1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ザ・パシフィックハーバー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ザ・パシフィックハーバー」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
阿波富田駅, 徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

全体的にバランスの良い式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00
猫にまっしぐら さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に40名で250万円程度でした。相場的なものはよくわからないのですがシーズンオフの割引きが大きく、前撮りも込みでこの値段に落ち着いたことにおおむね満足しています。初期の見積もりと最終金額とでは条件がかなり変わっているので比較できないかな。

会場の雰囲気・設備

チャペルから披露宴会場まですべて室内で完結出来ます。ここを選んだ理由のひとつ。雨風や気温が気にならないのは魅力ですね。本番は綺麗に晴れてくれて日差しが強いぐらいでしたが、気持ちよく式を挙げることが出来ました。2階の披露宴会場もおしゃれですが、3階のほうが窓が広く明るい印象でしたので3階を選びました。

演出・オリジナリティ

最初は結婚式に対して具体的なイメージがなかったのですが、プランナーさんとお話しするうちにこういうことが出来ないかな?あれもやってみたいな、といくつかアイディアが沸いてきて、それに対して真摯に応えてくれるスタッフで良かったです。ペーパーアイテムも持ち込み、引き出物も一部持ち込み、ウェルカムボードも持ち込み、各種ムービーも持ち込みで自分達こだわりの式が出来たかなと思っています。コーヒーが好きで、好きなコーヒー豆を持ち込んでゲストに直接振舞うことが出来たのもこだわりポイント。どんな風変りなアイディアでも一度プランナーさんに相談してみることをおすすめします。

衣装・衣装小物

提携先でのレンタルでした。衣装については詳しくないのですがひととおり揃っているのかな?
迷ってしまいなかなか決められなかったのですが衣装部スタッフが根気よく付き合ってくれました。
その後のメールでの問い合わせもすぐに返事をくれて色々と相談にのってもらいました。

料理

試食会に参加して両親に食べてもらったところ、バゲットタイプのパンが固く食べにくいと言われたのですが、それを伝えると当日は柔らかいパンを用意してもらえました。提示された中では高いランクの料理ではなかったのですが、ゲストには大変好評でこちらも嬉しくなりました。

スタッフ

相性や運もあるかとは思いますが不満な点は特に見つかりませんでした。メールによるやりとりもレスポンスが早く、安心感がありました。当日は緊張していましたがスタッフが小声で指示を出してくれるので従っていれば問題ありませんでした。

立地・交通の便

最寄り駅から少し歩く程度の距離で不便ではないと思います。市街地ではありますが川沿いで、散歩やジョギングをされる方もちらほら見かけるような雰囲気の良いところです。

式場からの返信

ザ・パシフィックハーバー

ザ・パシフィックハーバー 支配人 より

返信日:2020年4月4日

猫にまっしぐらさん様

ご結婚おめでとうございます。
口コミ投稿も下さりスタッフ一同嬉しく思います。
ありがとうございます。

沢山のありがたいお言葉、本当に嬉しい限りです!

さて、猫にまっしぐらさんのおっしゃる通り、ハーバーではゲストの方に玄関口にお入り頂けましたら、あとは室内でお過ごしいただけますので『雨男なんです~』、『雨女なんですよ(泣)』と言われるお二人でも安心しておつかい頂けます。
お二人にも 素敵なお式を挙げて頂けたようですので安心いたしました。

また、少しずつしたいイメージが形になっていかれたとの事、プランナーにとっても最大の誉め言葉だと感謝いたします。
ありがとうございます。

衣装に関してはときわのお衣装は品揃えが豊富ですので沢山ありすぎて困るという嬉しい悩みを持たれた様子。お気持ちがすごくわかりました。。。

また、猫にまっしぐらさんの様に少し言いにくい事があったとしても必ずご提案をさせて頂き、当日までお二人のイメージのおもてなしのサポートができるようにしてまいります。

またお二人にお会いできる事をスタッフ一同楽しみにしております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて猫にまっしぐらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・パシフィックハーバー
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市中洲町3-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事