• 4.39 詳細
    料理
    4.36
    スタッフ
    4.26
    進行演出
    4.17
    式場設備
    4.34
    場所
    4.17
    費用
    4.07
  • 口コミ数 450
  • 費用投稿数 15

本当に最悪な式場でした(投稿者あしゅこさん)デゼーロ口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

あしゅこ さん(1件) 女性

挙式時 20代後半

挙式日 2016年10月

投稿日 2016年11月

式場返信あり

見られた数 445
お役立ち数 4
総合評価 2.25
費用 2.00
式場設備 3.00
進行演出 2.00
料理 3.50
スタッフ 1.00
立地 2.00

本当に最悪な式場でした

(3735文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

下見に行った際は120人で300万程の見積もりでしたが、その中には演出費用や引出物、装花などの料金が入っていませんでした。
最終的には90人で450万円と少しかかりました。
たくさん人数呼んだほうが回収できます!!と下見時に言われ、その言葉を信じて90人ほど呼びましたが回収できるわけもなく…という感じです。
結局演出費用や食事代は料金×人数になってしまうので、大勢呼べば呼ぶほど高くなっていきますのでたくさんは呼ばなくて良いと個人的に思いました。
高砂は机を置かずに両サイドに置きましたが、10万円もしたのに本当にショボくて、更に造花が含まれていたそうです…

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【挙式会場】
綺麗でした。
スクリーンがあり、そこでオープニングムービーを流しました。
友人はそれをみて感動していたようです。
しかし、スクリーンがあいたら後ろにUCCのビルがあり、UCCの文字がバーンとでるので、写真に写りこんだり、みんな雰囲気が台無しと言っていました。
【披露宴会場】
雰囲気はそこそこいいと思います。
ライトがオレンジなので、人物写真を撮るときには不向き。(人物がオレンジがかってしまうので。一眼レフ及びストロボを持っている方には問題ありません。)

演出・オリジナリティの満足度

特にやりたいものがなかったので、言われたものをしました。
演出をたくさん提案される、ということはなく披露宴入場と、お色直し入場のときに行う2つの演出の1種類ずつのみ提案されました。
口コミを見ると私たちと同じ時期に式をした方がおり、その人たちも同じ演出をしていました。
使い回し感もあり、式の1週間前に「演出を実際に式中にしたらわちゃわちゃしたのでこのように変更したい」など直前になっての変更を言われたりしたので不安で仕方なかったです。

衣裳・小物の満足度

ドレスは神田うのやバービーなど私が着たいものがあったのでよかったです。
種類はそこそこあります。
小物も料金を払えば色んなものが選べます。
ネックレスや、グローブ、花冠などたくさん選べたので満足しています。

料理の満足度

試食会はコース料金の半額かかります。
また、試食会のドリンクも有料です。
ドリンクは無料かと思い、シャンパンをお願いしますと言うと、「シャンパンは一本お買いあげしていただくことになります。」と言われ本当にびっくりしました。
料理の味は美味しいですが、ものによってはイマイチなものもあります。
雲丹は臭かったです…

式場スタッフの満足度

本当に最悪でした。
打ち合わせのたびに苛々しました。
たくさんあるので箇条書きにします。
・式で使う荷物を持って行った際、確認を一緒にしましたが私がネイルをしてもらっているタイミング…落ち着いてネイルもできません。
・花など持ち込みができますなど、案内がなく勝手に式場で作ることになっていた。友人に相談すると持ち込みできると思うと言われたので聞いたところ、できますよー!と。はじめから言ってほしかった。
・式場見学した際に担当してくださった方が気に入ったので契約し、一緒に打ち合わせに入っていただきたいと伝えて、わかりました!!と言われたのに、一度も入ってもらえなかった。
・プロフィールブックを式場で頼むか自分たちで手作りするのかを決めてきてください!と言うのが最終打ち合わせの一個前の打ち合わせ。遅すぎます。あと1カ月くらいしかない時点で言うのはおかしいと思います。もっと前に言われてたらもっとこだわれたのに!!
・やらないって言ったことに対してもやることになっていて、見積もりのときに料金が入っている
・見積もりを出す際、他の料金入れ忘れていたにもかかわらず、謝らないで新しい見積もりをお送りしますなど平気で言う
・挙式、披露宴は一日1組しかしない!と言っていたのに、当日になったら次の人たちが来ていた。何度もバッティングした上、控室も隣だし、親族も迷惑していた。
・新郎側の父は亡くなっているのに、当日親族着付けの際、「お父様はいつ来られるんですかね?」とデリカシーのないことを親族に言う。
・受付付近に、式中にわたす花束が置いてあった。それを親がみており、楽しみが半減していた。普通、両親に見えないところに片付けるのが常識では?
・外でフラワーシャワーをしたが、花道に干からびたミミズが転がっており、新郎妹が片付けてくれた。ありえません。
・ドレス色当てをするために投票ボックスを置いたのですが、置く順番が違う。プランナーと打ち合わせしたのに。(黒板に番号を書いていたので、じゃあこれがヒントですね!とかプランナーは言っていた)
・ドレスを着て移動している際、ドレスのすそなど一切直してくれない。せっかくの綺麗なウエディングドレスが後ろ姿ぐっちゃぐちゃです。
・披露宴会場で高砂に花を置きますが、机をなくしてソファにしました。両サイドに段々にして花を置いてください、と伝え、写真は見にくかったですがこんな感じという風にお伝えしました。机に段々に置いてある、という話もしました。しかし当日見てみればあまり段々にもなっておらず、本当にショボかったです。これで10万?ありえません。そして花瓶の近くは水が落ちていたそうです…。後ろに他のものを置く予定にしていましたが、花で十分綺麗かと思います。と言われたのでおかなかったのにすごく寂しく、ケチったように思われたのでは…と思いました。花がショボかったので、みんなで写真撮った時に花と一緒に写ってるのはほっとんどありません!
更に、造花も使用されていたそうです。
造花を使うということも伝えられていませんでした。
・以前結婚式に出た際に、料理を運ぶ式場スタッフのマナーが本当にダメだった、という話をしており、マナーはきちんとしてほしい!!と伝えたところ、うちは本当に大丈夫!!と言われたので安心して任せたのですが、当日びっくり。
メインのお肉の数が少なかったり、飲み物なんておかわりを聞きに来ることなんてないし、パンが配られない人もいるし、食事中なのに下げようとしたり、〆はお茶漬けだったんですが説明もなく食べきったあとにスープがきたそうです…。友人はお茶漬け用の固めのご飯を食べたそうです…どこがマナー大丈夫なんですか??試食会のときもぼそぼそメニューの説明をして、聞き取り辛いし。どうなってるんですか?
・バックヤードのパーテーションが薄く、親族の席からウエディングケーキが見えていた。見えるところに置かないでください。
・親族の子供の椅子が2席なかった。年齢も伝えており、風船をくくりつけるように言っていたが普通の椅子にくくりつけていた。
・ウエディングケーキにリボンをつけていたのですが、リボンの片方が外を向いていて見た目が残念な感じに…頼んだキャラクターも出来がいまいちでした…
・式終了後、使用した小物を郵送してもらうために仕分けをしてほしい、と言われ、スタッフはこれはこれは?と聞いてくるのはいいんですが、結局自分でしないとダメになり式後のごはんは冷め、ケーキもドロドロになり食べれたもんじゃありませんでした…
・友人に渡すものがあり、紙袋に入れて用意していたのですが、片付けをしているときに友人に用意したはずの紙袋が出てきました…
引出物は郵送にしていたので、持ち帰る紙袋などは用意されていない状態でしたが、わざわざ紙袋からだしてそのまま椅子の上にものがおいてあったそうです。
友人はたまたま別の紙袋を持っていたようで、持ってかえることはできましたが普通に考えたら紙袋から出す必要はなかったのでは?と思います…
・式終了後、ご飯のときに旦那にサプライズでプレゼントを渡したい、と言っていました。部屋に入ったらもうすでにプレゼントが置かれていた上、紙袋も用意していたのに入れてくれていませんでした。
そして、不自然にスタッフが全員でていき、合図で渡せ渡せ!!みたいなポーズをしてきたので仕方なく渡しました…何のサプライズでもありません、こんなんじゃ。本当に悲しかったです。プレゼント自体は喜んでくれましたが、サプライズ感は0でした。
・式場スタッフが式中写真を撮っていましたが、カメラの設定が悪く、背景が白く飛んでいたり、披露宴で友人や親族と撮った写真がボケボケだったりでひどかったです…
携帯などの小さい画面でみるとボケはわかりにくいかもしれませんが、現像して親族に配れるものではありませんでした…

立地・交通の便の良さ

最寄り駅からは近いですが、三ノ宮駅からポートライナーに乗らなければならず、乗り場がわかりにくいため遠方から来た方には不便かと思います。
また高齢の方がおられるならより不便かと思います。
最寄り駅から近いとはいえ式場に向かうまでに階段もありますし、上記に書いたようにポートライナーもわかりにくく困ったという意見もありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーがちょっとでも信用できないと思ったらすぐ変えたほうがいいです。
あと、見学時に対応してくれた人が気に入ったのであれば、その方がプランをたててくれるのかも聞いたほうがいいと思います。
結婚式自体は成功したと思いますが、私たち夫婦のキャラがなければ乗り切れなかったし、嫌な印象が残っていた、と友人に言われました。
本当におすすめ出来ない式場です。
もっと長く結婚式場として使われているところがいいと思います。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

デゼーロ
スタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年12月11日)

あしゅこ様

この度は 多大なるご心労をおかけしましたこと
誠に申し訳ございませんでした

先日は あしゅこさんとご新郎様に
夜分にもかかわりませず 長時間にわたり
お時間を頂き 本当にありがとうございました

結婚式のお仕事をさせて頂く中で
私どもは 一組一組様の 人生の瞬間にたずさわらせて頂いている
と思っております 
初めて会場のご案内をさせて頂いた時から
今現在も お二人へ最善を尽くし 最高のご結婚式づくりをさせて頂くという気持ちに変わりはございません 

しかしながら 今回のご指摘を受け 
プロデューサーとのコミュニケーション不足が
どこまでも 大きな原因だったと 猛省いたしております

すべてのご指摘内容につきましても時間をかけ
ひとつ ひとつ 私どもで挙式に携わったすべてのスタッフに 確認し
明らかにしたうえで
先日 お答えさせて頂きました その際
私どもの認識不足もあったのだとわかりました

また 少しでも あしゅこさんとの誤解が溶けた部分もあり
勝手ながら少し安心をいたしました

いずれにいたしましても ご指摘を頂いた事を
早速1つづつ改善致しております

スタッフ全員 さらに気を引き締めて 努力してまいります

ありがとうございました

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてあしゅこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

デゼーロ(deuxzero)のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-552913 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜定休(祝日は休まず営業いたします) 受付時間10:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 5 式場設備 -  位 進行演出 -  位
料理 9 スタッフ -  位 立地 7

兵庫県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

デゼーロ