1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

最高の会場!一棟貸切!間違いなし!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
MOOOMIN さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルや大きな式場とは違い、会場内に衣装店や花屋などがあるわけではないので、その分お値段は高くなると思います。他の会場に比べるとドリンクプランは少し高いかなと感じました。
こだわりがあればあるほど、追加項目が多くなり、見積もりからは大きく価格が上がると思います。実際、自分たちは初期見積もりより200万円ほどアップしてしまいました。初期に提案いただいた時はとりあえず最低ラインで出していただいたので、仕方ないと思います。衣装、写真、ムービー、演出など、最初にイメージを持って行くかどうかで変わってくるのではないでしょうか。決して安くはありませんが、質が高く、それ以上の満足感が得られたので、納得です!
また、その時に予約すれば特典があります。

会場の雰囲気・設備

大満足です!!
人とかぶらない、他にはない、そんな会場を探している方にオススメです!
外観・内装共に本当に素敵な会場で、下見の時に一目惚れし、即決しました。
シンプルかつお洒落、さらに温かみもあります。
夏の挙式だったので、緑が美しく、最高でした!!夜のライトアップも、また違った雰囲気があり、素敵です。

しかし、エレベーターがないことと、お化粧室が小さいことは、気になるかもしれません。
また、ゲストが80名くらいを超えると、狭く感じると思います。

演出・オリジナリティ

自分たちの思いやテーマを伝えると、様々な提案をしてくださり、どの演出にしようか迷いました。人数や予算も考えてお話ししていただけたので、よかったです。
また、一棟貸切なので、自分たちのオリジナリティーを存分に発揮できるのも魅力です!
ウェルカムスペースから階段、お化粧室、バージンブリッジ、披露宴会場…すべての場所を好きなだけコーディネートすることができます。
会場がお洒落なので、ほとんど何もしなくても大丈夫ですが。
当日はイメージ通り、とっても素敵な会場にしていただきました!!

衣装・衣装小物

一点物なので、行くタイミングによって、揃っているドレスの種類が違いました。着たい衣装があれば、取り寄せてくださいます。気に入ったドレスが挙式日にあいていない場合もあります。
試着は納得いくまで何回もできます。1回に試着できる数には限りがあるので、その分多く衣装店に足を運ぶ必要がありますが。
特にウエディングドレスは種類が多く、デザインや生地も様々なので、たくさん悩めて嬉しかったです。試着のお手伝いをしてくださるスタッフの方々はとても丁寧で、プロの立場からアドバイスをくださるので、色々と尋ねてみていいと思います。
標準プラン内では基本的に納得はできないと思います。種類もほとんどありません。割引特典はあると思いますが、価格は上がるものだと思っておいて間違いないと思います。

料理

料理がおいしかったのも、会場の決め手になりました。
味覚だけでなく、五感で味わう料理といった感じでしょうか。
そのままでももちろん大満足ですが、更に素敵なのは、希望があれば、式のイメージやテーマに合わせて、シェフがアレンジしてくださいます!!こんな食材を使ってほしい、こんな見た目にしてほしい、こんな色を入れてほしい、こんな食感があればいいな…など、予算内で叶えることが可能です。
試食会に参加し、量や味、種類も考えることができます。
ウエディングケーキかオリジナルカクテルも、希望にそって再現してくださいます。
自分たちは、緑がテーマ色だったので、スープやデザートは緑にしていただきました。また、新郎新婦の好きな食材を使い、アレンジしていただきました。ケーキのスポンジは紅茶に、新郎新婦をイメージしたカクテルも作ってくださいましたよ!

スタッフ

式場スタッフは素晴らしい!!
プランナーさんをはじめ、関わってくださったすべてのスタッフの方が、温かかったです。
スタッフ同士の仲が良く、チームワークが良いのだろうなと思いました。全員で盛り上げて、最高の雰囲気を作り出してくださることが、とても嬉しかったです。
当日は、アレルギー、妊婦、車椅子のゲストもいましたが、細部にまで気を配っていただきました。
また、挙式にあたって、自分たちのこだわりが強くわがままもたくさん言ったのですが、ひとつひとつ親身になって相談に乗ってくださり、とても好感が持てました。
式が終わってもまた会いに行きたいと思うぐらいです!!

立地・交通の便

最寄駅から歩くことはできますが、坂道の途中にあり、行きは上りなので、年配の方々やヒールの女性には厳しいと思います。しかし、バスは通っていますし、タクシーで1メーターです。
特典で送迎バスのプレゼントがあり、当日は特に困ることはありませんでした。送迎バスは1台なのでゲストが多いとピストン運行になりますが、好きな時間と場所を希望できるので便利です。
二次会も続けて行う場合は、そのお迎えにも行っていただくことができ、ゲストに喜ばれました。
また、親族や主賓の方などのタクシーチケットも準備してくださいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

必ずゲストに満足してもらえる会場です!
そして、自分たちも大満足できる会場です!!
一棟貸切なので、続けて二次会がオススメ。
移動がなく楽で、残るゲストもくつろいで待つことができ、最高でした。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

返信日:2016年11月24日

MOOOMIN様

この度はおふたりとご両家様にとって特別な一日を
ザ・ヒルサイド神戸でお過ごし頂き誠にありがとうございました。
また、ご丁寧に素敵な口コミをご投稿いただき
スタッフ一同、感激しております。

MOOOMIN様のおっしゃる通り、
初期のお見積りは【最低限】でご提案することもございますし、
こだわりを入れてご提案することもございます。
【質が高く】【それ以上の満足感】が得られたとのお言葉、
大変嬉しく拝見いたしました。

また、おふたりのご結婚式はオリジナリティがあり
スタッフ一同たくさん学ばせて頂きました。
素敵なテーマでご結婚式を創られているお姿を思い出します。
館内全体をおふたりらしく飾り付けて頂けるところも
ザ・ヒルサイド神戸の特徴でございます。
また、お越し頂くすべての方にご満足いただける様心がけております。
とくに新郎様新婦様にかわっておもてなしをする
お料理やゲスト様のご案内には力を入れております。
ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。

頂いた嬉しいお言葉を胸に、今後とも素敵な一日を創れるよう
スタッフ一同精進してまいります。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
素敵な笑顔のおふたりにお会いできますこと楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMOOOMINさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事