1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (200)
式場返信あり

福岡市内で味わえるリゾートウェディング

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00
ぴのぽ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2024年2月 (投稿2024年2月)

訪問時の見積金額
3,757,490円 (110人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・予算に対する見積もり通りでした。全ての項目も説明していただき、満足と納得した内容です。

割引前見積もり
5,025,900
255,000(サービス料)
割引合計
1,865,000
消費税
341,590
合計
3,757,490
1人あたり34,159

以下特典割引内容
【6ヶ月以内♪2024年7月迄限定★最大オトクプラン40名以上】
お料理より6,500人数分(大人料理に限る)
Wケーキ1,100人数分プレゼント
ボンボコール引菓子より1,000個数分(引出物と同数
<TAM来館限定>リエディングドレス25万円分プレゼント
★Belle Mariee★ 新婦25万・新郎10万35万→20万
HP限定★スナップ写真5万&当日エンドムービー10万OFF
送迎バス★ゲスト40名以上バス1台・60名以上2台プレゼント
★口コミキャンペーン★抽選で最大2万OFF 申込より1W内投
2月来館限定特典★婚礼プロデュース料半額プレゼント!
仏滅限定★会場使用料より10万円OFF
当日お申し込み特典★挙式料より25万OFF!

会場の雰囲気・設備

①ステンドグラスの厳かな雰囲気のチャペル
②海が見える開放感のあるチャペル
両方の見学をしました。
よくインスタなどで②を見ていたためこちらがいいと思って見学をしたのですが、実際は①に決定。
①にした理由は、チャペルでムービーを流せるところで感動して実際泣いてしまい、親にチャペル内でも感謝の言葉を伝えたいと思った。
チャペル内に階段があるので長いドレスを着ても映えるのでドレス選びも楽しみです。
②はインスタなどで見るよりも天井が高く開放感がありアットホームな雰囲気。人前式をするのであればこちらがオススメです。チャペル内でのゲストとの距離も近いのもとても良かったです。
正直両方とてもよく迷いました。
チャペルから出た後の全員でのフォトが雨の日はどうするのか気になってましたが、長い廊下での撮影もできるとのことで安心しました。
3つの披露宴会場の見学をしました。
①Ripple
一番アットホームな会場でゲストとの距離が近い。ガーデン&オーシャンのような雰囲気も出せて海外感のある披露宴会場でした。定員110人。
②Suns&Grce
海との距離が近くハワイのような雰囲気で心地よい空間でした。定員110人。
③Grande vue
私たちはこちらに決定しました。
理由としては、
1.階段を降りての登場ができる。
2.テラスが一番広く、テラスでもデザートビュッフェや寿司ビュッフェができてアレンジが可能なところ。
3.定員が140人のためゆっくりと使うことができる。
見積もりが110人だったため、人数を少なくして階段からの登場がなければ①の会場が好みでした。

演出・オリジナリティ

大聖堂でのムービーの演出が一番素敵でした。とても厳かな会場での雰囲気の中、あのムービーは感動間違いないです。

衣装・衣装小物

4つのドレス会場と提携しているため安心

料理

前菜が斬新でとても印象に残ってます。メインの前にグラタンを頂いたのですがこちらが一番美味しかったです。料理も試食しながら決めれるので安心して決めれます。

スタッフ

・スタッフの説明もわかりやすく親身なので安心して今後打ち合わせができると思ってます。

立地・交通の便

・式場までのアクセスは交通公共機関では行きにくいので送迎バスの特典を利用すれば問題ないです。
2台準備をして、①飛行機から直接マリゾンへ向かうバス②博多駅と天神を経由して向かうバス
正直この2台あればアクセスの問題は解決しました。
朝10:30スタートのプランですが、飛行機を当日乗って福岡空港に着いたとしても送迎バスがあれば間に合う時間帯です。バスも直行ですと15分ほどで到着するので交通公共機関より便利です

・旦那が関東出身のため「福岡感」がある結婚式会場を見ていました。福岡タワーやPayPayドームが見える景色、また日本で唯一海に浮かぶ結婚式会場で私たち自身もわくわくする結婚式場だったため関東からのゲストはもっと喜ばれると思います。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

オーシャン&リゾートマリゾン支配人 より

返信日:2024年2月16日

この度はオーシャン&リゾートマリゾンへご見学にお越しいただき誠にありがとうございます。ご婚約誠におめでとうございます。ご見学後に、このような嬉しいご感想と、お褒めのお言葉を多数ご投稿いただき誠にありがとうございました。スタッフ一同より心から御礼を申し上げます。

当館のパーティ会場からは、雄大な海をゲストのおもてなしとしてご覧いただくことができます。一生に一度の結婚式をお二人はもちろん、参列いただきましたゲストの皆様の記憶に残るものにしていただきたいという想いから、他では体験できない海に浮かぶロケーションを楽しんでいただくことがなによりの魅力となります。

おふたりにとって大切なウエディングですので、当方で何かお手伝いさせて頂ける事などございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。おふたりの大切な記念日を是非私共でお手伝いさせていただければ幸いです。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴのぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事