1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「リーガロイヤルホテル広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
紙屋町西駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (343)
  2. 費用明細 (24)

プロフェッショナルなスタッフが揃っている
残念なところはなし!大満足です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
がち子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちのなかでこだわるものとこだわらないものをしっかりと決めていたため、当初の見積りから大きく上がることなく結婚式を行うことが出来ました。格式やブランド、安心感を含め期待以上の結婚式ができたので大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルはリニューアルしたばかりでとてもきれいでした。ゲストとの距離感が近いためみんなに見守ってもらいながら、あたたかい雰囲気のアットホームな挙式を行うことができました。
披露宴は最上階のフレンチレストランで行いました。ホテルらしい上品で洗練された雰囲気に、会場内の大きな窓から広島城や山々が見えるなど景色がとても綺麗で、ゲストみんなに喜んでもらうことができました。

演出・オリジナリティ

挙式は知人の牧師を持ち込んで行った為、自分たちにしかできない雰囲気の挙式を行うことができました。快く持込を受け入れてくださったことにとても感謝しています。またホテルスタッフの方と牧師先生を交えた事前の打合せもしっかりと行えた為、不安なく当日を迎えることができました。
披露宴会場では、スクリーンではなく壁面に映像を流すことができたため、スクリーンで会場の雰囲気を損なうことなく映像を流すことができました。また、映像が流れていないときは二人の名前を映写してくれた為、より特別感を感じることができて良かったです。
そしてそれぞれ違ったこだわりを持つ私たちのやりたいことを司会者さんがうまく繋いでくれたので、せかせかした気持ちにならず、楽しい披露宴になりました。

衣装・衣装小物

衣裳は3つの提携店舗があり、それぞれ違った雰囲気のドレスがありました。ウエディングドレスもカラードレスもどれにするかとても悩み何回も衣装室へ行きましたが、衣裳室の方は嫌な顔せず付き合ってくださり逆に似合いそうな衣裳を提案してくださったりととても好印象でした。
また衣裳1点につき、ネックレスやイヤリング、髪飾りを選ぶことができたので安心して自分の好きなものを選ぶことが出来ました。
当日アクシデントもありましたが、式場の方が衣裳室へ連絡してくれ迅速に対応してくださったのでとても感謝しています。

料理

フレンチレストランなので基本的にフランス料理ですが、高齢の祖父母も美味しかったと好評でした。料理のボリュームも充分で、アレルギーも細かに対応いただけました。
私たちもたくさん食べることができて大満足でした。

スタッフ

格式のあるホテルだけに、担当プランナーさんをはじめ、衣裳・お花・美容・サービススタッフの方…全ての分野でプロフェッショナルなスタッフさんばかりで、準備期間を含めて不安なことはありませんでした。当日もスタッフの方々が都度先々にフォローしてくださり、私たちも結婚式を楽しむことができました。
また当日披露宴の進行の兼合いで見れないはずだった余興も、美容スタッフさん、エスコートさん、会場スタッフの方のおかげで見ることが出来てとても嬉しかったです。

立地・交通の便

広島市内中心部に位置しているため、どこからも来やすく、結婚式後の二次会会場へのアクセスもスムーズで、ゲストも二次会までの時間を街中で過ごすことができるので便利だと思います。また最寄り駅からは地下道を通ってホテルへ行くことができる為、雨が降っても濡れずに来れるのは女性ゲストにとって嬉しい点です。
何度もある打合せも、市内への買い物ついでに行けるので打合せに行くのが億劫になることなく楽しみながら打合せができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式後に、いい結婚式だった!さすがリーガロイヤルホテル広島だね!とゲストから言ってもらえ、とても嬉しかったです。
誕生日や記念日には、これからもホテルを利用したいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがち子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 広島県広島市中区基町6-78
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事