1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (200)
式場返信あり

海好きにはたまらない、大聖堂も素敵です

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
yuyu1991 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年6月)

訪問時の見積金額
3,075,967円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

唯一見積もりをしてもらった時に不満がありました。最初の見積もりで抜けがないように、料理や装花のランクアップやしたい演出を伝えましたが、出てきた見積もりには映像の演出(プロフィールムービーや余興など、プロジェクターを使用する全て)、スナップ写真は入っておらず。もちろん人によって「最初から見積もりに入っておくべきと思う内容」は異なるとは思いますが、今時プロジェクターを一切使わない披露宴なんてないでしょって思いました。あーこれは見積もりは低く出して、後からどんどん上がっていくパターンだな、と思いました。
もちろん気づいて質問すれば、明確に答えてくれましたが、予備知識がないと気づかないのではないかと。
また、演出やテーブルコーディネート、料理などはこちらの要望を聞いてくれるようでしたが、持ち込みや費用の交渉については厳しそうな印象を持ちました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は全部は見ていませんが、どころ海を見渡せ、真っ白で上品な印象を受けました。テーブルクロスは7色ほどあるらしく、テーブルコーディネートも楽しそうです。
ただ、柱があって映像演出が見えにくそうな会場がありました。
大聖堂もあり、赤い絨毯のバージンロードにステンドグラス、大聖堂前の階段やプールなど、「夢の結婚式」を挙げられると思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがどんどん素敵な演出を提案してくれました。なかでも新婦入場の前に大聖堂に映像で、メッセージを流せる演出は、家族に感謝を伝えることができる素敵な演出だと思いました。他の式場では聞いたことがありませんでした。要望に応えて最近始めたことらしく、いろいろな新しい取り組みをされているな、と好印象でした。

衣装・衣装小物

4店舗と提携しているということで、式場内に1店舗ありました。そこのスタッフさんも生き生きとされていて、フレンドリーでした。大聖堂に合わせて、後ろ姿が綺麗なドレスなんかを見せてもらい、素敵でした。
見た限り、古めかしいデザインのものはなく、センスの良い人気そうなドレスが多いようでした。

料理

料理の試食はしていませんが、スウィーツの試食をさせていただきました。加えて、アンケートを記入する際にも、お土産にもスウィーツを頂き、堪能しました。
そのへんのケーキ屋さんより美味しく、見た目も可愛らしくて感激しました。ウェデイングケーキも、今時人気なオシャレな生ケーキを作ってくれそうで、想像が膨らみました。
料理はぜひ試食したいと思いますが、1万3千円のコースでは量が少し足りないのかな、という感じで写真からは1万5千円のコースが良いように感じました。

スタッフ

担当のプランナーさんはこちらのアンケートをよく読んでくださっており、こちらの希望をよく察してくださいました。とても頼りがいのある感じで、もちろん実際に担当になるとは限らないでしょうが、この方であれば任せられる、という印象を持ちました。
演出の提案や、過去のお客さんのことなんかもポンポンとお話ししてくれて、経験豊富な感じが伝わってきました。

立地・交通の便

日本で唯一の海に浮かぶ結婚式場とのことで、海好きにとってはたまりません。交通の便としては決して良いとは言えませんが、他のリゾートを売りにしている式場と比べると、福岡県内からであれば来やすいほうではないかと思います。
シャトルバスは2台出してくれるそうです。
雨の日でも大丈夫なように考えています!とはおっしゃっていましたが、そうは言っても天候には左右されるでしょうね。
雨だけではなく、冬は海風が辛そうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

外観だけ見ていて素敵だなと思っていましたが、中まで入ってみて、中も素敵でした。やはり赤い絨毯のバージンロードにステンドグラスの大聖堂は憧れます。
天気さえ良ければ海好きにはたまらない式が挙げられるだろうなと思います。
スタッフさんもみなさん感じがよかったです。

yuyu1991さんが比較検討した式場

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

ウエディングアイランドマリゾン スタッフ一同 より

返信日:2015年6月19日

この度は数ある式場の中からウエディングアイランドマリゾンを候補にご検討いただきましたこと、心より感謝申し上げます。たくさんの写真もご投稿いただき、ありがとうございます。
大聖堂、そしてチャペル内での映像演出をお褒めいただき、とてもうれしく思います。
お父様へ感謝を伝える、素敵な結婚式になりますようにとスタッフの気持ちを込めた式次第でございます。ぜひ、a_ri_a様の結婚式にも取り入れていただけますと幸いです。
また、ご指摘いただきましたお見積りの件につきましては、配慮と説明不足の点、お詫び申し上げます。お客様の様々なご要望に応じて、数パターンのお見積りを作成させていただいておりますが、初めてお見積りを作成するお客様にもご安心していただけるよう、すべてのアイテムを一覧でご覧いただけるアイテムを作成いたしました。お持込のアイテムにつきましても、ご遠慮なさらずにご相談くださいませ。
弊社は、制約や制限があまりないことで、多くのお客様に支持されておりますので気軽にお話しいただければと思います。

今後もお客様のお声に沿って、さらに、よりよく改善をしていく所存でございます。「夢の結婚式」を実現していただけるよう、スタッフ一同、今後も精進して参ります。

貴重なご意見ありがとうございました。まだ式場をご決定でなければ、ぜひまたマリゾンに足を運んでいただけますと幸いです。ご検討よろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuyu1991さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事