1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ウェルシティ広島(広島厚生年金会館)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「ウェルシティ広島(広島厚生年金会館)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

スタッフが親身になって世話してくれた

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 -
うさコ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2005年7月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
当日和装に合わせて髪飾りを選ぶのに、美容スタッフに薦められるがまま親族写真用と披露宴用と2種類選びましたが、後日精算の折、それぞれに費用がかかっていました。「費用の打ち合わせをする時点でそれぞれの髪飾りを借りる値段がわかっていれば、1種類しか選ばなかったのに」と正直思いました。後日結婚式のスタッフにそのことを伝えると、「美容の担当から説明がなかったか」と責任を転嫁するともとられかねない発言をしていました。それ以外の点では、披露宴すべてに満足でした。

【料理について】  
私自身はあまり料理に手をつけられていないのでわかりませんが、後日招待した友人に聞いたら、大変おいしくいただいたとのことでした。

【コストについて】  
公共の施設ということもあり、比較的リーズナブルだったと思います。ただ、個人的な印象としてはグランドピアノの使用料が8,000円は高めかという気がしました。11番目の質問にも関連するが、和装の髪飾りは特にこだわりがなかったので、お金を取られるくらいなら1種類しか借りなくてもよいと思いました。

【スタッフの対応】  
結婚式場のスタッフの対応には大変満足しています。夫も私も何もわからなかったのですが、細かくアドバイスをしてくださったり、使う曲の候補をいくつか聞かせてくださったり、演出の提案をしてくださったりなど、本当にありがたかったです。司会者の方も紹介してくださり、招待した友人からも「あの司会者は今までで5本の指に入るくらい良い司会をした」と言ってもらえて、誇らしく感じました。毎回担当してくださったスタッフが休みの日でも、別のスタッフが快く対応してくださったので、困ることはありませんでした。

【喜怒哀楽エピソード】  
お色直しで新婦だけ退場するのに、私は祖父と一緒に退場することを希望していましたが、祖父は体調が十分とはいえない状態だったので、親から止められました。他の人を決めかねた私は、仕方なくお客様に配布する席次表の内側にシールをはり、当日まで誰と退場するか誰にもわからない状態にしておきました。(受付でランダムに渡すため、誰にどの席次表が配られるかわからない)そして当日を迎え、シールをはった席次表を持った人を司会者が会場でたずねると、なんとそれを持っていたのは祖父でした。おかげで祖父と腕を組んで退場することができました。祖父は泣いて喜んでくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェルシティ広島(広島厚生年金会館)
住所 広島県広島市中区加古町3-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事