1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. RITZ5/リッツ5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
RITZ5/リッツ5

福岡 福岡市エリアの専門式場「RITZ5/リッツ5」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (580)
  2. 費用明細 (109)

素敵な結婚式を挙げることができました
博多駅からはバスorタクシーが◎

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 5.00
parucoco さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりに比べると、持ち込み品をかなり頑張ったのと式場側の割引が効いたのもありかなり抑えることができました。こだわりの演出を入れても定価より50万程安く済みました。式場のほうも持ち込めるものはどんどん持ち込んでください!と言ってくださるので遠慮なく準備も進めることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式は、光が差し込むとても神聖なチャペルで私たちはもちろん、ゲストの皆さまも感激していました。オプションで付けられるバージンロードフォト(床に写真が映し出される演出)は感動的で、また誰もが見たことない演出だったようで本当にお願いして良かったです!
披露宴はクラシカルすぎず、明るくカジュアルな雰囲気にしたい!というざっくりとしたイメージはありましたが、なかなか具体的に伝えることが難しく悩んでいた時にプランナーさんが過去の写真や映像を是非参考にしてください。と色々と見せていただいたり、提案していただいたり少しずつイメージを固めながら考えることができました。高砂のお花は柔らかなパステル調と緑をベースにアクセントにドライフラワーを入れて貰ったり、テーブルの配置も会場に対してのゲストの人数を考えた上で空きすぎず窮屈すぎない絶妙なバランスで調整していただいてました。
新郎新婦が全貌を見ることができたのは、披露宴入場の際に扉が空いた瞬間でしたがイメージ通りで感謝の気持ちでいっぱいになりました。

演出・オリジナリティ

〈挙式〉
バージンロードフォト
フラワーシャワー
ブーケプルズ
ゲストが一緒になって楽しめる演出だったため、とても喜んでもらえました!
最後には外のテラスで集合写真も撮れて、とても思い出に残りました。

〈披露宴〉
オープニングムービー
新郎、新婦中座での呼び出しサプライズ
子供花束
プロフィールムービー
前撮りムービー

ムービー関係は自作したため流せてよかったです。
中座では、事前に伝えずにその場で家族を呼び出してもらいました!照れ臭そうでしたがとても盛り上がりました。子供花束はお互いの甥っ子たちに参加してもらい、お花を渡す演出を取り入れました。とてもほっこりする素敵な時間になりました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップで、試着は2回しました!日付に対して余裕をもって行ったので、ゆっくり選べました。スタッフの方も、納得がいくまでたくさん着てください!と言ってくださり、白ドレスだけでも6着、カラーも2着ほど試着。慌てず落ち着いて選ぶことができました。アクセサリーも選びきれないほどの品揃え。新郎の衣装もカラーごとにとても充実しています!

料理

お料理は結婚式の印象を大きく左右すると聞いていたので、とても慎重に選ぼうと思っていました。フェアの時に2パターンのコースを少しずつ試食し、最終的にベーシックなコースに気になったワンランク上のコース料理を一部入れ替えたり付け足したりという構成にしました。特に鯛茶漬けが好評でした!本当にどれも美味しかったので、金額だけ見て高い方選ぶのは勿体ないなぁと個人的に思いました。費用を少しでも抑えたいという方には、とても素晴らしいお料理のクオリティなのでぜひ試食して検討して頂きたいです。お子様向けのお料理も和と洋で選べたり、もちろんアレルギー対応のお料理もご用意してくださいました。気遣いが本当に嬉しかったです!

スタッフ

会場決めから結婚式までの準備期間は約6ヶ月。お打ち合わせで伺ったのは5、6回。その他備品の搬入作業や確認事項のみで2回ほど式場には行きました。それ以外でもLINEやメールで頻繁にやりとりもできたので、安心して準備を進めることができました。希望すればzoomでも出来たそうですが、私はプランナーさんに会ってお話するのが何より楽しみだったことや直接お会いすることで式に対するモチベーションもどんどん上がっていきました!ベビーカーや車椅子も無料で貸して頂き、親族の中にご家族のみでスタジオ撮影を希望している方がいることを伝えると即座に対応していただきました。当日のメイクさん、介添人の方、カメラマンさん含め楽しく声をかけていただき、始まる前から笑っぱなしで楽しいの一言に尽きました。

立地・交通の便

博多駅から徒歩圏内ではありますが、お子様やご年配の方は駅からタクシーかバスを利用されることをおすすめします。駐車場は敷地内にあるので車で来る方にとってはとても良かったようです!提携の立体駐車場もあります。シャトルバスも利用できたので、親戚の皆さんにはバスを使ってもらいました。とても喜んでもらえたので利用して良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてparucocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RITZ5/リッツ5
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区美野島1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事