1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリコレ ウェディングリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリコレ ウェディングリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
スペースワールド駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (349)
  2. 費用明細 (46)

マリコレさんは、大変オススメです♪

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
accoaco さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランや値引きは、いろいろして頂きましたが、私達が結果的に少し後悔しているのは、見学会の順番です。

マリコレさんはホームページ等を拝見してすごく気になっていたので、他のどの式場の見学会よりも先に足を運んだのですが、そのせいで、どれだけ好印象だったとしても、「一応他の式場も見学してみてから…」と考えてしまい、即決することが出来ませんでした。

しかし、見学会当日に即決出来ていれば、大幅な値引きプランを提案されていたのです。

最終的には、内容的にも金額的にも、私達にはマリコレさんが一番良かったので、結果論にはなってしまいますが、一番気になる式場の見学会は、一番最後に参加するのが良い方法かもしれないと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は明確なテーマがあり、それに沿った個性的な内装で驚きました。
特にいいなと思ったのは、参列者席が前方ではなく、中央のバージンロードを向いて作られていた点です。また、その中央のバージンロードとは別にもう一本バージンロードがあったことにも驚きました。
そちらのバージンロードでは、腕は組むのではなく、一歩先を歩く父親の背中を追いながら新婦が後ろを歩くというもので、他の式場では私は見たことがなかったのでおもしろいと思いました。

披露宴会場には、それぞれの会場専用のお手洗いが男女共にあり、参列者の方にとってとても便利なのはもちろん、プライベート空間がきちんと守られていると感じられて、すごくよかったです。

演出・オリジナリティ

演出については、私達の中であまりこだわりがなく、特別に「これだけは絶対にしたい!」と思うものなどもなかったので、時間が余ってしまいそうで、実は最初は少し困っていました。

ひとつだけ私達がこだわったのは、アットホームな式にしたいということでした。
そこで、少し非常識かな?と思いつつ、乾杯の発声を、旦那さんの甥っ子と姪っ子に頼みたいとプランナーさんに相談すると「すごくいいと思います!」と言ってくださり、背中を押してもらいました。

また、当日は生憎の雨模様になってしまい、挙式後に予定していたバルーンの演出が外では出来なくなってしまったんですが、その演出を、披露宴での乾杯の発声時に持ってきてはどうかと急遽対応してくださったおかげで、結果的に甥っ子達にバルーンを飛ばしてもらうという、とても可愛い演出になり、大満足でした。

衣装・衣装小物

私は、小物は無料プランの分で構わないと思っていたので、当然かもしれませんが種類はそんなに多くありませんでした。

でも、ウェディングドレスは本当に様々な色やデザインのものがあり、選ぶのがとても楽しかったです。また、担当の方は、造りの違いによって実際着た時にどのような違いが出るのか、などを丁寧に説明してくださったので、膨大な量の中から選ぶ助けになりました。

また私は、お色直し無しにしたので、ウェディングドレス1着だったのですが、披露宴ではトイレ休憩を兼ねて一度中座する旨を担当者さんに話したところ、再入場の際に少しでも雰囲気が変わるようにと、種類の違う手袋をいくつか提案して頂いたことも嬉しく思いました。

料理

料理は、見学会で試食した時からすごく気に入っていました。
私達の親世代も知っているような、昔から味に定評のある有名ホテルのシェフが作っているだけあって、すごくおいしかったです。
私達にとっては、マリコレさんが初めての試食会だったので、「無料なのに、こんなにおいしいものを、こんなにたくさん頂いていいの!?」と感動しました。

当日の料理は、私達はあまり食べられませんでしたが、参加してくださった方々からは、やはり大変好評でした。

また、入刀後に切り分けられたウェディングケーキが最後に配られたのですが、それもすごくおいしかったと言ってもらえました。
新郎新婦である私達も、ファーストバイトで食べさせ合った際に、そのおいしさに感動した程です。

スタッフ

当日担当のプランナーさんはもちろんですが、まず、下見のための見学会に参加した際に案内を担当してくれた方の対応がとても良かったです。その後、いくつか他の式場にも見学会へ参加したのですが、マリコレさんの好印象はずっと残っていました。
担当者さんの雰囲気や相性も重視していた私達にとっては、最終的にその最初の好印象が、式場を決定する際の決め手のひとつにもなりました。
お花や音楽、撮影など、それぞれのスタッフさんの雰囲気もとても良く、リラックスした状態でお話出来たので、いろいろと希望も言いやすかったです。
また、当日ヘアメイクを担当してくれた方も明るく話しやすい方で、セットやメイクをしながら緊張をほぐして頂きました。

立地・交通の便

私達の親族は、高速道路を利用して来てくださる方々が主だったので、まず高速道路の乗り口が近いということが、選択の際の大きなポイントでした。
また、両家それぞれに無料の送迎バスを出して頂いたのですが、足の不自由な旦那さんのおばあちゃんのために、当初指定されていたバスの乗り場所を変更してくださったりするなど、細かい対応もして頂きました。挙式当日の事でバタバタさせてしまいましたが、快く対応頂いたことに、とても感謝しております。

ロケーションについては、式場名の通り、目の前に海が見え、とても解放感がありました。また、会場には個別のプールやちょっとしたガーデンスペースもあり、私も旦那さんもその雰囲気は一目で気に入りました。

accoacoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaccoacoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリコレ ウェディングリゾート
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市八幡東区東田5-2-12 ウエディングロード
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事