1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ラヴィーナ姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのゲストハウス「ラヴィーナ姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (13)

衣装担当さんがとっても良い方でした!
衣装担当さん以外のスタッフさんが不満。

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 3.00 4.00 1.00 3.00 5.00
まいまい326. さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安いかなと思い、こちらに決めましたが、あれよあれよという間に36、7名で200万近くかかりました。旦那が仕事で忙しく、大阪から姫路まで来る時間もなかったため、こちらで決めましたが、時間があれば違う式場にしてたと思います。

会場の雰囲気・設備

ところどころ古さは見えますが、基本的に綺麗でした。チャペルのステンドグラスがとても綺麗なので、そこはとても満足してます。

演出・オリジナリティ

チャペル挙式での生の聖歌隊はとっても良かったです!

衣装・衣装小物

担当してくださった女性の方がとても丁寧で親身になって、一緒に衣装を選んでくださいました。衣装を選ぶ際も、希望があれば値段ごとの表示もしてくれますし、画面タッチで操作できるのがとても良かったです。少し残念なのは、画面の感度が少し悪くてうまく作動しなかった点だけです。

料理

料理は13000円のデザートビュッフェ付きのコースをお願いしました。ボリュームもあり、ヘレステーキはとても柔らかくて美味しかったです。ウェディングケーキもみんなからも好評で、料理は大変満足しているのですが、デザートから退場までの時間が少なく感じました。もう少しここに時間をほしかったかなぁと思いました。

スタッフ

スタッフさんの対応がとても残念でした。
担当してくださった方が若く、経験があまりないせいか、請求書の不備があったのにも関わらず、私への謝罪は無し。頼んでおいた義母への謝罪のみで、私の両親への謝罪の電話も無し。電話で不備を伝えたい日はお休みだったのでほかの方に伝言をお願いしましたが、次の日にでも電話をしてくるのが筋だと思います。数日後に違う要件があったのでこちらからかけた際は、一言も私への謝罪もなく普通に話してくるのでさすがにそれはおかしいことですよね、と伝えました。
その後、上の方含めて、たくさん謝罪してくださったので、これでもう大丈夫だと思っていました。
しかし、災害のため結婚式が延期になり、欠席が出たことを伝えたはずなのに、当日、欠席の連絡がなかったことになっており、出席のままでした。
しかもその話を披露宴始まる前の髪型を変更しているバタバタしたときに話してきて、「え!言ってなかったかなぁ」という私の言葉を遮るように強い声で「聞いてません!!!」の一点張り。
欠席になった方に乾杯の挨拶をお願いしていたので、欠席の場合、どなたに乾杯の挨拶をお願いしますか?と聞かれたことを覚えています。順番で行けば、義母の兄だと教えてくださいました。
式の最中でバタバタしているときにスッと思い出せなかった私も悪いですが、思い出させる隙も与えないように重ねて言ってきた担当さんに不満しかありません。しっかりした良い方だと思っていたのに最後の最後でとても残念でした。
結局、欠席の方の引き出物も受け取り、料理もほかの方に食べてもらい、終わったことなのでもういいですが、そこだけはどうしてモヤモヤしていたのでこちらに書かせてもらいました。
いつどんな打ち合わせをしたのか、細かく手帳にでも書いていた方がいいと思います。

あと、ヘアメイクを担当してくださった方もところどころ失礼な方でした。余興で歌ってくれた人はプロ並みにお上手な方なのに、あれ?音外した?って思ったらオリジナルだったんですね~って言われたんですけど、普通そういうこと言いますか?じゃあ、貴女はどんだけ上手いんですか。会場の誰も音外したなんて思ってません。私と旦那のために歌ってくれたんです。本当に失礼でイライラしました。
しかもお色直しで控え室に戻ってきたら、私が座る椅子に座って携帯いじって待ってました。別に、ずっと立って何もせず待っててほしいとは言いませんが、そろそろお色直しだなと思ったら、ドアの方を向いて、花嫁を待ってるのが普通なんじゃないでしょうか。時間との戦いならなおさらです。背中向けて座ってるところ見て唖然でした。
眉毛も左右全然違うし、左目が二重になりにくいから、アイテープとアイプチで二重してましたが、お色直しのとき二重にならないと言っても、二重になってますよ、と直す気もない。
前髪が命なのにめちゃくちゃ少なくされて、変な状態でスプレーで固められて、前髪分かれるし、全然可愛くありませんでした。不満しかありません。

立地・交通の便

姫路駅から無料のシャトルバスもあり、専用駐車場も広いので利用はしやすいとは思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ほかの方のレビューを見るととても良さそうだったので、とても残念でした。私には合わなかったんだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいまい326.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィーナ姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 兵庫県姫路市神屋町3丁目31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事