1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

夢のような1日になりました。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かな1990 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40人で180万でしたが、前撮りやお花、ブーケ、料理、アルバム、友人家族の宿泊費、家族の衣装やヘアメイクなど、色々と追加やランクアップをしたので、最終的に280万になりましたが、見積もりを頼んだらすぐに出してくれましたし、値段が上がる際は逐一最初の見積もりより何万上がるか教えていただいたので、納得の金額でした。なによりお値段以上のサービスを各スタッフにしていただいたので、金額含めて大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白い壁と木造がマッチした温かい雰囲気のチャペルで、ステンドグラスから差し込む光が本当に綺麗です。
披露宴会場はコンサバトリーオブミューズという場所で、全面窓で景色がよくアットホームな雰囲気です。披露宴会場にしては天井が低いですが、アットホームでゲストとの距離感が近い披露宴にしたいと考えていた私達は一目惚れでした。

演出・オリジナリティ

私たちは各テーブルをまわってお話しする時間を設けていただきましたが、これがゲストにとても好評でした。私たちも大切な友人、家族と腰を据えてしっかりお話しできて、大満足です。

衣装・衣装小物

JUNOでドレス、前撮りの和装を選びました。どちらもお値段は1番安い最低限の価格帯から選びましたが、本当に大満足の衣装でした。前撮は少しピンクっぽい色の入った白無垢を着ることができて、すごく可愛かったです。当日のウェディングドレスはシルクサテンの上品で背中のくるみボタンがラインを綺麗に見せる運命の1着でした。カラードレスもスパンコールが最高に綺麗なシックなドレスでした。大大大満足です。

料理

メインのお肉を1番高いローストビーフにしましたが、本当に本当に美味しかったです。友人も両親も料理が本当に美味しかったと言っていました。パンが美味しくて何回もおかわりしたとのことです。

スタッフ

プランナーさんは初対面でこの人に任せたら安心できると思える、しっかりした女性の方でした。かなり忙しく案件をいくつも抱えている様子でしたが、私たちの要望に対して逐一丁寧に対応していただき、本当に感謝しています。当日のヘアメイク兼介添の方は、凄く気の利く方で当日のヘアメイクも最高の仕上がりでしたし、介添のお仕事も申し分なかったです。とても安心して当日の披露宴を楽しむことができました。そのほかカメラマンや配膳の方、演奏の方、挙式披露宴に関わるすべてのスタッフがプロ意識を持って仕事をしておられる印象でした。母も、スタッフの仕事にとても関心していました。

立地・交通の便

天神駅から徒歩5分の有名なホテルなので、分かりやすく行きやすい場所です。遠方の方も、博多駅から地下鉄で来てそのままホテルに宿泊できるので、とても便利です。また立体駐車場も完備してあるので、車でも問題ないです。

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2022年7月20日

かな1990様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの大切なご結婚式に際し、
西鉄グランドホテルへご用命を頂き、誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めの言葉を頂き、なかでも「夢のような1日になりました」とのお言葉、スタッフ一同大変光栄に思っております。
かな1990様にご利用頂きました会場は、ホテルの最上階という一番贅沢な空間を貸し切り空間としてお使い頂ける会場でございます。お気に入り頂けたという事で大変嬉しいです。
お褒めのお言葉を頂いたは、当ホテルの名誉総料理長がこだわり続けてお作りをしているローストビーフは伝統のお料理の一品でございます。
ゲストの皆様にもお喜びいただき、心より嬉しく思います。
また天神にお越しの際にはお気軽にお立ち寄りくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかな1990さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事