雰囲気になって盛り上がりにかけてしまっていたので、アップテンポな曲に変えていただくようお願いしました。こだわりがある方は事前に確認された方が良いと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップが2人あり、特徴が違うお店でした。どちらも素敵なお店で迷いました。
どちらのお店にしても自分のお気に入りの一着が見つかると思います!
人気のブランドなどは衣装が予約が埋まってしまうとこもあるので、結婚式準備の中では一番早めに取りかかることをおすすめします。

料理

式場見学で試食したビーフシチューを絶対入れたいと思い採用しました。その中で、採用したい料理と予算の調整を完璧に提案してくださいました。
ゲストにも大変好評でしたが、特にビーフシチューと炎のアイスがよかったとの感想をたくさんもらえました。
妥協しないでよかったです。
食器も素敵でお気に入りです。

スタッフ

プランナーさんはいろんな要望を快く聞いてくださり、いつも打ち合わせに行くのが楽しみでした。
ヘアメイクも細かく要望を聞いてくださり、当日まで髪型に迷っていた優柔不断な私でしたが、当日ピンとくるような提案をしてくださり、無事センスの良いヘアメイクにしてくださり満足です。
カメラマンの方も、いろんなポーズを提案してくださり、楽しく撮影していただきました。

立地・交通の便

アクセスも良く、最寄駅からも徒歩で移動できる距離のためゲストには喜ばれました。
ただ、駐車場が立体駐車場で車の出し入れに時間がかかるため、車で打ち合わせに行く際は少し面倒でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何度も通うことになるブライダルサロンもとても洗練されていて素敵な空間で、プランナーさんも誠実に対応してくだる方だったので、打ち合わせが楽しかったです。
こちらで式を挙げてよかったです!!

もっちもちさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2022年12月23日

もっちもちさん 様

この度は、誠におめでとうございます。
また、お二人の大切なご披露宴を、西鉄グランドホテルにお任せ頂きまして、ありがとうございます。

ご披露宴会場の鳳凰の間を、お気に入りいただけて、大変光栄でございます。鳳凰の間は、ホテル創業当初より姿が変わらず、たくさんの幸せを叶えてきた会場で、クラシックで落ち着きのある雰囲気でございます。
また、当日のお料理にもビーフシチューと炎のアイスクリームを取り入れて頂いたとの事で、ありがとうございました。ゲストの皆様にもご好評を頂けて、大変嬉しいです。

今後とも、皆様にご満足いただけるサービスが出来ますよう、スタッフ一同努力して参ります。
天神にお越しの際は、是非ブライダルサロンにもお越し頂ければと思っております。
今後とも西鉄グランドホテルをどうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもっちもちさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事